桐木けん坊の年齢は何歳で本名は?北海道出身でキックボクシングの選手?

桐木けん坊(桐木謙士郎)のプロフィール

《本記事はプロモーションが含まれています。》

本物の事故物件に滞在して恐怖を味わうイベントが大人気の『暗夜』!

YouTuberやニュースで報道されたことで近頃ますます知名度が高まってますよね。

そんな暗夜の代表を務めるのが桐木けん坊さんです。

マスクで隠れた顔を見る限り、年齢はお若いようですがどんな方なんでしょうか?

そこで今回は、桐木けん坊さんのプロフィールをまとめました。

  • 桐木けん坊さんの本名、年齢、誕生日、出身地
  • キックボクシングや空手の腕前

キックボクシングや空手の成績についても注目してみました。

 

Sponsored Links

【桐木けん坊さんのプロフィール】

桐木けん坊さんの本名は『桐木謙士郎』!

桐木けん坊さんの本名は桐木謙士郎と言います。

暗夜ファンの間では、もはやお馴染みですよね。

現在は「桐木けん坊」として暗夜を運営していますが、団体を立ち上げた頃は本名を名乗っていました。

 

2021年11月に「事故物件住みます芸人」の松原タニシさんを埼玉の幽霊屋敷に招いた記事が週刊女性PRIMEに掲載され、こちらでは ”桐木謙士郎” と紹介されています。

 

メーテレの『北野誠のおまえら行くな。』というホラー番組でも、「恐怖の呪物SP」として呪物倉庫に滞在する企画が放送されています。

この頃も本名で取材を受けておられる様子でした。

謙士郎の「謙」は ”謙虚” という言葉が思い浮かびますよね。

さらに「士」は ”立派な男子、民の上に立つ者” という意味があるそうです。

”強くてたくましく、謙虚で立派な人” とイメージでき、素敵な名前を親御さんから授かったんですね!

 

近頃YouTuberに紹介されているのが四国の廃動物病院です。

滞在者が行方不明になったことで、一時予約を中止してた物件です↓
暗夜の四国K廃動物病院の場所はどこ?事件の詳細は?

 

桐木けん坊さんの年齢は何歳?誕生日はいつ?

桐木けん坊さん(桐木謙士郎)の生年月日は、1997年11月11日です。

くまきちくん
ポッキーの日やん!笑

2023年11月の誕生日が来たら26歳になります。

丑年の三碧木星の人ですね。

2023年は今まで取り組んできたことに結果が出る年。

また交友関係が広がり、賑やかで楽しい1年だったんじゃないでしょうか。

 

桐木けん坊さんは北海道出身?

桐木けん坊さんは北海道千歳市出身です。

北の大地 北海道で生まれ、幼い頃から地元で空手をやっていました。(詳細は後述)

その後、小学6年生の頃に家族で東京に引っ越してきたそうです。

所属していた空手塾の勇道会館は北海道と東京に道場があるため、ずっと勇道会館で空手を続けてきました。

 

桐木けん坊さんの職業は何してるの?

桐木けん坊さんはXのプロフィール欄で、自身について「幽霊屋敷管理・キックボクサー・元保育士」と紹介しています。

桐木けん坊と桐木謙士郎の職業

引用:暗夜公式X

桐木さんはキックボクシングの大会に出ておられますが、アマチュアとしてプレーしているので、本職は幽霊屋敷管理人になると思います。

 

また一時期は小説家を志望していた頃もあったようです。

地元北海道から上京して東京都新宿区で居をかまえ、当時は事務所に所属して活動していたそうです。

小説家として活動していた頃は”船津満”という作家名を名乗っておられました。

高校生の頃のSNSでは…

現在事務所に所属していますが、本命は小説家志望!!

と書いておられるので、芸能活動もしていたんでしょうか?

 

ただ、”船津満”で検索しても特に情報もないため、当時の活動状況はうかがい知れません。

もしかするとそれほど表立った活動はしていなかったのかもしれません。

 

Sponsored Links

【動画】桐木けん坊さんは空手とキックボクシングの選手!

暗夜の公式Xにて、桐木けん坊さんがキックボクシングのスパークリング練習の動画がアップされています。

事故物件で物音が鳴り響くと爆速で逃げる姿とのギャップに驚きが隠せませんが、常日頃から体を鍛えているんですね。

【暗夜が予約を中止した恐怖の理由とは…】
暗夜の幽霊屋敷はやらせ?予約の中止理由は参加者の亡が原因?

強力な脚力は日々のトレーニングで鍛えられたわけですね。

この動画を拡散することで、桐木さんが人間から襲われることはないでしょう。

 

公式Xでも投稿されているのでご存じの方も多いと思いますが、もともと桐木けん坊さんは空手をやっていました。

パン子さん
こんな幼い頃から空手やってたんだ!かわいい♡

 

本名の桐木謙士郎で検索すると空手で入賞した記事がたくさん出てきますが、

2010年1月11日に代々木第二体育館で開催された『全国武道空手交流大会 YOYOGI 2010』にて、桐木さんがグローブ空手の小学6年生の部で準優勝を獲得しています。

赤いグローブを被った男の子が桐木けん坊さんです。

桐木謙士郎(桐木けん坊)

引用:空手塾 勇道会館様HPより

相手に横突きが入った瞬間が収められていました。

 

また2014年7月6日に新潟市で開催された『第9回東日本グローブ空手道選手権大会』に当時17歳で出場した桐木さんは、一般男子軽軽量級トーナメントで3位入賞されています。

この大会では、桐木さんのお兄さんも同じトーナメントで2位を獲得されており、兄弟そろって空手で活躍されていたのが分かります!

 

2017年2月26日に東京武道館でおこなわれた『第259回新空手道東京大会』の「第28回全日本グランプリ・関東予選」にも出場してます。

当時20歳だった桐木さんは、Kー3グランプリ予選の軽量級60kg以下の部に出場し、予選通過を果たしてます。

こちらは公式動画がYouTubeにアップされていたので貼っておきますね。

>>桐木謙市郎さんの空手対戦動画

なんと対戦相手の笹崎和貴選手は、2013年に那須川天心選手との対戦経験を持つ選手です。

その相手に桐木さんは優勢勝ちを収めています!

くまきちくん
桐木さんって実は強いんだね!?

 

全日本新空手道連盟のHPにも、桐木さんがばっちり紹介されてますよ。

桐木けん坊(桐木謙士郎)

引用:全日本新空手道連盟様HPより

入賞者のページに桐木さんの名前はなかったので、上位入賞はされなかったのかもしれませんが、予選通過されるほどの実力を備えておられるのはカッコいいですよね。

空手歴20年以上のベテラン選手だったとは驚きです…!

 

ここ数年はキックボクシングの試合にも出場していたようで、”昼はキックボクシングの練習、夜は幽霊屋敷の管理人” と二足のわらじを履いています。

2018年10月21日に山梨県でおこなわれた『第197回SMASHERS』というキックボクシング大会では、ライト級3-0で対戦相手に勝利してます。

幽霊も桐木さんには怖くて近寄れないかもしれないですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA