レイラちゃんスッキリ受験企画のテーマソングの曲名と歌手は?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

完熟フレッシュの娘のレイラちゃんが
都立高校受験に挑戦する勇姿に密着した、
スッキリの受験シリーズの第2弾がスタートしています。

気弱なお父さんと毒舌な娘が繰り出すコントを
いつも楽しみに見ていましたが、

今回は池田家の私生活に密着されるということで
興味深々な視聴者の方も多いですよね。

 

早速 第1話の放送を観ていたら、

最後の方でレイラちゃんが勉強する姿とともに
励ますような優しい曲調の歌が流れて来て気になっています。

そこで今回は、レイラちゃん高校受験シリーズの
テーマソングについて調べていこうと思います。

・レイラちゃんが勉強するときに流れるBGMの曲名
・うたっている歌手名

これらについてまとめていきましょう!

 

Sponsored Links

スッキリのレイラちゃん高校受験シリーズのテーマソング(主題歌)は、絢香さんの『夢を味方に』

 

スッキリで流れている、
癒しの曲調のBGMは誰がうたっているのか気になりました。

よく耳を澄ませてみると、
どこかで聞いたことのある曲のような気がしたのですが、
ど忘れしちゃってます‥汗

 

歌詞のなかにある

”その瞳に映る 奇跡を抱きしめて”

このフレーズがとても耳に残ります。

レイラちゃんが部屋で勉強机に向かいながら、
ひたむきに頑張る姿とイメージがぴったり合う、
心に沁みる曲調と歌詞ですよね。

 

こちらの曲は、絢香さんが歌う『夢を味方に』という歌です。

 

絢香さん本人が出演しているMVはこちらになります。

『夢を味方に』は2009年4月に発売され、
夢や目標に向かって進んでいる人を応援する曲です。

当時の初回限定盤には、受験生応援ステッカーが付いていたそうです。

まさに受験生をイメージして作られたのかもしれませんね。

過去には、進研ゼミのCMソングとしても起用されていました。

 

MVを見てみると、
ところどころに回想シーンが出てくるのが分かりますね。

もしかすると日常のさまざまなシーンで
悩んでいる姿が表現されているのかもしれません。

 

しかし、そんななかでも前を向いて歩き続ける姿が見られます。

光輝く世界で歌っているシーンもあり、
未来に待ち受けている新たな”希望”などが
表現されているのかなと思いました。

受験生が聞くと、さまざまなハードルを乗り越える
助けになってくるような曲ですね。

今、まさに高校受験に向けて猛勉強中の
レイラちゃんに大きな力を与えてくれることでしょうね!

 

何かに向かって努力しているけど
挫折しそうになったときや、

心が折れそうになっているときなんかも
勇気を与えてくれそうな気がします。

 

負けたくないと悔しそうな君は
誰より夢に近づいているから

サビの部分が素敵すぎて聴き惚れてしまいますね。

 

Sponsored Links

世間の皆さんの感想まとめ

 

絢香さんの『夢を味方に』を聴いていた方達は
青春時代や卒業式のときに歌っていて、

そのときのことを今でも思い出深く感じている方が
多くいらっしゃいました。

 

 

そしてTwitterを見ていると、
一般の方がカバーした歌唱動画のツイートが山のように出てきます!

しかも意外だったのが、歌手の方の年齢層は一定ではありません。

10代らしき人もいれば、お母さん世代のような方もいました。

いかに広い層に人気がある曲なのか分かりますね。

 

なかには、この曲がきっかけで歌を始めた方もいらっしゃいました。

ツイートを見ると、
世間にものすごい影響力がある曲だと分かります!

 

また、夢に向かって全力疾走している方にも響く曲のようで、
こんなつぶやきもありました。

背中を押して、元気をもらえるようなそんな曲なんですね!

 

まとめ

 

レイラちゃん受験密着企画のテーマソングは、
絢香さんの『夢を味方に』でした。

レイラちゃん親子の様子と、
絢香さんの歌声が重なると
すでに感極まって泣きそうになる筆者ですが(汗)、

これからこの曲とともにレイラちゃんが
たくさんの奇跡が起こしてくれそうで、
今からとても楽しみにしています。

引き続きレイラちゃんの受験企画を応援していきたいと思います!

▼レイラちゃんの勉強法と家庭教師のプロフィールはこちら▼

完熟レイラちゃんの勉強法と家庭教師の先生は誰?指導料金はいくら?

2019.10.18

▼レイラちゃん高校受験 第1話のあらすじはこちら▼

完熟レイラ高校受験(10/18)放送動画と第1話あらすじ内容まとめ!

2019.10.18

▼レイラちゃん高校受験 第2話のあらすじはこちら▼

レイラちゃん高校受験の第2話ネタバレとあらすじ内容まとめ!

2019.11.09
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA