暗夜の幽霊屋敷はやらせ?予約の中止理由は参加者の死亡が原因?

暗夜の幽霊屋敷はやらせ?中止理由は?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

心霊系YouTuberがこぞって紹介したことで、人気が高まっている暗夜の幽霊屋敷。

事故物件の幽霊屋敷に滞在することで、通常では考えられない怪奇現象が起きるとして注目が集まっています。

そんなYouTuber達が心霊リポートをする映像を見た視聴者から、「やらせではないか」と噂されているようです。

なぜそのように言われるのでしょうか?

そこで今回は、暗夜の幽霊屋敷でやらせ疑惑が浮上する理由を調べてみました。

 

Sponsored Links

暗夜の幽霊屋敷はやらせ?

なぜ暗夜の幽霊屋敷の滞在企画がやらせと噂されるのでしょうか?

視聴者の意見からピックアップしてみました。

 

明らかに人間の手に見える

2022年9月10日に、『オウマガトキ』のヒロさんとトモさんが暗夜の千葉県の幽霊屋敷に宿泊する動画が投稿されました。

その際に訪れた物件は、不動産屋界隈では安価で有名な物件だったそうですが、入手した不動産屋がお客さんに家を貸しても、誰一人として一週間も住んだことがないという いわくつき物件です。

桐木さんが物件を購入する前に住んでいた人は、家をお祓いしてもらったにも関わらず、なぜか交通事故に遭い亡くなってしまいました。

そんな危険な物件にトモさんとヒロさんが宿泊することになったのです。

 

2階の少女の祭壇がある部屋を検証していると、ヒロさんが手をすべらせてスマホを落としてしまいました。

暗闇の中でスマホを拾うと、横から手がにゅっと伸びてきてヒロさんの手に触れたのです。

その映像がこちら!

(ちょうどその部分から映像が流れますので、注意してください。)

子どものような、女性のような謎の手に触れられていましたね…。ゾクッと背筋が凍ります。

オウマガトキさんは恐怖のあまり、暗闇の中急いで部屋から逃げました。

 

この手がリアル過ぎて、ネットでは「人間ではないか」という意見がありました。

たしかにここまではっきり手が映っていると、何かの間違いではないかと勘繰ってしまうかもしれません。

でもヒロさんの慌てぶりを見ると、嘘には見えない気がするのですが…。

パン子さん
私は霊の仕業だと思うんだけどね…。

 

幽霊屋敷のレポート中にガチの不審者が現れる

桐木けん坊さんが「暗夜史上、一番ヤバい場所」と断言した群馬県の幽霊屋敷に、YouTuber『ダラシメン』のやーかずさんとディエゴさんが訪れました。

息子が実の母親を〇したことで事故物件となった場所です。

 

この日 桐木さんの付き添いはなく、2人きりで竹林を抜けて物件に辿り着くと、やーかずさんが忘れ物をして一旦車へと戻って行きました。

その間、ディエゴさんが一人で物件に待機していると、外から人間の足音が聞こえたのです。

 

霊的な怖さではなく、ガチに人の気配を感じたことをやーかずさんに報告すると、やーかずさんも周辺を歩いて不審者がいないか捜索することに。

そこで本当に竹林の付近で人影を確認し、足音を聞いたやーかずさんは、恐怖を抱きながらも幽霊屋敷のリポートを続けていました。

パン子さん
ヤバいから早く撮影を終えてしまおうと思ったみたい。

その後 やはり外の物音が気になり、玄関から様子をうかがうと、外に顔の汚れた大男が立っているのを発見!

男は180cmくらいで、暗闇からこちらをジッと見つめていたのだとか…。

その映像がこちらです。(ちょうどその部分から映像が流れますので、注意してください。)

まさかのリアルな人間が物件周辺に潜んでいたのです。

パン子さん
ホームレスだったりする?

 

ダラシメンさんの凄いところは、このあと冷静に男性を追いかけて話しかけたことです。

普通なら怖くて、とてもじゃないけど姿を見ることもできないと思いますが、相手と距離を取りつつ事情を聴き出そうとしてました。

桐木さんが暗夜の企画に参加するYouTuberに「リアルな不審者には気を付けてください」と注意喚起するのは、この件がきっかけだったんですね。

心霊より怖い現象でした…。

 

この冷静な対応を見て不思議に思った視聴者は、次のような感想をつぶやいてました。

幽霊屋敷にリアルな人間が出てきたのは、現時点ではこの一件だけです。

 

こうした出来事を目の当たりにすると、やらせを疑ってしまうのも分からなくも無いですが、その後に桐木さんは群馬県の幽霊屋敷での滞在予約を中止しています。

せっかく大金をはたいて購入した物件を活用しないなんて、やらせでも何でもない気がします。

この様子だと、仕込みではなく、間違いなく天然の不審者のように思えますが…。

 

Sponsored Links

暗夜の宿泊予約中止の理由は参加者の死亡が原因?

暗夜では、よくイベントの中止が発表されます。

暗夜の公式Xの第一報では、桐木さんが取り急ぎ 滞在予約の中止を発表するのみで、詳しい理由が公表されないため、参加者の間で色々な憶測が広がっているようです。

そこで、それぞれの物件におけるイベント中止の理由をまとめました。

 

埼玉県の幽霊屋敷の予約中止の理由は?

暗夜の第一弾として発表されたのが、埼玉県の峠の上に佇む築150年の幽霊屋敷でした。

こちらの物件は、2022年2月頃まで予約がパンパンに入っていましたが、諸事情により2021年12月で物件の公開が終了となりました。

くまきちくん
予約が入ってたのに中止せざるを得なかったってこと?

運営者の桐木けん坊さんは、1・2月に予約していたお客さんにお詫びして回ったそうです。

 

今回予約を中止することになった理由は、10月に一人で参加した男性客が幽霊屋敷で自〇してしまったからです。

当初、桐木さんはお兄さんと一緒に暗夜の運営をおこなっていましたが、ルールとして「人が亡くなったら中止しよう」と決めていたそうです。

それが現実になってしまい、その現場を目撃した桐木さんはしばらくトラウマに苦しんだと語っています。

【桐木けん坊さんって何者?】
桐木けん坊の年齢や本名は?北海道出身でキックボクシングの選手?

 

埼玉県の幽霊屋敷が閉鎖された影響なのか、その男性の霊は現在、千葉県の幽霊屋敷に移って来て留まっているそうです。(千葉県は現在も開催中)

男性のパーマをかけた頭が写真によく写り込むようです。

 

群馬県の幽霊屋敷の予約中止理由は?

こちらは先ほどの見出しでもお話した通り、ダラシメンさんが物件の近くでリアルな不審者に遭遇したため、桐木さんが危険と判断して滞在予約の中止を決めました。

リアルな人間ほど怖いものは無い。

ということで、群馬県の幽霊屋敷は閉鎖されています。

 

四国のK廃動物病院の予約中止理由は?

四国にも、一時的に滞在予約を中止した物件があります。

それは廃業したK動物病院です。

桐木さんが取得した幽霊屋敷は、お客さんに貸す前にボランティアメンバーによってテスト宿泊をするそうです。

そこである程度の安全が確認されると、初めて公式サイトで正式な物件として発表されるようです。

 

K動物病院は、以前からテスト滞在を強く希望した女性がいたので、その方にお願いしました。

くまきちくん
その女性は1人で物件に滞在したんだって…。
パン子さん
明かりのない場所で一人ぼっち…!?気が狂っちゃいそう…。

…がしかし、その女性は物件内での挙動がおかしく、30分間立ったまま前を見つめて動かなかったり、ウロウロする様子が監視カメラに映っており、桐木さんも心配していたようでした。

 

物件の滞在が終わると女性と連絡がつかなくなり、その後 自〇したことが警察からの連絡で分かったそうです。

はじめて人が亡くなったことで、物件の公開は中止することに。

▼K動物病院の事件内容はこちら▼
四国のK動物病院の場所はどこ?事件はいつどこで何があった?

 

しかし、2023年8月30日に はじめしゃちょーがYouTubeの撮影に成功したことで、方針転換をはかりました。

危険を承知したお客さん限定で、廃動物病院の滞在予約がスタートしています。

 

暗夜では公開中止の物件があるところを見ると、正真正銘の恐怖物件だと分かりますね。

今後また新たな物件が公開されるのが、怖いながらも気になります!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA