石田さんチ2019家族旅行の宿泊先ホテルの場所はどこ?日帰り温泉地も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2019年5月16日(木)に

【大家族石田さんチ】の放送がありました。

前回の放送は4か月前の1月だったんですが、
このときは関東地方のみの放送で、
全国放送ではなかったんですよね。

筆者の地域も放送はされず、
かなり内容が気になっていたんですが!

 

それはさておき‥

5月16日の放送で、長男孝之さんが計画して家族旅行が催されました。

家族全員で車に乗り高速道路を走って、
久しぶりの家族総出の賑やかなお出かけとなりましたね!

その家族旅行で石田一家が泊まったホテルが
とても快適そうで、

どこのホテルなのか気になっています。

 

そこで今回は、

・石田さんご一家が宿泊したホテル
・道中で立ち寄った日帰り温泉はどこか

これらについて調べてみることにしました。

それでは見ていきましょう!

 

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

 

Sponsored Links

2019年5月16日(木)放送【大家族石田さんチ】家族旅行で泊まったホテルはどこ?

今回、石田さんご一家が出かけたのは栃木県那須郡です。

 

今年、お父ちゃんとお母ちゃんは記念すべき

結婚40周年となるので、
ルビー婚のお祝いで訪れました。

くまきちくん
お父ちゃんお母ちゃんおめでとう!

 

石田さんご一家が那須旅行に訪れるのは
今回が2度目となり、

以前は1997年に一度来ていました。

当時は七男 隼司くんがまだ1歳だったということで、
時の流れの早さを感じますよね~

 

さて、今回石田家が泊まったのは、

那須のなかでも規模が大きめのリゾートホテルで、
温泉露天風呂や温水プールが備わっている

ホテルエピナール那須です。

 

ホテルの場所はこちらになります。

【ホテルエピナール那須】
所在地:栃木県那須郡那須町高久1
電話:0287-78-6000

近くには那須サファリパークや、

那須ハイランドパークという
自然あふれる遊園地があり、

ファミリー層からも人気の高い観光地です。

 

ホテルエピナールは2018年に行われた
全国の宿泊施設を表彰するトラベルアワードで、
高い評価を受けている、優秀なホテルだそうです。

お客さんからの評価も高いんですね!

 

ホテルエピナール那須では、体験教室が充実していて
年間を通して以下のような教室に参加できます。

・陶芸教室
・アクセサリーづくり教室
・ドライフラワーアレジメント教室
・デコパージュ体験‥など

多くの手作り体験を楽しむことができるんですね。

ほかにも、アウトドアの体験もあり、

シーズン限定にはなりますが、
乗馬体験やツリークライミングなどもあるそうです。

くまきちくん
ホテルというより、どこかのレジャー施設みたいだよね!

 

また、キッズルームも充実していて
チャギントンのお部屋もあり、
ファミリー層にも人気があるんですって。

記事を書いているうちに、
個人的に家族と宿泊してみたくなってきました(笑)

孝之さんの娘のほのかちゃんも、きっと楽しかったことでしょうね。

 

ホテルの公式サイトを見ていてユニークだな~と思ったのが、
アルパカウェディングが名物なんだそうです。

くまきちくん
アルパカ+ウェディング?

このホテルで結婚式を挙げると、
アルパカが挙式がお手伝いしてくれるプランが選べます。

新郎新婦の入場時にアルパカがエスコートしてくれたり(笑)、
アルパカが指輪を運んで来てくれる演出があったり‥と

ユニークな演出が話題なんですって^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

⛪️🍀 . . . 約5万坪の敷地と多彩な施設が叶える、個性豊かなウエディング💓 その中でも特に人気なのが、【アルパカウェディング✨】 新郎新婦様の大切な指輪を運ぶ『リングパカ』やアルパカにエスコートも。ホテルエピナール那須だから叶うご結婚式をご提供いたします💍 #アルパカ #アルパカウェディング #ウェディング #ウェディングドレス #ウェディングフォト #ブライダル #ブライダルフォト #フォトウェディング #リゾートウェディング #森ウェディング #ナチュラルウェディング #プレ花嫁 #那須 #式場見学 #結婚準備 #衣装試着 #ゼクシィ #プロポーズ #結婚式 #入籍 #新婦 #チャペル #婚約指輪 #結婚指輪 #nasu #wedding #alpaca #bridal #2016婚 #2017婚

ホテルエピナール那須さん(@epinard_nasu)がシェアした投稿 –

『マツコ&有吉のかりそめ天国』などの
テレビ番組でも紹介されたりして、

ネットでも話題になっていました。

普通に動物まで登場して、愉快なホテルですよね(笑)

ホテルの詳細はこちらより確認できます↓

那須温泉 ホテルエピナール那須

 

お父ちゃんとお母ちゃんは
ホテル到着後にお部屋でマッサージを受けて
疲れを癒していました。

これも子どもたちからのサプライズプレゼントの
一つだったようでした。

 

そして、ひとっ風呂浴びてから夕食会場へ。

そこで結婚40周年を記念して、
子どもたちから一言ずつ感謝の気持ちが述べられました。

 

そしてルビー婚にかけて、子どもから両親へ贈り物が!

お母ちゃんにはルビーのネックレス、
お父ちゃんにはルビーのタイピンがプレゼントされました。

 

何かと心配ごともありますが、

親孝行な子どもたちを持って、
晃さんと千惠子さんは幸せ者だな~と思いますね。

 

Sponsored Links

石田さん一家が那須旅行で立ち寄った日帰り温泉はどこ?

ホテルへ向かう道中で、石田一家は、

那須高雄温泉 おおるり山荘
日帰り露天風呂に立ち寄っていました。

ここには、修験者達が身を清めた
行者の湯があることで知られており、

全国の温泉ファンの間からも有名なスポットで、

露天風呂からは那須高原が一望できることで
人気があるそうです。

 

くまきちくん
お湯の色が水色なんだね?

とろんとろ~んの硫黄泉で、
時間帯によって微妙に温泉の色が変わるんだそうです!

お肌にも良さそうですし、
まさに天然温泉といった雰囲気がたまらないですよね。

 

まとめ

・石田さんご一家が宿泊したホテルは、栃木県那須郡のホテルエピナール那須

・日帰り温泉で立ち寄ったのは、那須高雄温泉 おおるり山荘

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA