紫雷イオの高校や経歴プロフィールは?彼氏や姉の美央の現在も

世界の逸女として、世界のプロレスラーを相手に戦う美人プロレスラーの紫雷イオさん

日本のスターダム時代は、赤いベルトの絶対王者として君臨していましたが、なんと海外に渡って活躍されています!

2020年6月に、世界のプロレス団体であるWWEの『NXTテイクオーバー:イン・ユア・ハウス』の女子王座戦で、女王との闘いを制し、見事チャンピオンに輝きました!

くまきちくん
おめでとうございます!

 

そこで今回は、紫雷イオさんについて見て行きたいと思います。

  • プロフィール&所属会社
  • 出身高校と経歴について
  • 彼氏はどんな人なのか
  • 姉の紫雷美央さんの現在
それぞれについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

紫雷イオさんのプロフィール&本名&身長・体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Io Shirai 紫雷イオ(@shirai_io)がシェアした投稿

リングネーム:紫雷イオ(しらい いお)
本名:大館昌美(おおだて まさみ)
出身地:神奈川県鎌倉市
生年月日:1990年5月8日
年齢:30歳(2020年6月現在)
身長:156cm
体重:47kg
血液型:A型
所属:WWE・NXT

【紫雷イオさんの経歴まとめ】出身高校はどこ?

紫雷イオさんは、神奈川県鎌倉市生まれで、3人姉妹の末っ子として育ちました。

子ども時代から勝気な子どもで、姉の美央さんとケンカするときは殴り合い、蹴り合いのハードなケンカをしていたそうです!

外に出て木に登って遊んだりと元気いっぱいな子どもだったそうです。

 

そんな風にもともと体を動かすことが好きだったイオさんは、小学6年生から中学3年生までの間、器械体操をやっていました。

お姉さんも器械体操をやっていたそうで、一緒にやっていたんですね。

くまきちくん
小さい頃からレスリングとか、プロレスに通じるスポーツをやっていたわけじゃないんだね。

元々負けず嫌いな性格のイオさんは、お姉さんにはできない技ができるところを親にアピールしていたのだとか!末っ子気質が感じられますよね。

 

そんなイオさんですが、器械体操の大会などではあまり結果が残せないまま、スポーツクラブの活動が終了し、東京都立工芸高等学校へ進学します。

高校2年生を目前としたときに、姉の美央さんからプロレスをやることを聞かされ、イオさんも一緒に道場へ練習に行ってみました。

しかしプロレスはまったく経験がなく、テレビで試合が放送されていてもチャンネルを変えるので観たことがなかったそうです!

興味がなかったのは意外ですよね。

 

しかし、器械体操をしてきた身体能力が買われ、イオさんは現役高校生プロレスラーとして、姉の美央さんとともに橋本友彦プロデュース興業『MAKEHEN』でデビューしました。

そして高校卒業後は進学を考えたものの、2年ほど頑張ったプロレスを辞めるのはもったいないと思い、卒業後は専業でプロレスラーになる決意をしました。

 

2009年には、フリーに転向して紫雷姉妹として、いろんな団体を渡り歩きます。

2010年にはメキシコに修行に行き、マスクを被ってOYUKIというリングネームで活躍していました。

 

そして2012年にスターダムに正式に所属し、さまざまなタイトルを獲得しています。

2013年4月 両国大会 第3代ワールド・スターダム王者に輝き、スターダムが認定する5つのタイトルを全制覇するグランド・スラムを達成!

2015年度から3年連続で、女子プロレス大賞を受賞。初のヨーロッパ遠征ではSWA世界王者を奪取しています。

輝かしすぎる大会戦歴ですよね!

 

そして2018年からは世界のプロレス団体であるWWE・NXTに入団して活動しています。

イオさんが空中技が得意なのは、器械体操が元にあるんですね。

 

イオさんはプロレスだけでなく、グラビアにも挑戦していて、写真集もたくさん出しています!

色っぽい写真集もいくつかあるので、ぜひ検索してみて下さい。

 

Sponsored Links

彼氏はいる?結婚の予定はあるの?

紫雷イオさんは、現在お付き合いしている彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたが、イオさんのSNSやブログなどで彼氏のことは公表されていませんし、それらしき情報もありませんでした。

 

しかし過去にお付き合いした彼氏はいました。

それは同じプロレスラーのNOSAWA論外さんです。

2012年5月 イオさんが22歳のときにメキシコから2人で帰国する際に、ある事件がきっかけでイオさんと論外さんの交際が明るみになりました。

その一件でプロレス業界は大騒ぎになりましたが、実は2人はゴタゴタに巻き込まれた被害者だったとのこと。

その影響で一時期、プロレス界から遠ざかっていたほどでした。

まだお若いのに大変でしたよね…。

 

その後、彼女のインスタに男性が写っている投稿を見つけましたが、その方は当時の通いつけの美容師さんだそうです。

大好きなプロレスをやるために、異性関係には気を付けていらっしゃるんでしょうね。

 

姉の紫雷美央さんは現役引退後の現在は何してる?

紫雷イオさんには2人のお姉さんがいます。

一番上のお姉さんは一般の方で、真ん中のお姉さんは、先ほどもお話した通り、2011年までイオさんと一緒にコンビとして活動していた、元プロレスラーの紫雷美央さんです。

 

美央さんは、2015年にプロレスラーのタンク永井さんと結婚して現役を引退しました。

そして現在はレフェリーとして活動しています。

 

試合中に水をかけられたり、光の刀で斬られたり‥と、選手のパフォーマンスに巻き込まれているようです。笑

 

ほかにも次世代の選手の育成にも力を入れているようです。

現在は2、3歳ほどのお子さんもいらっしゃるそうで、公私ともに充実されているようですね。

美人姉妹です!

 

世界女王となった紫雷イオさんの今後の活躍にさらに注目していきたいですね!

 

Sponsored Links

Sponsored Links