地縛少年花子くんの再放送2022放送地域と放送局は?2期の放送日はいつから?

地縛少年花子くんの再放送

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2022年10月6日からTBSにてアニメ『地縛少年花子くん』の再放送がスタートしました!

本放送ではないのに、Twitterでのファンの盛り上がりようは凄まじいものがありますね。

公式でもこれほど大々的に宣伝しているとなると、アニメ2期スタートへの期待が高まりますよね。

 

さて今回は、アニメ『地縛少年花子くん』1期を再放送するローカル局の情報をまとめました。

どうやら地方ではオンエアがないようですが、遅れネットでも放送がないんでしょうか?

そこで…

  • アニメ『地縛少年花子くん』の再放送地域と放送局はどこか
  • アニメ『地縛少年花子くん』2期の放送日はいつか

これらについてまとめました。

👇もくじの「お住まいの地域のテレビ局名」をクリックして確認して下さい。👇

 

Sponsored Links

目次

アニメ『地縛少年花子くん』(2022年)再放送は何時から何チャンネルで放送?

 

アニメ『地縛少年花子くん』の再放送の放送局と放送時間はこちらです。

TBS:10月6日(木)25時28分~
BS11:10月7日(金)23時30分~
TBSチャンネル1:10月15日(土)25時30分~ 【再】10月22日(土) 25時~

※放送日時は変更になる場合があります。

アニメ『地縛少年花子くん』は、TBS、BS11、TBSチャンネル1にて再放送されています。

一番最速での放送は、TBSの2022年10月6日(木)深夜1時28分からですね。

関東圏でのチャンネル番号は『6』になります。

TBSでは放送時間が紛らわしいですが、木曜日→金曜日に日付が変わった深夜1時28分です。

 

TBSチャンネル1では、土曜日→日曜日に日付が変わった深夜1時30分からの放送になります。

録画をする際にはお間違いなく!

パン子さん
深夜なので録画予約は必須ですね。

 

アニメ『地縛少年花子くん』再放送の放送地域と放送局はどこ?

初放送から2年半ぶりのオンエアとなったアニメ『地縛少年花子くん』ですが、ファンの方は薄々お気づきの通り、今回は地方では再放送がない地域が多いです。

でも現時点でのテレビ番組表には載っていなくても、遅れネットでTBSでの放送から数週間後にオンエアされることもあるのかな?と思いました。

くまきちくん
地方あるあるだよね。

そこで全国のTBS系列の放送局で、今後 花子くんの再放送の予定があるのか確認してみました。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 HBC 北海道放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定なし。

アニメなどはTBSとは違う編成になっています。

本放送は反映させたいけど、再放送となると難しいです。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 ATV 青森テレビでの再放送日や放送時間はいつ?

再放送はなし。

東京とは番組の編成が違います。現時点では再放送される予定はありません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 IBC 岩手放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定はなし。

TBSとは番組編成が違うので再放送の可能性は低いです。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 TBC 東北放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送なし。(10/23っまでの情報)

TBSで放送されていても、この地方の番組編成はTBCで行っていますので、当局では放送していません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 TUY テレビユー山形での再放送日や放送時間はいつ?

再放送なし。

関東とは番組編成が違います。

放送枠はあっても、編成の都合上、再放送はありません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 TUF テレビユー福島での再放送日や放送時間はいつ?

再放送は未定。

再放送の予定は未定です。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 UTY テレビ山梨での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定はなし。

今のところ再放送の予定はありません。

ローカル局になので今後も再放送は難しいかもしれません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 BSN 新潟放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送はなし。

現時点では再放送の予定はありません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 SBC 信越放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送はなし。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 TUT チューリップテレビでの再放送日や放送時間はいつ?

再放送はなし。

今のところ再放送の予定はありません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 MRO 北陸放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送はなし。

今のところ再放送の予定はありません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 SBS 静岡放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定は不明。

番組表に掲載されているかで判断して下さい。

当局でのご案内は番組表の分(1週間分)までになります。

それ以上先の予定は分かりません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 CBCテレビでの再放送日や放送時間はいつ?

再放送は未定。

今のところ再放送は未定です。

今の段階では未定ですが、何か決まり次第お知らせさせていただきます。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 MBS 毎日放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送なし。

今のところは何も情報がありません。

以前は水木の深夜にアニメの再放送を流していましたが、現在は予定がありません。

TBS、MBSともに良いアニメが多いのでご好評いただいているのですが…。

チャンスがあればと思っています。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 RSK 山陽放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送は未定。

今のところ再放送の予定は未定です。

TBSでは木曜日に放送がありますが、おそらく当局で流す場合は木曜ではなく、違う曜日になると思います。

終わった作品の枠に入ると思います。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 RCC 中国放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定はなし。

現時点では再放送の予定はありません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 BSS 山陰放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定はなし。

12月くらいまでは再放送の予定はありません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 TYS テレビ山口での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定はなし。

編成の予定はありません。

今の時点では編成がはっきり分かりません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 ITV あいテレビでの再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定はなし。

今のところ再放送の予定はありません。

今回は再放送のリクエストを承ったと記録しておきます。

視聴者に番組の予定を知らせるのは、2~3週間先までと決まっています。

ハイキューを放送していた時は、視聴者からの熱望を受けて枠をこじあけて放送したこともありました。スーパーアニメイズムが始まる前くらいの頃ですね。

今回の件はローカル局の課題として検討致します。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 KUTV テレビ高知での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定なし。

今のところ再放送の予定はなく、いつまで再放送がないのかも分かりません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 RKB 毎日放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定なし。

今期の放送予定は「おしおぶザロック」「せいけん伝説レジェンドオブマナー」「機動戦士ガンダム」で決まっています。

スーパーアニメイズの日5の枠がTBSと同じですが、花子くんの放送予定はありません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 NBC 長崎放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定なし。

10月~年内は再放送の予定はありません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 RKK 熊本放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定はなし。

再放送については詳しいことは決まっていません。

現時点では再放送はないですね。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 OBS 大分放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定はなし。

現時点では何も分かりません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 MRT 宮﨑放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送は未定。

今のところ再放送の予定はありません。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 MBC 南日本放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送の予定なし。

いつまで再放送がないかも言えません。当面はないです。

 

アニメ『地縛少年花子くん』 RBC 琉球放送での再放送日や放送時間はいつ?

再放送は未定。

分かりません。

 

Sponsored Links

アニメ『地縛少年花子くん』第2期の放送日はいつからスタート?

2020年1月~3月に放送されていたアニメ『地縛少年花子くん』1期は、全12話の1クールでの放送となりました。

  • 第一の怪 トイレの花子さん
  • 第二の怪 ようせいさん
  • 第三の怪 ミサキ階段 其の一
  • 第四の怪 ミサキ階段 其の二
  • 第五の怪 告白の木
  • 第六の怪 16時の書庫
  • 第七の怪 ドーナツ
  • 第八の怪 ミツバ
  • 第九の怪 お茶会
  • 第十の怪 カガミジゴク 其の一
  • 第十一の怪 カガミジゴク 其の二
  • 第十二の怪 人魚姫

アニメ1期は 原作漫画1~6巻までの内容がオンエアされました。

2022年10月の時点ではコミック19巻まで発売されているので、まだ2期、3期…とアニメが作れるだけの話はありそうですよね。

くまきちくん
でも時計守と輝兄あたりだと話が足らないような?どう?

 

2022年10月から再放送が始まったことで、2期スタートのための番宣である可能性は高いように思います。

テレビ局は教えてくれませんが…涙

公式Twitterを見ると、再放送なのにものすごく盛り上げているので2期スタートは確実ではないかという見方もありますね。

もしかしたら再放送の最終回に2期の発表があるかもしれませんね。

何か分かりましたら、こちらの記事でもお知らせします!

 

まとめ

ローカル局の再放送の予定を調べた結果「編成の都合上、再放送しない。」という回答が多かったです。

花子くん人気なのに残念ですよね…。

 

アニメ『地縛少年花子くん』が再放送されているのは、地上波だと関東圏のTBSだけになります。

(※TBSの放送地域は、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県の一都六県です。)

 

でも今後もしかしたら再放送されるローカル局も出てくるかも?

くまきちくん
その前に2期が始まりそうだけどね?
パン子さん
分からないけどね。

 

もしご自身で再放送の予定についてテレビ局に問合わせる場合は、先にテレビ局の公式サイトに載っている番組表を確認してからの方が良いです。

どこのテレビ局にも「公式サイトで掲載されている番組表の分までが、視聴者に発表できる情報。」という暗黙のルールがあるようです。

それと再放送の予定を尋ねると、TBSでの放送スケジュールを聞かれるので、花子くんの放送日&放送時間を先に話すとスムーズです。

 

ぜひ各局で花子くんの再放送が始まりますように!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA