【金の時計座2023運勢グラフ】結婚(恋愛)と転職は?引っ越しはいつがいい?

金の時計座の2023年運勢

2023年の金の時計座の人の運勢をまとめてご紹介します。

陽気で正義感の強い金の時計座さんの2023年の運気は『乱気の年』です。

開運のポイントとしては、現状維持を楽しむ・人との別れは覚悟しておく・ポジティブな言葉を発する の3つとなります。

一年を通してどのような年になるのか、月ごとの運気グラフもあわせて確認していきましょう。

【金の時計座 2023年】

  • 運気グラフ
  • 基本性格
  • 恋愛運
  • 結婚運
  • 仕事運
  • 転職はいつが良いか
  • 引っ越しはいつが良いか
  • ラッキーカラー

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

【金の時計座2023年運勢グラフ・基本性格】

金の時計座の基本性格

金の時計座さんは陽気で正義感の強い人気者なタイプです。

もともと庶民的な感覚の持ち主ですが、親切で優しい性格なので自然と交友関係が広くなっていきます。

権力を振りかざす人や偉そうな人は嫌いですが、基本的には差別や区別をしないので自然といろいろな人が集まり、マイノリティなタイプの友人もできるでしょう。

多種多様な集団と関わることになりがちなため、悪い仲間や無駄な関わりを断つことを心に決めて下さい。

1人で行動することによって、自分の人付き合いを客観的に見ることが大切です。

 

振り子時計のように気持ちが左右にブレやすく、周囲の言葉や意見に振り回されることも出てきます。

人との関わりが多いぶん、チャンスもやってきますが、苦労も多く、ちょっとしたことで傷ついて精神的に不安定になることもあるタイプです。

決めつけて話す癖もあるため、言葉が攻撃的でキツくなりがちです。優しい言葉を選ぶことを心掛けて下さい。

 

金の時計座の2023年の運気グラフ・乱気の年

金の時計座の2023年運気グラフ

ゲッターズ飯田の五星三心占い2023

 

金の時計座の2023年は乱気の年になります。

2024年の裏運気の年で、裏の自分を鍛えて隠れていた才能を知ることになりますが、2023年はその直前の段階で、さまざまな変化が起きます。

今まで通りにはいかないことを味わって、「自分らしくいられない」という状況が訪れます。

攻めではなく守りに徹し、流れを受け入れてたくさん学んでください。

 

2023年は五星三心占いで最も注意が必要な乱気の年で、変化や想定外のことが多い不安定な運気となる予感です。

新たな挑戦や大きな決断、長期的な計画や長期保有、結婚、転職などには不向きです。

想定外のことが多く、体調を崩したり周囲のトラブルに巻き込まれることもありそうです。

 

金の時計座さんは、人との関わりが多いため、ここ1~2年は運気が好調で関わる人や面倒を見る人が増えたため、2023年は想像以上に面倒な出来事や、裏切りに遭う可能性が高い時期になります。

あなたが一生懸命サポートや応援、助言をしても、相手側にも言えない事情や思いがあり、あなたの気遣いを重荷に感じてしまったり、方向性や考え方の違いに気が付いて離れていくこともあるでしょう。

 

簡単な儲け話や甘い誘惑に流されたり、調子に乗りすぎることもあるので、気を引き締めて何ごともていねいにコツコツ積み重ねるようにすると良いです。

乱気の年だからと言って、必要以上に臆病になるのではなく、2020~2021年に出会った人を大切にして、そこでスタートしたことはできるだけ継続しましょう。

ただし、どんなやさしくて親切な人でも今年になってから出会う人には深い入り禁物です。

2023年の新しい出会いは、金の時計座にとって後の苦労や不幸の始まりとなるので、仲良くなっても信頼し過ぎないことが大事です。

 

また2023年で最も注意すべきは健康運です。

すでに異変を感じている場合は早めに病院で検査をしたり、しっかり治療をおこなうようにしましょう。

できれば1~2月に人間ドックに行っておくといいです。

 

【金の時計座】2023年の恋愛運は?

自然と異性が周囲に集まるので、恋のチャンスが多い金の時計座さん。

情にもろく、人の面倒を見ているうちに本当に好きになってしまったり、夢を語る人や、夢を追いかける人、天才風な人に惹かれる傾向があります。

 

そんな金の時計座さんの2023年の恋愛運は、予想外に乱れると思って覚悟しておきましょう。

すでに恋人のいる人は、突然の別れや恋人の浮気発覚、大喧嘩で気まずい空気になってしまうなど、想像以上の出来事が起こる可能性があります。

相手のダメな部分が見えたとしても、恋人にもあなたのダメな部分が見えている場合もありますし、そこに目をつむってくれている可能性も十分にあります。

自分だけが我慢してると思い込んだり、今年はワガママにならないように気を付けます。

また良かれと思って頑張りすぎない、肩の力を抜いて恋人に接するようにすれば、問題は意外と簡単に避けられます。

 

2023年はあなたの心の隙間に入り込む危険な異性が現れやすい時期でもあります。

あなたの幸せを壊す人の可能性もあるので気を付けて下さい。

6~7月、10月は出会いが多くて気になる人も現れます。

外見が好み、話のノリが合う、条件がいいなど、これまでとは違うタイプが現れたら十分に注意しておきましょう。

ただの遊び人に引っ掛からないように注意!

交際するなら新たな人よりも、できればすでに出会っている人の中から選んだり、信頼できる人から紹介してもらった方が良いです。

 

【金の時計座】2023年の結婚運は?

2023年の乱気の年での結婚は、数年後のトラブルや不運の原因になってしまうのでおすすめできません。

今年結婚しても短期間で離婚したり、長くても7~9年後に大きな問題になって離婚してしまう確率が高いです。

とくに2023年に初めて出会った人と交際して年内に結婚まで進んでしまうと、借金問題やDV、大きな病気などのトラブルが続いて、なかなか苦労から抜け出せない場合もあるので注意して下さい。

そのため結婚したい気持ちが盛り上がっても、今年の結婚だけは避けた方が無難。

2023~2024年は試練の時だと覚悟した方が良さそうです。

できれば、2025年の年末~2026年になってからの結婚を考えた方が良いです。

 

ただし、2022年に婚約をしていて、2023年に結婚することが決まっているカップルは問題ありません。

可能ならば1月~2月上旬に入籍を完了させて下さい。

あなたの運気が乱気でも、相手の運気が良い場合は3~5月中旬以外なら相手の運気の良い時期に合わせてみるのもいいでしょう。

 

交際中の人は2023~2024年を乗り切ることができれば、幸せな結婚生活や安定した家庭を築けます。

 

Sponsored Links

【金の時計座】2023年の転職や仕事運は?

金の時計座さんは、面倒見が良いタイプなので、上司や職場の人に好かれて出世する可能性が高い人です。

乱気の年である2023年は、急にこれまでとは違うポジションを任されたり、思い通りの結果が出なくて焦ってしまう時期です。

ここ1~2年頑張って結果を出してきた人ほど、突然出世や昇格をする、リーダー的ポジションを任される、現場を離れて管理職に就くなど、周囲の人からは大抜擢に見えてうらやましがられる状況になる人もいるでしょう。

2023年は変化が多く、想像以上に大変な仕事や人間関係でこれまでにない苦労を強いられる可能性もありますが、これまでのあなたの頑張りが評価されての結果なのでしっかり受け止めるようにしましょう。

くまきちくん
慣れない仕事のストレスに注意しよう。

 

金の時計座さんは権力者やお金持ち、偉そうな人は苦手ですが、今年はそういう人との仕事や関わりが増える気配です。

乱気の年だからこそ、お金持ちや社長、成功者と言われる人に会うことになる可能性もありますが、苦手だからと避けているよりも、せっかくなので自分とは違う考え方や発想力を学んでみるといいです。

その人たちの苦労話やそれまでの努力などを聞くことで、自信を持っている理由が分かったり、言葉遣いが雑なだけだったことが分かったりして、毛嫌いすることもなかったと思えるようになりそうです。

 

しかし、今年はあなたの人生を狂わせるような新しい出会いがある運気でもあるので、口先だけの人や実績のない人、行動が伴っていない人などには十分注意することです。

 

2023年は転職には不向きの運気です。

不慣れなポジションや苦手な仕事を任された時にふっと逃げたくなるかもしれませんが、行動に移さない方がいいです。

3~5月中旬には、やる気を失って転職や離職をしたくなりそうですが、この時期は焦らないで、結果が出なくても当然だと思って、自分の最善を尽くすことを心がけましょう。

 

【金の時計座】2023年の引っ越しはいつがいい?

金の時計座さんの2023年は、引っ越しも不向きな運気です。

ただ、すでに2022年中に引っ越しが決まっている場合は問題ないので、運気の良い月と日を選んで引っ越して下さい。

くわしい月運と日運は、『金の時計座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2023』の本で確認できます。

2023年は大きなお金はできるだけ動かさない方がいいので、車や家、土地、マンションなどの長期保有するものは購入を避けてください。

購入するなら2025年の年末2026年がおすすめです。

それまではじっくりお金を貯めて、欲しいものを見つけておきましょう。

【金の時計座】2023年のラッキーカラーは?

金の時計座さんの2023年のラッキーカラーは、パープルと紺色です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA