私が女優になる日の倍率と応募者数は?オーディションは締め切られた?

私が女優になる日

2020年12月17日より、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』のオーディション受付が始まりました。

『私が女優になる日_』とは、全国の10代の女の子を対象とした、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成するプロジェクトです。

合格者はレッスンを受けてTBSのドラマに出演できるという、夢のようなシンデレラストーリーが待っています!

くまきちくん
TBSドラマといえば、逃げ恥のガッキーとか、昨年だと恋つづの上白石萌音さん、家政婦のナギサさんの多部未華子さん達の視聴率女王が大活躍したよね。
パン子さん
2020年は、TBSドラマは大当たりだったよね!

オーディションへの期待が高まりますが、今回のプロジェクトの応募者数や倍率ってどれくらいだったんでしょう?

そこで今回は『私が女優になる日』に注目していきたいと思います。

  • オーディションの倍率と応募者数について
  • オーディションの締め切り日

またオーディションを受けそびれた人向けの応募口についても調べてみました。

それでは見ていきましょう。

 

 

Sponsored Links

【私が女優になる日_】オーディションの倍率と応募者数はどれくらい?

このプロジェクトには、多くの俳優さんが所属する田辺エージェンシーと秋元康さんがタッグを組み、TBSのドラマ制作陣が最終審査通過過程からデビューまでを密着し、番組として制作していくものです。

見事オーディションを勝ち抜いた人には、TBSの連続ドラマへの出演が約束されています。

すでに第1弾の出演ドラマについても決まっていて、青春群像劇をテーマにしたものだと発表されています。

 

女優デビューが約束されているとあって、応募者数はもの凄い数です。

『私が女優になる日』の応募者数は、約9,000人と発表されました!

昨年から大々的に宣伝してることから、応募者数も多くてものすごい競争率となりましたね。

9,000人のうち、何人ぐらいが一次審査を通過したのでしょうか。

ネット上では「1,000人や500人、100人弱…が、次の審査に進んだ」と、予想の意見がありました。

 

2次審査は2月からオンライン面接が始まります。

ちなみに大人気ガールズグループNiziUがデビューするきっかけとなった『虹プロオーディション』では、1万人以上が参加した地域予選から、一気に26人に絞られて次のステージへと進みました。

くまきちくん
1万人以上→26人!!

こうしたことから、1次通過した人数は100人弱が濃厚かと思います。

約90人に1人受かるか受からないかという、厳しい倍率です!

さらに2次審査のリモート面接では、半分以下に絞られるのではないかと予想されています。

 

未来の女優を発掘する『私が女優になる日』の最終審査には、どのような顔ぶれが揃うのか楽しみですね。

パン子さん
芸能事務所に所属していない”完全な素人さん”という点が一番のポイントだよね。

 

Sponsored Links

オーディション募集は締め切られた?裏口の応募方法は?

パン子さん
オーディションっていつまで応募できるの?

私が女優になる日の応募期間は、2020年12月17日(木)~2021年1月10日(日)のおよそ1か月間ほどでした。

この期間に1次審査となる、書類選考と志望動機のPR動画による審査が行われました。

公式発表の審査日程はこちらです。

2020年

  • 12月17日(木)〜2021年1月10日(日)1次審査(書類、志望動機動画30秒)

2021年

  • 1月中旬〜2月下旬 2次審査(リモート面接)
  • 2月下旬〜3月中旬 3次審査(TBSにて対面オーディション予定)
  • 3月下旬 ファイナリスト決定
  • 4月〜6月 最終審査プロジェクトメンバー決定
    →ファイナリストの中から最終的にプロジェクトメンバーを10〜20名選出予定

プロジェクトメンバーに選ばれた人は、育成期間が始まったら田辺エージェンシー内特別マネージメントチームのマネジメントの下で、決められた育成カリキュラム・レッスンを受けることになります。

田辺エージェンシーは、研ナオコさんや由紀さおりさん、タモリさん、永作博美さん、堺雅人さんや夏目三久さんなど…大御所タレントが揃う芸能事務所として知られていますね。

多彩なマネージメントが期待できることもあり、合格者も力が入りますね!

パン子さん
オーディションを受けるするか迷っていたら、もうオーディション期間が過ぎちゃった。どこか特別応募口はないかな?

私が女優になる日のサイトやSNSの情報などをくまなく見ましたが、やはり応募期間は過ぎており、裏の応募先などは見当たりませんね…。

 

しかしどうしてもタレントを目指したい!という方は、番組オーディションとは関係ありませんが、大手芸能事務所テアトルアカデミー
の公式サイトにタレントオーディションの応募フォームがありましたよ。

こちらは札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、岡山、福岡の各地で、無料オーディションが受けれるので、地方の人は一度チェックしてみると何か発見があるかもしれませんね。

テアトルアカデミー

夢や目標は、強く願えば必ず叶うはずです。あなたの夢を陰ながら応援してます!

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です