山内奈緒子(クイズ王)の学歴や高校大学は?旦那や子供など家族についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

今日の話題は、6月28日(水)放送の
【くりぃむVS林修!クイズサバイバー】の
お話です。

 

今回で7回目を迎えるクイズサバイバーが
リニューアルし、林修先生率いる
知識人チームのメンバーが総替わり!

クイズ大会で優勝経験のある
クイズ王達を集めて、芸能人チームと戦います。

 

その新クイズ王チームのメンバーである
山内奈緒子さんのことが気になっています。

クイズ王主婦としての参加となりますが、
山内さんはどんな方なのでしょうか?

職業や学歴なども気になります。

 

今日は、そんな山内さんについて
調べてみました。

 

Sponsored Links

山内奈緒子さんの出身校や学歴について

名前:山内 奈緒子
誕生日:1976年1月24日
星座:みずがめ座
出身地:岐阜県
血液型:A型

 

今回出場するクイズ番組の公式サイトを
見ていたら、山内さんの肩書がかなりかっこ良かったんです。

 

その名も‥

クイズ界最強の主婦

 

くまきちさん
クイズ王の主婦ってなんだかかっこいいね!

 

そうなんです。

クイズ番組の出演者って言うと、
現役バリバリの大学生とか、
どこかのクイズ研究会の高校生とか‥

そういうイメージがあるのですが、
山内さんは主婦さんなんです!

 

アタック25やクイズミリオネアって、
日本史や世界史、ニュースや、
難しいことわざなど‥

本当に出題範囲が広いんですよね。

浅く広くではなく、深く広く知っていないと
なかなか正解できないと思います!

 

しかもクイズの問題文って、
「~の答えは‥‥〇〇ですが、□□は何でしょう?」
と言ったような引っかけ問題も多々あったりして、

落ち着いて問題を聞きつつ、
素早く答えるという、

”予想する能力”も必要だったりしますね。

 

そんなスーパー主婦である
山内さんの学歴などを調べてみました。

‥が、かなり以前からクイズ番組に
出場なさっているのにも関わらず、
山内さんの情報がほとんどありません。

 

クイズ番組では、
かなり輝かしい成績を残していらっしゃるので、
ネットに情報が無いのが、意外な感じがしました。

 

ですが、過去のクイズ番組の成績はありました↓


・クイズミリオネア 1000万円獲得
・アタック25 優勝
・THEクイズ神 出場

 

クイズミリオネアという番組名を見て、
なつかしくなってしまいました。

 

クイズミリオネアと言ったら、
司会のみのもんたさんと出場者の1対1で
行うクイズ番組ですよね。

クイズの答えは四択で、
その問題の難易度によって、
賞金額がどんどん上がっていき
最後には1000万円になるんです。

みのさんの正解を出すときの表情が
何ともじれったいという‥(笑)

 

くまきちさん
四択なら、どうにか運が良ければ優勝できるんじゃない?

 

確かにそう思うんですけど、
なかなか最後のステージまで行く回答者がいないんですよ~

私もよく手に汗にぎって見ていました。
本当になつかしいです!

 

山内さんはそんなクイズミリオネアで、
見事優勝した経歴をお持ちです。

アタック25でも、同じく優勝しています。

 

これは、運でもなんでもなく、真の実力ですね!

 

そんな山内さんなので、
高校や大学も偏差値の高いところを
卒業していることが予想できますね。

職業は主婦と紹介されていますが、
もしかすると何かお仕事をなさっているかもしれません。

 

Sponsored Links

山内奈緒子さんの家族は?

 

山内さんは”主婦”ということなので、
ご結婚しているようです。

 

ただ、どうやら
ツイッターやフェイスブックや
インスタなどのSNSはされていないようで、
日常について探ることはできませんでした。

 

でもなんとなくですが、
あのやさしそうなお顔。

お子さんがいそうな雰囲気が漂っていますね。
(勝手な予想です)

 

一緒に図書館へ行って本を読んであげたり、
日常の学校の勉強も山内さんが教えてあげたり
していそうですよね。

そんな感じなので、塾や家庭教師は必要なさそうです。

山内さんがすべて教えてあげてそうなので!

 

もし本当にそうだったらうらやましい限りですよね。

 

私には小学生の子どもがいますが、
算数の質問をされても、まだ答えられます!

中学生になったら、どうだろうな‥。
高校はほぼ無理でしょうね‥(笑)

 

山内さんには、主婦の星として、
これからもぜひ頑張って欲しいと思います。

同じ主婦として応援しています!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA