夜の巷を徘徊(9/14,15)マツコが行ったトライアスロン専門店はどこ?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

 

今日、夕方に買い出しに行ったら、
鶏もも肉が安かったので、
今日は油淋鶏を作りました。

 

最近、夕飯はヘルシーメニューを
決め込んでいましたが、
今日は中休みです(笑)

やっぱり鶏肉って、胸肉より、
モモ肉がおいしいですね(*´ω`*)

 

でも、また明日からヘルシーメニューに戻ろうかなと思ってます(笑)

 

さて今日の話題は、

9月14日(木)に放送される
『夜の巷を徘徊する』で、

マツコさんが立ち寄った
千駄ヶ谷のトライアスロン専門店のことが気になっています。

 

こちらのお店は、なんて言うお店でしょうか?

気になったので調べてみました。

Sponsored Links

9月14、15日の放送内容について

 

 

今日のマツコさんは、
先週に引き続き、渋谷区の千駄ヶ谷を徘徊しています。

 

先週は印刷会社が入るビルから見える
神宮花火がとてもキレイでしたね^^

 

今回は、

将棋界の加藤一二三さんや、桐谷広人さんらと交流がある
マツコさんは、将棋の聖地である将棋会館へ訪れています。

 

会館へ入るなり、
昭和の大名人である
大山康晴 十五世名人の絵画を発見。

 

その絵の中に継ぎ目があり、

「なんでここに継ぎ目を作ったんだろうか‥」
「他のところから持ってきたのかな?」

とマツコさん。

 

そして、会館のなかの

アマチュア向けの将棋道場を見てみると、
将棋の対局中の親子らしき姿を発見します。

 

「ちょっと!見てみて!あんな小さい子と、オッサンがやってるわよ!」

少し道場に入ってみることに。

 

そこには他に、対局を終えた小学5年生の男の子たちの姿が。

対局後に反省会をする2人が
とてもかわいらしいですね(*´ω`*)

 

実は我が家にも今将棋ブームが到来しておりまして、
長女が祖父宅へ将棋を学びに行っています。

まだまだ分からないなりに
一生懸命やっている姿がかわいらしいんです。

 

そして将棋会館を後にしたマツコさんは、
ランニングしている集団に遭遇します。

 

そしてその若者たちに

「トライアスロンやりませんか?」

と誘われ、近くのトライアスロン専門店に入ることに。

 

そこでマツコさ~ん!!ともみくちゃにされるマツコさん(笑)

 

「まったく興味がない~」なんて言いながら、
マツコさんは彼らの話に耳を傾けることになりました。

 

Sponsored Links

マツコさんが立ち寄ったトライアスロン専門店とは?

 

マツコさんが訪れたトライアスロン専門店の場所を調べてみました。

◇アスロニア◇

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目1−24
TEL:03-3470-7227

営業時間:
月曜日12時00分~21時00分
(敬老の日)時間変更の可能性
火曜日12時00分~21時00分
水曜日12時00分~21時00分
木曜日12時00分~21時00分
金曜日12時00分~21時00分
土曜日11時00分~19時00分
日曜日11時00分~19時00分

 

次なる合宿は、

10月7~8日の1泊2日で
館山合宿が開催されるのだそうです!

 

練習内容は、
主にバイクからランへの切り替え練習をメインに
3種目行うというメニュー内容になっています。

 

スケジュールはこんなかんじです↓

◆トレーニングスケジュール◆

【10月7日(土)】
10:00 集合(サニーフィッシュ)
10:30 バイク&ラン(バイク25km→ラン1000mタイムトライアルを2~3セット)
15:30 チェックイン・昼食(各自)
16:30 オープンウォータースイム(スキル練習)
19:00 夕食

【10月8日(日)】
6:30 Good Morning Run
8:00 朝食
9:15 チェックアウト、バイクで白浜公園へ移動
10:15 準備、競技説明
10:30 デュアスロンスタート(ラン1km-バイク15km-ラン1km)
11:30 順位記録発表&ストレッチ
11:45 バイクでサニーフィッシュへ移動
13:00 解散、各自食事

 

合宿と聞いて、
ものすごいハードな練習メニューを想像していましたが、

終了時刻も早めですし、
参加しやすそうなかんじですね。

 

アスロニアに通うお客さんは、
IT業界の方や、水泳素人の方など‥

様々な方がいるようです。

 

通う目的も色々で、

体力を付けたい、諦めない精神力を付けたい‥
などその方次第なようです!

 

やる気さえあれば、誰でもチャレンジできるのですね^^

 

気になる方は公式HPをのぞいて見て下さい↓

アスロニア公式HP

 

Sponsored Links

お店の評判や感想について

 

お店に行った方の感想を見てみました。

”トレーニングがかなりハードだった”というような
ツイートが多くて、恐怖におののきました。

 

どひゃーーー!

ノンストップでの自転車漕ぎって、
太ももパンパンになりそうですね(^^;)

 

良いシェイプアップになりますよ~

やはり”トライアスロン専門店”なので、
合宿もあるそうです!

自転車で55kmって鬼ですね(^^;)

 

考えるだけで汗が出ます‥。

 

私も今後、機会があったら、体力作りのために参加してみたいです!

アスロニア、東海地方にも出店して欲しいですね。

今後に期待します!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA