【金の羅針盤2023運勢グラフ】結婚運(恋愛)や転職は?引っ越しはいつがいい?

金の羅針盤の2023年運勢

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2023年の金の羅針盤座の人の運勢をまとめてご紹介します。

真面目できっちりしている金の羅針盤さんの2023年の運気は『リフレッシュの年』です。

開運のポイントとしては、ほどほどに仕事をしてしっかり休む「正しい」よりも「楽しい」ことを考える・たくさん笑うの3つとなります。

一年を通してどのような年になるのか、月ごとの運気グラフもあわせて確認していきましょう。

【金の羅針盤座 2023年】

  • 運気グラフ
  • 基本性格
  • 恋愛運
  • 結婚運
  • 仕事運
  • 転職はいつが良いか
  • 引っ越しはいつが良いか
  • ラッキーカラー

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

【金の羅針盤座2023年運勢グラフ・基本性格】

金の羅針盤座の基本性格

金の羅針盤座さんは上品で真面目な正義感の強い性格です。

言われたことをきちんと守るしっかり者で、プライドが高いタイプです。

行動力と決断力には優れていますが、好きなこと以外には全く目を向けないところがあり、人付き合いが苦手なところがあります。

何ごともネガティブに捉えてしまったり、マイナスな発言が増えてしまうこともあります。

誰にでも尊敬の念を持って接すると運気が良くなります。

 

アイデアを生み出す才能があり、人間関係を良くすることで認められるチャンスを掴むこともあります。

まず自分が正しいと思いこまないで、楽観的に物事を考えて、ときには周囲に弱音を吐いてもいいでしょう。

交友の秘訣はなるべく聞き役に回ることです。そして自ら周りを遊びに誘うように努めると良くなります。

人の集まる場所に出向いて、たくさん対話をしましょう。コミュニケーションをとることで開運します。

 

金の羅針盤座の2023年の運気グラフ・リフレッシュの年

金の羅針盤2023年運気グラフ

ゲッターズ飯田の五星三心占い2023

 

金の羅針盤座の2023年はリフレッシュの年になります。

山登りで言うなら中腹に差し掛かったあたりです。

求められることが増え、頑張りどころですが、休息も必要。

自分のペースを守って進み、2024年に山の中腹を越え、いったん努力の結果が出ます。

 

2023年は人付き合いが苦手ネガティブな発想になりやすい面が出てきて、心身の疲れにつながりやすい年ですが、リフレッシュの年なので、しっかり体を休ませることが大切です。

体だけではなく心も休ませて、癒しの時間をマメに作るようにして下さい。

2022年の健康管理の年に体調を崩したり、異変を感じた人もいると思いますが、今年1年をかけて治療したり、生活習慣の改善などをおこなうと良いでしょう。

「元気だから大丈夫」と思っている人でも、ここ2~3年は新しい環境や人間関係、ポジションの変化によりストレスが溜まっているため、その蓄積が体調不良や病気となって出てしまう可能性があります。

今年無理をして頑張りすぎたり、異変をそのままにすると大きな病気の原因にもなってしまうので、早めに検査や人間ドックに行くようにしましょう。

年末には、風向きが変わってうれしい出来事が起こる予感です。

>>2024年の金の羅針盤座の運勢は「6年半の闇が終わり、夢と希望が叶う年」?

【金の羅針盤座】2023年の恋愛運は?

慌ただしい1年になるため、恋のチャンスがあってもタミング悪く逃してしまいそうな時期です。

上手にスケジュール管理して、少しの時間でも会えるように工夫をするのは良いことですが、疲れた顔でデートしたり体調が悪いときに遊びに出掛けても、相手も気を遣ってしまいそうです。

あなたの様子からノリの悪さを感じた相手が「自分のことは好きではないのかな」と諦める原因となってしまうかもしれません。

恋人や気になる人とのデートは前夜にしっかり8時間以上寝たり、長時間にならないようにランチデートを終わらせたり、映画と食事だけのデートにするなど、疲れが出ないようなプランを考えてみましょう。

 

今年出会う異性とは恋愛よりは友人モードでいると良いです。

新しい出会い運は、1月と12月が良いでしょう。

1月は昨年から仲良くなっている人がいれば、マメに連絡を取ってみるのがおすすめです。

12月は長い闇が終わり、急に光が差し始めるとき。年末にはあなたの人生を変えるような人や、大切な人を紹介してくれる人に出会える可能性があります。

2024年の大きなモテ期に向けて自分磨きを。

 

【金の羅針盤座】2023年の結婚運は?

2023年のリフレッシュの年は、結婚の決断には不向きな1年となります。

とくに2023年に出会った人と勢い任せで結婚するとトラブルが続いたり、体調を崩す原因となるほどストレスの溜まる結婚生活になる可能性もあります。

すでに2022年に婚約していて、2023年に入籍が決まっている場合は問題ありませんが、その場合は1月が良いでしょう。

1月を逃した場合は12月にするか、2024年になってからの入籍がおすすめです。

 

2023年は忙しさや疲れから、相手の前で平常心でいられなくなったり、些細なことでイライラすることも増えてしまいそうです。

それが原因で相手の気持ちが離れてしまったり、相手の浮気の原因にもなり得るので注意が必要です。

 

仕事が多忙で恋人と会う時間が減ってしまいそうですが、それを嫌がるような相手だと「理解がない」「価値観が違う」と別れを考えてしまうこともあるかもしれません。

自分にも相手にも完璧を求め過ぎないようにしましょう。

今年は体調の変化が出る運気なので、授かり婚の可能性もあります。

しかし、結婚を焦らないで、素敵な人を紹介してもらえるような生き方や考え方を心がけて、ポジティブな言葉を使うように意識して過ごしてみると良いです。

 

Sponsored Links

【金の羅針盤座】2023年の転職や仕事運は?

どんな仕事でもきっちり丁寧にできる金の羅針盤さん。

2023年は求められることが増えて、やるべきことが多くなり忙しい1年になる運気です。

特に物作りや技術職、手に職のある人にとっては充実した時期ですが、要求されるレベルが上がってしまったり、実力以上のことを任されてしまい、体力の限界や精神的な疲れに負けてしまいそうな時期でもあります。

少人数や1人での仕事など、人との関わりが少ない仕事の場合はストレスは少なそうですが、人との関わりの多い仕事の場合は予想外に振り回されてしまう可能性があります。

苦手な上司や先輩、取引先の無理難題、お客さんの理不尽な態度にイライラしたり、感情的になって仕事を投げ出したくなることもあるかもしれません。

 

真面目に仕事に取り組む姿勢は大切ですが、今年はしっかり休んで疲れを溜めないことも仕事の一つだと思って過ごしましょう。

無理はことは「無理」とはっきり伝えて、力尽きる前にしっかり休息を取るように意識して下さい。

  • 1月…任される仕事が増えてしまう時期。スケジュールを確認して日程を計算すること。
  • 2~3月…頑張りすぎて体調を崩しがちな時期。半休や休憩時間をしっかりとること。
  • 4月&6~7月…あなたを信頼して任される仕事に恵まれる。癒しの時間を取ること。
  • 5月…集中力が途切れてミスが増えそう。再確認や最終チェックを怠らないこと。
  • 9~10月…限界を感じて仕事を辞めたくなりそう。しかし投げ出さずに流れに任せること。
  • 12月…風向きが変わり、これまで頑張って良かったと思える方向に進む。

11月には現状を変えたくなりそうですが、転職は2024年夏以降にした方が良いです。

 

【金の羅針盤座】2023年の引っ越しはいつがいい?

金の羅針盤さんの2023年は、引越しはおすすめできる時期ではありません。

できれば2024年まで延期して、それまではお金を貯めておきましょう。

転勤や転職、学校の関係などでどうしても引っ越しが必要な場合は、1月か12月であれば良さそうです。

ただし、2023年に住み始めた場所には長く住まない方がいいので、2024年か2026年にまた引っ越しする方がいいです。

家やマンションの購入は2022年にすでに決まっている場合は問題ありませんので、開運の日、幸運の日、解放の日に引っ越しすると良いでしょう。

くわしい日運は、『金の羅針盤座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2023』の本で確認できます。

 

【金の羅針盤座】2023年のラッキーカラーは?

金の羅針盤座さんの2023年のラッキーカラーは、淡いイエローと淡いピンクです。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA