めざましどようび2018新テーマソング曲名や歌詞は?発売日やMV動画も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

土曜日朝の定番番組と言ったら
『めざましどようび』ですよね♪

 

2018年3月いっぱいの放送で
4年間メインMCとして務め上げた
長野美郷アナが番組卒業。

新しく宮澤智アナに
バトンタッチするなど‥

新たな めざましどようびがスタートしています!

 

さて、前回のめざましどようびの
テーマソングは

SHISHAMOという
ガールズバンドが担当していましたが、

2018年度のテーマソングは
どなたが担当するのでしょうか?

 

そこで今回は

・テーマソングを担当する歌手
・曲名と歌詞や発売日について
・MV動画

これらについてまとめてみました。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

めざましどようびの新主題歌をうたうのは誰?曲名は?

2018年4月から
めざましどようびの朝を応援するのは
乃木坂46に決定しました!

曲名は『雲になればいい』です。

 

この曲はなんと!

乃木坂46のなかでも
歌唱力に定評がある

生田絵梨花さん、衛藤美彩さん、桜井玲香さん
の3人による初のユニット曲となりました。

意外と、この3人での歌唱は初めてになるんですね!

乃木坂46のなかから選ばれた
3人ということで、
歌声に注目が集まります!

 

【雲になればいい】

作詞を秋元康さん
作曲と編曲を丸谷マナブさん

がそれぞれ担当されています。

 

ゆったりとした曲調のなか演奏される
アコースティックギターのメロディが
なんとも癒されますよね♪

そんなこの曲のイメージとしては‥

雲のように自由で、なるがままに生きていきたい。

そんな自由を求める人間模様が
描かれている曲になっています。

 

『頑張り過ぎて気張ってしまった心を、この曲を聴いてふっと力が抜けるような曲になるといいな』

と語った桜井玲香さん。

やさしい応援ソングなんですね。

 

土曜日の朝から、3人の歌声を聴いて

なんだか心が和みます^^

曲調もさわやかですし、
気持ちの良い週末を迎えることが
できそうです!

この癒しソングが毎週末に聴けるので
これから朝起きるのが楽しみになりそうですね♪

 

パン子さん
本当に早起きできるのかしら?(笑)
くまきちくん
リアルタイムで3人の歌声が聴きたいんだもん!頑張る!
パン子さん
三日坊主確定だわね‥(笑)

 

Sponsored Links

歌詞について

現時点では
まだCDが発売されていないので、

宣伝で流れていた部分の
歌詞だけを抜き出してみました。

 

ああ 雲になればいい(青い空)
ああ 風に吹かれ流れて行く(無理をしないで)
心を軽くして(そうふわふわと)
なるようにしかならないんだ
ときには心も‥

 

歌詞を見ても
これからのあたたかい季節にぴったりくるような
やさしい雰囲気の歌詞ですよね。

 

パン子さん
何も考えずにになって聴きたい曲だわ~
くまきちくん
本当にになったような気分になれそうだよね♪

 

Sponsored Links

PV動画はある?発売日はいつ?

まだCD発売前なので
PV動画は公開されていませんでした。

その代わりに、めざましテレビの
オンエアで楽曲の一部が流れていたので
ご覧ください↓

『雲になればいい』は、

2018年4月25日に発売される

乃木坂46の20thシングル
『シンクロニシティ』(初回限定盤 TYPE-A)
カップリング曲として収録されています。

【初回仕様限定(CD+DVD)盤】

<Type-A>
M1:「シンクロニシティ」(20th選抜メンバー)
M2:「Against」(一期生メンバー)
M3:「雲になればいい」(生田絵梨花・衛藤美彩・桜井玲香ユニット)
M4:「シンクロニシティ」~off vocal ver.~
M5:「Against」~off vocal ver.~
M6:「雲になればいい」~off vocal ver.~

★特典映像DVD
「シンクロニシティ」Music Video
「Against」Music Video
「旅する3人~最高のお土産を探して~金沢編」(白石麻衣・松村沙友理・若月佑美)
「旅する3人~最高のお土産を探して~松阪編」(衛藤美彩・樋口日奈・与田祐希)

価格:1,528円(税抜)

個人的に特典DVDの
『旅する3人~』の内容もとても気になります^^

3人が巡り会えるお土産って
どんなものでしょうね?

DVDが早く見たい‥(笑)

 

ちなみに、楽天市場を見ていたら

シンクロニシティの限定特典のポストカード
付きで注文することができるショップを発見しました!

オリジナル特典のようなので、
レアものかもしれません^^

 

まとめ

・曲名は『雲になればいい』

・歌手は乃木坂46の生田、衛藤、桜井の3人によるユニット。

・CDの発売日は、2018年4月25日(水)【シンクロニシティ】初回限定盤TYPE-Aに収録される。

・めざましどようびでのオンエア期間は、2018年4月7日~9月29日まで。

 

これを機に今後、
3人でのユニット活動も
増えるかもしれませんよね。

ファンも視聴者の皆さまも必見ですね!

これから、めざましどようびの
オンエアがますます楽しみになりそうです。

スポンサーリンク
 

1 個のコメント

  • こんばんは。コメントいただきありがとうございます。

    朝からとてもさわやかですよね^^
    またこのユニットで新曲もお願いしたいです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA