原爆ドームの心霊写真の画像が怖い!恐怖(心霊)体験や体調不良になった話

原爆ドームの心霊写真

広島県広島市に佇む「原爆ドーム」という遺構があります。

人類史上はじめてとなった原子爆弾が投下された爆心地のすぐ近くにある建物です。

爆心地周辺では、およそ14万人もの犠牲者が出たと言われており、その近辺には浮かばれないたくさんの霊がさまよっていると言われています。

 

先日広島県へ出かけたときに、原爆ドームで写真を撮ったら青色(緑色)の光が写ったのです。

パン子さん
これって心霊写真なの…?

今回は青い光がうつった写真をご紹介していきたいと思います。

 

Sponsored Links

【画像】広島県・原爆ドームの心霊写真が怖い?青い光(オーブ)の正体は?

2022年9月24日の三連休中に広島観光へ行ってきました。

その日の広島市の天気は雲の少ない青天で、日中28.7℃とまだまだ日差しがきつく、昼間に歩き回るには暑さ対策が必要な陽気でした。

小さい子どもにとっては うだるような暑さで、汗びっしょりになって歩いていました。

くまきちくん
小さい扇風機忘れた…

 

午前中に広島城を見て、そごうにて昼食をとり、午後からは原爆ドームへと向かいました。

公園のような場所に到着すると「慰霊」と書かれた石碑の後ろに、柵で囲まれた原爆ドームの姿が。

原爆ドーム

原爆ドームは、普通に街中に建っているんですね。

キレイに手入れされた芝生の上には太い木がたくさん茂っていて、原爆の悲惨さを感じさせないような癒しの雰囲気が感じられる場所でした。

ここだけは街とは空気感が違っていて、不思議な気持ちになりました。

 

家族で写真を撮ろうかという話になりましたが、「明るく記念撮影する場所ではないよね。」と、被害に遭われた方々の気持ちを考えて家族写真を撮るのは控えることにしました。

そこで撮影したのが、上記の原爆ドームの建物だけをうつした写真です。

団体旅行客が原爆ドームを背景に集合写真を撮っている横で、写真を3枚ほど撮らせてもらうことに。

その場では撮った写真はすぐには確認せず、平和記念公園と原爆資料館へと向かいました。

 

その後、自宅へ戻って家族間で写真を共有しようとスマホのアルバムを開いてみると、原爆ドームの写真に光が差していることに気付きました。

原爆ドームは植林された自然豊かな場所だったので、木漏れ日が差しているんだと思っていました。

そう気にすることなく共有する写真を一枚ずつ選んでいると、原爆ドームの写真が木漏れ日にしては不自然な光の差し方をしていることに気付いたのです。

しかもその光は、青いような緑色のようななんとも言えない光でした。

くまきちくん
白にも見える気がする。

その写真がこちらです。

原爆ドームの心霊写真

さらによく見ると、不思議な光は建物付近では虹色にも見えます。

この光は、撮った写真の3枚ともに写っていて、一番濃くはっきりうつったのが上記の写真でした。

まるで隕石のように下から上へ流れるようなこの光を見た最初の印象は、なぜかキレイだなと感じました。

 

この勢いすら感じる光ですが、夫は「光が柵を乗り越えてきてるな。何か警告してるのか?」と怖がっていましたが、筆者はなぜか ”恐怖” は感じずに良いもののような気がしました。

根拠はありませんが、写真から悪い雰囲気がしないからです。

くまきちくん
そもそも心霊写真って決めつけるの?
パン子さん
自然に写った光には見えないんだよね…。

 

もしかして原爆ドームの中にいた人が写ったんでしょうか?

↓    ↓    ↓    ↓

👉原爆ドームの中にいた人はどうなった?

 

青い光(緑の光)の正体はゴーストフレア?

調べていくうちに、このような緑や青の光は写真撮影の時によく見られる現象だと分かってきました。

 

写真に緑色の光がうつる現象は日常でもよくあることで、太陽や強い光の影響で写真が白や緑色に写ることがあるそうです。

逆光の環境下で写真を撮るとうつりやすいと言われており、こうして自然に写った緑色の物体を「ゴースト」と呼びます。

他にも光の玉が写り込んでしまう場合もあったりと、”心霊写真”の正体はゴーストの可能性が高いと言われています。

まさに…なネーミングですよね。

 

知恵袋でも、同じように写真にうつった謎の光について質問されていました。

 

原爆ドームの写真も完全なる逆光では無かったけど、もしかしたら光の加減で緑色の光が写り込んでしまった可能性もあります。

実際のところはどうなんでしょうか?

 

心霊写真の場合、青い光(緑の光)にはどんな意味がある?

次に心霊写真だった場合ですが、青い光緑の光ってどういう意味があるんでしょうか?

それぞれを調べてみると…

青色の光
青色のオーブは高貴な霊が映り込んだものと言われます。写真を撮影した土地には強いエネルギーが流れているため、青色のオーブが写ったのだと考えられます。その霊は土地にいるものなら高次元のエネルギーが流れ込んでいます。
緑色の光
緑色のオーブは危険性が少なく、自然豊かな場所や神社やお寺など神聖な場所で撮影されることが多い珍しいオーブと言われています。
緑色のオーブが映りやすいのは森の中。森には自然の精霊がたくさん住まわれているので緑色のオーブが出やすいのです。自然界にいる精霊の守護を表しています。

もしこれが心霊写真ならば、いずれも土地由来の霊が写った可能性があるようです。

やはり原爆の被害に遭われた方や、その土地の精霊が現れたのでしょうか?

 

しかし、青や緑の光が見られる場所はその土地が良い状態であることを示しているそうです。

その場所に漂う護りや癒しのパワーが写り込んだ可能性が高いとのことでした。

これが本当なら、現在の原爆ドームは落ち着いているということですよね。

 

 

そういえば広島旅行の工程表を作るときに、原爆ドームがどんよりした雰囲気の場所だったらどうしよう…と少々不安を感じていました。

というのも、以前訪れた沖縄県のひめゆりの塔では、空襲の被害に遭った方達の辛い気持ちが伝わってくるような重い空気感があったからです。

くまきちくん
入口にある大きい防空壕がとくに辛かったな。
パン子さん
急に寒気がしたんだよね。

資料館を出たあとは、しばらく言葉が出なくなるほど落ち込んだのを覚えています。

 

しかし今回、広島の原爆ドームに初めて訪れてみたら、不思議と暗い雰囲気を感じなかったのです。(青天のおかげ?)

筆者には霊感が無いので分からないだけかもしれませんが、嫌な場所ではなかったのです。

くまきちくん
みんなの弔いの気持ちが届いているのかな。

我が家の子どもは霊感があるのですが、「あそこ(原爆ドームの上)に白い玉がいっぱい浮かんでるよ」と教えてくれたので、犠牲者の霊はいるのかもしれません。

もっと霊感の強い人には辛く感じる場所かもしれませんが、それ以上に当時の犠牲者の方たちの気持ちを考えると、原爆ドームのことを「心霊スポット」というような表現はしたくないですね。

 

Sponsored Links

広島県・原爆ドームでの恐怖(心霊)体験は?体調不良になる?

原爆ドーム付近では、上空を歩いている人が見えたり、原爆ドームの中に人影が見えるなどの心霊体験をする人がいます。

実際に、原爆ドームに行ったあとに体調不良になった方や心霊体験をした方の体験談をまとめました。

 

体調不良になった話

 

原爆ドームで写真撮影をしたら、顔に影がかかって体調不良になった方がおられました。

どういった影響が現れるか分からないので、人も一緒にうつる写真撮影は控えた方が良いかもしれないですね。

 

ほかにも修学旅行生が原爆ドームへ訪れた後に体調不良を訴えたというツイートも見られました。

旅行の疲労も体調不良の原因としてありえそうですが、霊に敏感な方は感じやすいのかもしれませんね。

 

ほかにも原爆ドームと関係があるかは分かりませんが、原爆ドームへ出かけてから1週間ほど肩周りが重くなった方や、発熱した方も。

 

体調不良ではありませんが、原爆ドーム沿いの川を見て涙が止まらなくなった人もいました。

霊感がある方や霊媒体質の方は、体や心にまで影響が出ることもあるようです。

 

原爆ドームでの恐怖・心霊体験

心霊写真集に写っている原爆ドームの少女の霊を見て、全身の痛みやだるさに襲われた方がいました。

しかも自分に現れた症状が他の人にも移ったそうです。

 

ほかにも原爆ドームへ訪れてから、男の人の叫び声が聞こえる謎の夢を見るようになり、その様子が急にフラッシュバックして恐怖を覚える人もいました。

 

母親の学生時代に修学旅行で撮った原爆ドームの写真に、男女の像同じ男女が写っているのを見て、霊の存在を信じるようになったという人も。

 

広島に修学旅行に行ったときの話です。

宿泊先の旅館で先生がドアを開けて荷物を置こうとしたら、生徒に止められたそうです。

そこには顔が溶けた霊が立っており、こっちをじっと見ていたのだとか。

その旅館は原爆ドームの近くだったそうで、もしかしたら原爆の被害者だったのかもしれません。

 

幼い頃に原爆ドームを見て、たくさんの人が手振ってるのが見えた人も。そこは戦死した方のお墓がある方向だったそうです。

 

原爆ドームに訪れたら、すぐ隣を流れる元安川に引きずりこまれそうな、地面に押しつぶされそうな感覚になり、それから広島に行けなくなった方もいます。

他にも元安川や本川から手が伸びているのを見たという方もいました。

やはり原爆ドームは爆心地のすぐ近くということもあって、たくさんの霊が彷徨っているようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です