五条悟の好きな女性のタイプは三輪霞?好きな人は井上和香じゃなかったの?

五条悟の好きなタイプ

呪術師界のプリンス 五条悟が、アニメ第15話で好きな女性のタイプについて語ったことが話題になっています!

今までは虎杖悠仁や東堂葵の好きな女性像が先行していましたが、今回はじめて五条悟が女性の理想像について発言しましたよ。

イケててモテそうな彼ですが、どんな理想の女性像があるのか?

今回は、五条悟の好きな女性のタイプに注目していきたいと思います。

  • 五条悟の好きな女性のタイプ
  • 好きな女性は三輪霞という噂について
  • 三輪霞とはどんなキャラなのか

これらについてまとめていきます。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

五条悟の好きな女性のタイプは従順な人?

呪術廻戦ファンのあいだで話題になったのは、アニメ第15話のじゅじゅさんぽでの一コマです。

「どんな人がタイプですか?」をテーマに、女生徒たちが自由に好きなタイプを答えていく場面で、五条悟は頭をかかえながら誰かの名前を思い出している様子でした。

「あ~なんだっけ…ほら!あの~…」

「いい子そうな子。前髪が特徴的な。ホラッ」

それで庵歌姫が「あ~三輪ね」と言ったら、「あ~そうそうそう!」と答えていました。

 

五条悟が好きな女性のタイプは、呪術高専のなかでは三輪霞みたいな子が好きだと分かりました!

パン子さん
実は、従順な女性が好きってことなの?

次でくわしく書きますが、三輪霞は呪術高専のなかでは、一般人に近い考えを持つ まともなキャラです。

実は、現実的でまじめなタイプの女性が好みなんでしょうか。

 

その一方で、第67話の五条悟と夏油傑の高専学生時代の話では、五条悟がスマホの待ち受け画面を井上和香に変えたと、話すシーンがありました。

五条悟と井上和香

出典:呪術廻戦 第67話より

 

井上和香さんと言えば、グラビアアイドルとして活躍していた頃がなつかしいですね~

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上和香(@inoue_waka)がシェアした投稿

井上和香さんっていうと、こんなイメージかなと。

  • ボンキュッボン
  • ショートボブ
  • 癒し系の顔立ち
  • 大きい瞳
  • 厚めの唇

若い男性があこがれる女性像として多そうですよね?

五条悟がグラビアアイドルにあこがれた頃だったのかもしれませんね。

 

五条悟の好きな人は三輪霞?

三輪霞は、呪術高等専門学校の京都校2年生で3級の呪術師です。

初登場は第18話の、五条悟と楽巌寺嘉伸学長の京都校での対面のときです。

本当なら楽巌寺学長と会うのは夜蛾学長だったのですが、五条悟は夜蛾学長に違う時間を伝えて、アポなしで登場。

虎杖悠仁たちが出向いた少年院の任務に特級呪霊が発生した件は、楽巌寺学長が黒幕ではないかと疑い、五条悟は宣戦布告に来たのです。

 

その2人の面談に立ち会っていたのが、三輪霞でした。

三輪霞は楽巌寺学長の秘書のような仕事もしており、五条悟の行き過ぎた発言に対して警鐘を鳴らしていました。

「ちょっと これは問題行動ですよ。然るべきところに報告させてもらいますからね。」

 

三輪霞はクールなキャラに見えましたが、実は大の五条悟ファンで、生五条を見て感動するというかわいい一面が見られました。

あとで猛ダッシュして、五条悟に写真撮影をお願いするミーハーな一幕も。笑

じゅじゅ散歩で明かされていましたが、三輪霞はその後 無事に2ショットで写真を撮れたみたいです…笑

これですね↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

三輪 霞(@kasumi_miwa.official)がシェアした投稿

 

Sponsored Links

三輪霞のプロフィール&性格について

五条悟が好きなタイプだと答えた、三輪霞ってどんな性格なんでしょう?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이브(@eve__0523)がシェアした投稿

名前:三輪 霞(みわ かすみ)
学年:呪術高等専門学校2年
年齢:16~17歳
階級:3級呪術師

東京校と京都校の交流戦のやり取りを見る限り、三輪霞は仲間同士の戦いには保守的なようです。

虎杖悠仁の暗殺計画には乗り気ではありませんでした。

禪院真希や真衣、釘崎野薔薇たちは、言葉がとげとげしく気性が荒いですが、三輪霞は比較的大人しくて呪術師らしからぬキャラに見えます。

交流会では禪院真希に負け、狗巻棘に眠らされ終了となり、あまり力を発揮できませんでした。

 

普段はクールだけど、五条悟への心情で変わるギャップがかわいかったりしますね。

三輪霞は”五条悟が好き”というよりは、アイドルのようなあこがれの存在なのかなと思います。

パン子さん
「生五条だ!」って、キャピキャピしてたしね。

まとめ

五条悟の好きな(あこがれの)タレントは井上和香で、現実的な女性のタイプは三輪霞のような子。

三輪霞のことを「いい子そう」と言っていたので、好きな女性のタイプという意味ではなく、理想の生徒像として名前を挙げたのかも??

それと井上和香さんをスマホの待受画面にしてたのは、五条悟が高専生徒時代の若かりし頃です。

グラビアアイドルにあこがれる年齢だった。と考える方が自然かもしれませんね。

 

まったくキャラとしては別タイプですが、誰でも理想と現実ってちがいますからね。

以上。五条悟の好きなタイプと、好きな人についてお届けしました!

 

☆『会員登録なしで全巻無料で読める』漫画がいっぱい☆
 

無料漫画は32,000冊!!

\呪術廻戦のコミック&ファンブックも配信中/
スキマで漫画を無料で読む!

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です