バナナサンドの犬のおもちゃ・こえマネわんちゃんの通販は?サイレントゲームのやり方も

バナナサンドの犬のおもちゃ

《本記事はプロモーションが含まれています。》

バナナサンドの番組で登場する犬のおもちゃに注目が集まってます。

サイレントミッションのコーナーで、音に反応する犬のぬいぐるみの前で、音を立てないようにお題を挑戦するゲームです。

いかに音を立てないかが問われるゲームなのですが、成功者はごくわずかで難易度が高めのような気がします。

このゲームはマネしたら盛り上がりそうですよね!

 

そこで今回は、犬のおもちゃの商品名や取り扱いがあるオンラインショップをご紹介させていただきます。

それでは見て行きましょう。

 

Sponsored Links

【バナナサンド】犬のおもちゃ『こえマネわんちゃん』の通販は?

バナナサンドのゲームで使われている犬のおもちゃの商品名は、こえマネわんちゃんです。

バナナサンドの声マネわんちゃん

Ⓒバナナサンド/TBS

『こえマネわんちゃん』

価格:\2,050-
サイズ:高さ16cm×幅11cm×奥行14cm
重さ:600g
電池:単4電池×3本
連続使用可能時間:30分

最大録音時間:5秒
メーカー:㈱寺子屋
オンラインショップ:
こえマネわんちゃん(Amazon)

画像で分かるように手の平サイズの犬のぬいぐるみになります。

クリクリな瞳と、ぴょこっと前に出ている手足がなんともかわいいですよね!

ゴールデンレトリバーかミニチュアダックスフンドなどがモデルになっているんでしょうか?

 

商品名から分かるように、『こえマネわんちゃん』は人間の声マネをする犬のおもちゃです。

犬に話しかけると、その話し声を録音してオウム返しでしゃべってくれます。

上下にピョコピョコ動きながら声マネをしてくれるのがかわいくて、お子さんからも人気のおもちゃですね。

パン子さん
おもちゃ売り場でよく見かけるよね。

 

ほかにも同じ寺子屋というメーカーから、猫やパンダ、ペンギンなども発売していますよ。

オンラインショップのレビューを見ると、バナナサンドと同じようにサイレントゲームを楽しむ人もおられる一方で、

お子さんが小学校の音読の宿題をやりたがらないので、ワンちゃんと一緒に一行ずつ読むようにしている。という人もおられるようでした。

単なる声マネではなく、工夫次第でいろんな活用方法があるんですね。

 

Sponsored Links

『こえマネわんちゃん』の遊び方は?サイレントミッションのやり方も

こえマネわんちゃんの使用方法は至ってカンタンです。

おしり部分に単4電池を3本入れて、スイッチを入れたら遊べます。

まず電源をONにして台の上に座らせ、物音を立てずにミッションを達成できればクリアとなります!

つまり犬のおもちゃが声マネをしなければ成功というわけですね。

 

バナナサンドの番組では、サイコログルメバトルの中の「サイレントミッション」というコーナーで犬のおもちゃが登場しました。

音に反応する犬のおもちゃの前で、音を鳴らさずにミッションをやり切ったらクリアとなります。

サイレントミッションにはさまざまなお題があり、以下の中から選んで挑戦します。

  1. どんぶり片付け
  2. ストローさし
  3. ベーカリー
  4. 貯金箱
  5. ポスター剥がし
  6. 台車組み立て
  7. 風船膨らまし
  8. バク転

それぞれのミッションのやり方をご説明していきます!

 

ベーカリー

トレーの上のパンをトングを使って物音を立てずに移し替える。というシンプルなルールです。

「こんなのパン屋でしょっちゅうやってる」「音なんか鳴らない」と、普段からやり慣れているアピールをするメンバー。

 

挑戦者はサンドイッチマンの伊達さんです。

伊達さんがあんぱんとコッペパンを無音で持ち上げ、みんなが笑いをこらえるなか、最後の難関であるフランスパンをトングでつかむと…

バナナサンドのサイレントミッション

Ⓒバナナサンド/TBS

「ガリガリッ…」

堅いフランスパンの表面をこすった音に犬が反応してしまいました。

スタジオ中、爆笑の渦に包まれます。

ちょっとした音なのに、さすがワンちゃん耳がいいですね~

くまきちくん
最後に堅いパンを持ってくるのがポイントなんだね。笑

 

どんぶり片付け

続いてのミッションに挑戦するのは、バナナマンの設楽さんです。

どんぶりの山を片一方へ、音を出さずに移していく。というルールです。

食器は重さもあるので難易度が高そうですが果たして…!?

わんちゃんのスイッチを入れてスタートです!

 

一枚目のどんぶりを持ち上げて、もう一方のどんぶりの山に移し替えます。

全然音が出ず、「余裕よゆう!」というポーズをとる設楽さん。

…がしかし、2枚目を手に取った瞬間に…

バナナサンドの犬のおもちゃ

Ⓒバナナサンド/TBS

「ガシャンッ」

まさかのどんぶりを持ち上げる瞬間に音が出てしまい、またしても犬が鳴いてしまいました。

「えーっ」「変なことするからー」とスタジオからブーイングの嵐です…笑

なんと食器同士がこすれた音ではなく、設楽さんのヒジがどんぶりに当たって出た音だったようです。

一瞬も気が抜けないゲームですね。

 

台車組み立て

畳んである台車を音を立てずに組み立てるミッションです。

犬のおもちゃのスイッチを入れてゲームスタート!

 

前傾姿勢になり、慎重に台車の持ち手を起こす富澤さん。

バナナサンドの犬のぬいぐるみ

Ⓒバナナサンド/TBS

 

足で台車を抑えてそうっと持ち手を起こすと…

バナナサンドの犬のおもちゃ

Ⓒバナナサンド/TBS

「バキッ」

持ち手を起こす過程で音が鳴ってしまうのでした。

「敏感過ぎる!」とうなだれる富澤さんでした。

 

バク転

文字の通りですが、無音でバク転ができたら成功というミッション。

「僕、特技で”無音バク転”ができるんです。」と自信を見せるのがスノーマンの佐久間さんです。

これは期待が持てそう!

 

犬のおもちゃにスイッチを入れて、マットの上をそうっと移動するさん。

その後、見事バク転を決めるも、着地の衝撃音で犬が吠えてしまいました。

スノーマンの佐久間のバク転

Ⓒバナナサンド/TBS

パン子さん
キレイなバク転だったけどね。

犬の反応の良さに一同爆笑です。

 

風船膨らまし

挑戦者はスノーマンの渡辺さんです。

無音で風船を大きく膨らませることができたら成功となります。

「これで膨らまなかったら肺活量もないってことよ」とプレッシャーを掛けられてしまい、変な緊張も合わさって思わず爆笑する渡辺さん。

ハモリ我慢ゲームでの失敗を挽回できるんでしょうか。

 

犬にスイッチを入れてスタートです。

バナナサンドに出演するスノーマン渡辺

Ⓒバナナサンド/TBS

大胆に、かつ慎重に風船を膨らませる渡辺さん。

途中で無音が苦しくなったのか「プハァ」と息を吐いて休憩します。

周りも笑いをこらえるのに必死です…!

とくに危なげなく、順調に風船を膨らませて見事クリアとなりました。

 

ストローさし

チルドカップのフタにストローを無音で刺すというミッション。

犬のスイッチを入れてスタート。

アルミのフタにストローを刺すのは、けっこう力が入りますよね。

こちらも難易度が高そうなミッションとなりそうです。

 

ストローを袋から取り出すところから始める日村さん。

息を飲んで挑戦を見守るメンバーたち。

ストローを音を出さずに袋から取り出し、フタにストローを突き刺すと…

バナナサンドの犬のおもちゃ

Ⓒバナナサンド/TBS

「ポンッ」

犬の鳴き声が地味に響き渡りました。

今回のゲームの勝者は、風船膨らませをクリアしたスノーマン渡辺さんのみとなりました。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA