モニタリング透明カラオケボックスの過去動画や放送内容まとめ!見逃し配信情報も

モニタリングの透明カラオケボックスの過去の放送

《本記事はプロモーションが含まれています。》

今回はモニタリングの大人気企画『透明カラオケBOX』の過去の放送内容をまとめました。

歌唱動画や画像をまじえながら、得点にも注目していきたいと思います。

誰がどんな活躍をしたのか見ていきましょう!

 

Sponsored Links

モニタリング『透明カラオケボックス』の過去動画や放送内容まとめ!見逃し配信情報も

モニタリング『透明カラオケBOX』は、TVerという見逃し動画無料配信サイトにて、放送日から1週間後まで配信してます。

番組を見逃した方は TVer をご覧いただくといいですね。

もしくは初回登録以外の方は有料(月額2,189円(税込))となりますが、『U-NEXT』(PR)という動画&電子書籍サイトにて、『モニタリング』の過去放送分が配信されています。

こちらも必要があればチェックしてみてください。

※本ページは2023年11月16日時点の情報です。
詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

 

【2023年10月19日(木)放送分】豊原江理佳と清水美依紗の得点は何点だった?

10月19日の透明カラオケボックスは仙台市の商店街に来てました。

【次の透明カラオケボックスの開催地はココ】
透明カラオケボックスの次の場所の予定まとめ!

今回の放送でもっとも注目だったのが、ディズニー実写映画『リトル・マーメイド』吹き替え版のアリエル役声優を務めた豊原江理佳さんの歌唱です。

その日、豊原さんは自分の持ち歌である『パート・オブ・ユア・ワールド』を披露!

本人が歌うのはモニタリング初として、商店街は盛り上がりを見せました。

カラオケボックスにはもの凄い人だかりができています。

 

キツネから「本人が登場した」と煽られると、

豊原江理佳
ちょっとハードル上がりましたね。笑

と苦笑いを浮かべながらも「思い入れは誰にも負けません!」と、定点カメラにガッツポーズを見せました。

気合十分!これは期待できそうです!

果たして本人歌唱のディズニーソングは95点を超えるんでしょうか!?

 

歌唱がスタートすると…

豊原江理佳さんの美しくしっとりした歌声とミュージカル調の楽曲は群衆を魅了しました。

まるで作品の中に引き込まれてしまうような錯覚…!

くまきちくん
アリエルに足が出てきたシーンが目に浮かんだよ!

曲が終わるとギャラリーからは拍手喝采が起こり、その場はあたたかい空気に包まれました。

なかには目に涙を浮かべる方も…!

くまきちくん
思わず音楽アプリのプレイリストに曲を追加しちゃったよ。

 

夜の商店街をディズニーワールドへ一転させた豊原江理佳さんの得点は果たして…!?

採点の結果、豊原江理佳さんのパート・オブ・ユア・ワールドの得点は94.510点となりました。

高得点を獲得しましたが、ご本人は「おっ…」と渋い表情を浮かべます。

あと0.49点でしたね…惜しいです。

 

本人の歌唱なのに95点に届かず、悔しい思いをした豊原さんはリベンジとしてもう一曲歌うことになりました。

次の楽曲は、『アナと雪の女王』の『レット・イット・ゴー~ありのままで~』を選曲します。

キツネくん「次、95点超える自信はありますか?」

豊原さん「パート・オブ・ユア・ワールドの方が自信あったんですけど、こうなったら全力で歌って超えたいと思います!」

作品の垣根を超えての超豪華コラボとなりました。

次こそは95点を超えてください!

 

豊原さんの歌声を聴いてると、またしてもアナ雪の世界へ入り込んだような気分になりました。

さらにコンサート会場にいるような気分にすらなりますね。さすがの歌唱力です。

しかし、歌い終わると豊原さんは納得がいかない表情。

豊原
高い点数を出したいという欲が出てるのかもしれません。

採点の結果は…93.393点でした。

またしても高得点獲得ですが、95点には及ばず…!

パン子さん
これほど聞き惚れてしまう歌声なのになぜ…!?

しかし、仙台の皆さんからは盛大な拍手が沸き起こりました。

 

コーナーの後半では、大阪の十三商店街編の未公開映像として、ディズニー歌姫の清水美依紗さんの歌唱場面も流れました。

歌った曲は『シンデレラ』の名曲『夢はひそかに』です!

安定した音程と伸びやかな歌声を披露し、95.534点という高得点を獲得しました。

大阪の十三を夢中にさせた清水さん、見事賞金1万円獲得となりました。

↓【動画アリ】現在の暫定王者はプロ志望のこの方↓
透明カラオケボックスの最高得点は何点?誰が何を歌った?

 

Sponsored Links

【2023年10月26日放送分】竹中雄大の得点は何点だった?

今回の放送も前回に引き続き、東北ブロック 宮城県仙台市『サンモール一番町商店街』に透明カラオケBOXが設置されました。

一番手は、東北で有名な焼肉チェーンなどのローカルCM曲を3本歌ってる女性歌手が登場しました。

”東北限定CMの女王”と称される凄い方です!

くまきちくん
名前何て言う人だろうね?

AIさんの『Story』を歌唱されましたが、さすが本職の方です。

音程は始終安定、声量も迫力があります。

いきなり最高得点更新を予感させる歌声でした!

 

地元でモニタリング中の暫定王者ルミさんも「めちゃめちゃ上手。95点は超えてそうな気がします。」と不安げな表情。

しかし、得点はまさかの89.595点でした。

意外と得点は伸びず、賞金ゲットならずでした。

 

次の挑戦者は看護師の女性です。

1978年にリリースされた杏里さんの『オリビアを聴きながら』をチョイス!

こちらの女性も歌い慣れているのか、音程にほぼ狂いは無く完璧に歌唱を終えました。

その結果は…92.165点です。

実力者なのに厳しい採点にギャラリーがどよめきます。

 

そして次にやってきたのは2人組の男性です。

作業着を着て、仕事の合間に訪れたのでしょうか?

なんとマグロの競りが終わって歌いに来たようです。

「寿司を振る舞うために立派なマグロを買ってきた」というお父さん!

地元で人気のお寿司屋さんの社員として働いているそうです。

カラオケでもぜひ活躍していただきたいですね。

 

もう一人の男性は、仕入れ担当の社員さんですが、2012年にドラフトで楽天イーグルスに1位指名を受けた森雄大さんだと分かりました。

2012年と言えば、大谷翔平選手や藤浪晋太郎選手などが注目された年のドラフトです。

その時に楽天イーグルスにドラフト1位指名を受けて入団したのが森さんだったとのこと。

10年間プロ野球選手として活躍し、昨年現役を引退して、現在は塩釜港に育成枠で入所!

お寿司屋さんでビジネスを学んでいるそうです。紹介の仕方が上手ですよね。笑

 

カラオケを歌うのは森雄大さんで、WANDSの『このまま君だけを奪い去りたい』を披露します。

楽天のホームタウンである仙台で95点超えに挑むも、得点は87.203点という結果に。

緊張のせいか若干リズムがズレていたようです。残念です。

 

その後も『天体観測』や『READY STEADY GO』を歌うも95点超えの挑戦者は現れず。

また宮城県庁を代表して職員さんも参加しました。

カラオケで95点以上取れたら、賞金ではなく宮城県のPRができるという設定です。

「県庁の歌姫」と称される女性職員さんがsuperflyの『愛を込めて花束を』を歌います。

結果は89.478点でした。惜しい…!

 

そして次にいよいよ『Novelbright』のボーカル竹中雄大さんが登場です。

竹中雄大さんと言えば、路上ライブ動画が「うますぎる!」とSNSで話題になり、メジャーデビューした大ヒット歌手です!

まさにその路上ライブを開催したのが仙台市だったため、思い入れのある地だそうです。

これは95点ではなく、最高得点を叩き出したいですね!

ゲストタレントのため年間チャンピオンの選考対象外とはなりますが、「格の差を見せつけたいと思います」と自信満々の意気込みを語ってくれました。

 

曲はいきなり高音から始まる『Walking with you』です。

さすがプロの実力を見せつける竹中さん。

音の上がり下がりが激しい曲ですが、一つも外しません…!

 

商店街では生の歌声に引き寄せられた人達で、多くの人だかりができます。

「TikTokで聴いた通りで音源通り!」「ノドにCDが住んでる!笑」と群衆もハイテンションに!!

 

ご本人の歌声に酔いしれていると、得点の発表となりました。

95.307点です!

やはりご自身の曲ということで、ばっちり歌い切ったのが素晴らしかったです。

歌手として天性の才能をお持ちなのが伝わってきますが、おそらく陰でもの凄い努力をしてきたのも感じる歌声。

くまきちくん
ハイテンポでアップダウン激しい曲なのに、まったく息切れしてないんだよ。すごすぎるよ!

 

「一曲で終わるのも味気ない…」となり、もう一曲追加でミスチルの『tomorrow never knows』も歌うことに。

竹中さんがカラオケでよく歌う曲だそうです。

 

やはりこちらも神の歌声です…!

「仙台の空気をキレイにしてくれた」という感想を持った人までいました。

こちらの得点はなんと!97.249点を記録しました!

何度も繰り返し再生をしてしまう歌声でしたね。

 

その後も挑戦者が続々と登場し、元ヤクルトの佐藤貴規さんが「さくら」を歌ったり、「HELLO」「カブトムシ」を歌いますが95点超えは現れず。

↓透明カラオケボックスに出演したい場合はこちら↓
透明カラオケボックスの応募方法は?整理券が必要?

 

しかし、最後に一般人で凄い歌声を持つ男性が現れました。

大学でアカペラサークルに所属していたそうで、現在も社会人サークルで歌い続けているそうです。

アカペラ歴12年のベテランの歌い手さんです。

賞金100万円をゲットしたら、結婚式の費用に充てたいと話しますが果たして!?

 

勝負曲に選んだのは、清水翔太さんの『花束のかわりにメロディーを』を歌います。

適宜ビブラートを効かせ、抑揚のある歌声で歌い切る挑戦者。

 

地元で挑戦を見守る暫定チャンピオンのルミさんも…

「これはヤバイかもしれない。98点くらいいったのかなって思って、気持ちの表現で言ったら負けたかな…」

と不安そうな表情を見せます。

王座を守りきれたんでしょうか?気になる得点は?

93.829点を記録しました。

くまきちくん
意外と厳しい採点だね?
パン子さん
ほぼ完ぺきに見えたけどね

暫定王者のルミさんはその座を守り切りました。

次のロケ地は北の大地 北海道です!

 

Sponsored Links

【2023年11月9日(木)放送分】m.c.A・Tの得点は何点だった?

今回は、北海道札幌市の大通公園に透明カラオケBOXが設置されました。

一番手は若い男性がスキマスイッチの『奏』を歌いました。

1人目からハイレベルな歌唱力の持ち主が現れましたよ!

いきなり96.266点の高得点が出ました!一万円獲得おめでとうございます。

 

次の挑戦者は、高知県で3ヶ月連続 王座を防衛した「高知のMISIA」と称される谷口さんのご友人が登場しました。

2人はNHKのど自慢で共演して仲良くなったそうです。

のど自慢では今回の挑戦者の方が優勝されたそうで、実力者の登場により、暫定チャンピオンにも緊張が走ります。

「友人の仇を取りたい」と気合い十分で、視聴者も力が入りますね…!

果たして谷口さんに勝った、のど自慢チャンピオンの実力はいかに?

ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』を歌います。

得点は96.144点となりました!

最高得点は更新ならずでしたが、連続で95点超えとなりましたね。

北海道民の歌唱力はレベルが高いですね。

 

次の挑戦者は幼稚園の先生です。

100万円を獲得したら、自宅の外構工事費に充てたいそうです。

北海道は雪が多いので駐車場にカーポートを付けるご家庭が多いようで、その費用が100万円ほどするとのことです。

挑戦する曲はドリカムの『未来予想図Ⅱ』を歌います。

カラオケボックスの周りのギャラリーを魅了した歌声の採点結果は?

96.159点となりました!3人連続96点超えの結果に。

 

その後も挑戦者は続き…

  • ヨルシカの『春泥棒』91、855点
  • 絢香の『夢を味方に』92.614点
  • aiko『KissHug』95.883点

軒並み90点超えが続きます。

 

続いてやってきたのは特別参加の女性です。

2万人が参加する全米のゴスペル大会で日本人初優勝したTiAさんが透明カラオケBOXに挑みます。

ニューヨークタイムズで特集されたこともある、超実力派シンガーです。

Official髭男dismの『115万キロのフィルム』を歌います。

ゴスペル歌手がまさかのヒゲダン…!

全米を唸らせたTiAさんは95点を超えるのでしょうか?

採点結果は96.293点となりました。余裕の95点超えの歌声を披露!

思わず聴き入ってしまう歌声でしたね。

パン子さん
ここまで全員が90点超えじゃない?ほんと凄いよね~

 

お次は…

ここへ来て最強のチャレンジャーが登場しました。

なんと採点カラオケで100点を出したことのある女性が、高橋洋子さんの『魂のルフラン』を歌います。

100点なら年間王者ほぼ決定となりますが、果たして…!?

96.777点を叩き出しました!

年間王者には及びませんでしたが、ギャラリーからは拍手喝采が起きました。

 

続いては女子高生が挑戦します。

友人のすすめでエントリーしたそうです。

キツネの「自信はありますか?」の質問に「ありません…」と自信なさげに答えました。

そんな彼女が歌う曲はAdoの『私は最強』です。

これほどの難曲を選ぶんですから、高い歌唱力をお持ちなのでしょう。

最初は緊張のせいで声が震えていましたが、見事立て直し、最後は思い切り歌い切ることができました。

得点は91.464点獲得です。

 

その後も挑戦者が途切れることなく、

  • YOASOBI『ハルジオン』93.752点
  • 森山直太朗『愛し君へ』96.048点
  • 松山千春『長い夜』92.804点
  • 同じく松山千春『長い夜』93.311点

挑戦者は高得点者ばかりのハイレベルな戦いとなりました。

 

そんな中、札幌出身のヒップホップ歌手の登場です!

なんと!m.c.A・Tさんです。

北海道会に入っていて、大黒摩季さんや大泉洋さん、GLAYのメンバーたちと歌を演奏して楽しんでいるというエピソードを語ってくれました。

意外な交友関係が発覚しましたね。

 

今回、カラオケボックスで歌うのは『Bomb A Head!』を歌います。

本人歌唱でどのような採点となるのか気になりますね。

結果は87.507点。

リリースから30年ほど歌い続けたため、アレンジなどが入ってしまったのかもしれませんね。

 

ここでは終われないということで、2曲目にもチャレンジします。

プロデューサーとしても活躍しているm.c.A・Tさんは、DA PUMPの『if…』を歌うことに。

結果は91.547点が出ました。

意外と95点に届かないものですね。

 

北海道透明カラオケボックスもいよいよ大詰めとなりました。

残すはあとは2人。

まずは女子高生が登場しました。

『劇団フルーツバスケット』というよさこいチームに所属し、夏はよさこいに取り組み、冬はミュージカルをしているそうです。

よさこいとミュージカルで鍛えた歌声が楽しみですよね。

リズム感や発声はレベルが高いでしょう!

彼女が歌うのは、竹内まりやの『元気を出して』です。

透明度の高い歌声を披露。歌い出しはやや失敗しましたが、動揺することなく見事歌い切りました!

採点結果は91.889点

 

最後の挑戦者は苫小牧からやってきた女子高生です。

賞金をゲットして再来週の修学旅行のおこづかいに充てたいと言いますが、どのような歌声を披露してくれるでしょうか?

歌う曲は、小林明子さんの『恋におちて-Fall in love-』です。

40年前の昭和の名曲を披露してくれましたが、機械はどのように採点するでしょうか?

現在の最高得点は97.933点です。

果たして…新王者誕生となるか?

 

結果は97、374点となりました。惜しい…!わずかに届かずです。

ルミさんは2ヶ月連続、王者防衛となりました。

次の舞台は東京です!土地柄、歌手志望の方もきっと多そうですよね。期待が高まりますね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA