呪術廻戦0.5巻を完全ネタバレ!内容(中身)とあらすじの画像も公開!

呪術廻戦0.5巻

《本記事はプロモーションが含まれています。》

※こちらの記事は、映画のネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

 

劇場版『呪術廻戦0』の入場プレゼントでもらえる、【呪術廻戦0.5巻】のあらすじと内容についてネタバレしていこうと思います。

「ネタバレ」と言っても、漫画を読んでみて、筆者目線で噛み砕いた内容を感想もまじえてお伝えしていくものです。

全80ページの小冊子でしたが、キャラ紹介をメインに、声優さんや映画のテーマ曲を担当したKing Gnuさん、監督のインタビュー、芥見下々先生へのQ&A、漫画の番外編など盛りだくさんの内容が掲載された濃い内容のものでした!

そこで今回は、呪術廻戦0.5巻の内容についてご紹介します。

 

Sponsored Links

映画入場特典【呪術廻戦0.5巻】のネタバレと内容まとめ!中身とあらすじを公開

本編では呪術高専2年生の乙骨憂太が、呪術高専に入学した1年生の頃の話を描いたのが呪術廻戦0巻です。

強い呪力を持ちながらも、気が弱い乙骨憂太が呪術師として成長していく姿を描いた話ですが、0.5巻はそんなキャラ達のプロフィールと相関図が紹介されいて、キャラ達の私生活が分かるQ&Aがかなりユニークで興味深いものです。

どちらかと言うとファンブックに近い形の内容になっており、番外編の漫画は呪術とは関係のないギャグ漫画になってますね。笑

 

0.5巻のカバーを外すと、呪いバージョンのりかちゃんが出てきます。

祈本里香

出典:Ⓒ芥見下々/呪術廻戦0.5巻/集英社

 

そして本を開くと”0.5巻は映画鑑賞後に読んだ方がいいです。”というネタバレの注意書きが書いてあり、次のページには乙骨憂太が里香ちゃんの呪いに取り憑かれてから今までの経緯と、呪術師となった現状について書かれています。

そして次ページは、呪術廻戦0巻に登場するキャラクターの人物相関図が掲載されています。

東京都立呪術高等専門学校のキャラ一覧と、夏油一派の呪詛師のキャラ一覧の紹介です。

小冊子は全80ページとなっています。

 

目次

  1. キャラクター紹介
  2. インタビュー
  3. 教えて!芥見先生【0.5版】
  4. 描き下ろし漫画
  5. 『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』第1話ネーム
  6. TVアニメ『呪術廻戦』振り返り

 

キャラクター紹介

呪術廻戦0巻に登場するキャラクターの全身&上半身のイラストと、かんたんなプロフィール、名言が紹介されています。

  • 乙骨憂太
  • 折本里香
  • 禪院真希
  • 狗巻棘
  • パンダ
  • 五条悟
  • 夏油傑
  • ミゲル
  • 夜蛾正道
  • 伊知地潔高
  • 夏油一派

 

他にも芥見先生による、乙骨と狗巻の映画でのラフデザイン画が掲載されています。

コミックを読んだ方はご存じの通り、原作と映画では乙骨と狗巻の髪型がちょっと違います。

乙骨原作ではツンツンヘア映画では全体的に下ろしたヘアスタイル

狗巻原作では短めの前髪を下ろしている映画では前髪を上げている

髪型を変更した理由として、虎杖と伏黒に似ている見た目と区別するためです。

 

そしてキャラブックでも掲載された、登場人物の身長の図解が掲載されています。

怨霊りかちゃんの身長が載っていたのは笑っちゃいました。笑

 

インタビュー

キャストインタビューとして、メインキャラの声を務めた声優さん達のQ&Aが載ってます。

その一部をご紹介します。

【乙骨憂太役の緒方恵美さん】

Q,乙骨の第一印象は?

A,少年期独特の「いっぱいいっぱい感」全開。いろいろバグりながらも、それでもなんとか前へ進もうする根底に、人を想う気持ちがある。優しい人だと思いました。

Q,演じてみて印象に残っている台詞とその理由を教えて下さい!

A,全ての台詞に1つ1つ想いがありますが、あえてあげるなら夏油との闘いで里香ちゃんに一緒に逝こうというシーンの一連。新しい扉を開けて頂きました。監督・音響監督はじめ全てのスタッフの皆様に感謝します。

Q,乙骨にとって里香はどういう存在だと思いますか?

A,呪縛。まんまの意味ではなく、色々な意味で。

Q,乙骨にとって呪術高専はどんな場所だと思いますか?

A,修行場。

【折本里香役の花澤香菜さん】

Q,里香の第一印象は?

A,憂太を愛する気持ちが客観的に見たら怖いくらいに強くて重たい女の子、という印象でした。

Q,演じてみて印象に残っている台詞とその理由を教えて下さい!

A,しゃべっていて一番里香ちゃんらしい台詞だと感じたのは、「里香と憂太は大人になったら結婚するの」と、おませに宣言する台詞です。

Q,里香にとって乙骨はどういう存在だと思いますか?

A,自分にとってたった一人だけの味方、愛する人だと思います。

Q,里香にとって、乙骨の「愛」は「呪い」だったと思いますか?

A,里香ちゃんに憂太の愛が呪いだなんて言ったら、それこそ「失礼ね」と言われそうです。憂太ったらそんなに私のことが好きで必要なのね。と当たり前のようにその愛を受け入れてそうです。

【禪院真希役の小松未可子さん】

Q,TV版と劇場版の真希の印象の違いはありますか?

A,根本は大きく変わっていないかと思います。乙骨との出会いがあってから2年になった真希を見ると、ほんの少し落ち着いた印象がありますが、個人的にはなぜ前髪を切ったのかはきになっています(笑)

Q,演じてみて印象に残っている劇場版のシーンや台詞を教えてください。

A,最初は「乙骨」呼びだったのが、ラストでは「憂太」呼びに変化していたところです。真希の距離感は名前の呼び方に表れている気がします。

Q,真希にとって乙骨はどういう存在だったと思いますか?

A,屈辱的且つ絶望的な境遇から自力で居場所を切り拓いてきた真希ですが、そんな彼女かの生き様を初めて憧憬(しょうけい)し、肯定してくれた乙骨。心の救いになったのではないかと思います。

Q,真希にとって劇場版時点での呪術高専はどんな場所だと思いますか?

A,自分が自分でいることを認められる場所。自分を見失わないための心の拠点。

【狗巻棘役の内山昴輝さん】

Q,TV版と劇場版の棘の印象の違いはありますか?

A,髪型が違うので、ぱっと見た時の印象が全然違いました。やんちゃな雰囲気。

Q,演じてみて印象に残っている劇場版のシーンや台詞を教えてください。

A,夏油にやられてボロボロの状態で「憂太、逃げろ」と言う台詞。今までにないパターンの台詞で驚きました。最初は「逃げろ」の呪言があるのかと思った。

Q,自分が呪言を使えたら、何を言いたいですか?

A,家でぐうたらしている自分に「動け」の呪言を放ちたいです。

Q,棘にとって劇場版時点での呪術高専はどんな場所だと思いますか?

A,ツナ。

 

【五条悟役の中村悠一さん】

Q,TV版と劇場版の五条の印象の違いはありますか?

A,TVアニメ2クール分より約2時間しかない今回の劇場版の方が、五条のキャラクターのふり幅が大きく感じました。TVアニメでは五条自身のことを語らなかったし、人間性が見えづらかったのですが、劇場版は乙骨との接し方うあ、夏油達に対する感情に人間性的な部分が描かれていたので。

Q,印象に残っている劇場版のシーンや台詞を教えてください。

A,乙骨の「最期にもう一度力を貸して」から「純愛だよ」までのところです、原作で読んだとき以上に、緒方さんの芝居によってぐっと惹きつけられましたね。

Q,五条は「いい先生」だと思いますか?

A,いい先生なんじゃないですかね(笑)「若人から青春を取り上げるなんて」と独り言で言ってますが、独り言で嘘つく人っていないんじゃないですか。それが本心だと思うので。

Q,五条にとって劇場版での呪術高専はどんな場所だと思いますか?

A,体制を変えたいと思うような場所。夏油の掲げる「やりたいこと」が五条としては分からなくはないだろうなと思います。

 

他にもパンダや夏油傑、ミゲル、朴監督、King Gnuさんのインタビューが続きます。

 

Sponsored Links

教えて!芥見先生【0.5版】

「乙骨や五条達そして芥見先生への質問 全47問!!」と題して、高専生の学校生活などのQ&Aが掲載されてます。

一部を抜粋してご紹介します。

 

Q1、呪術高専的な機関って高専以外にありますか?

A1,教育機関という意味では高専しかないです。御三家の人は自分の家で呪術師として育てられることが多いです。呪術師を派遣しているのは、高専、総監(高専を通さない直接指揮)、御三家や呪術連になります。

Q2,京都校、東京校のそれぞれの任務の担当地区の境界線はありますか?

A2,割とあります。北が東京西が京都って感じです。ですが、任務の向き不向きがによって、それぞれがそれぞれの地区に行ったりもします。それぞれのシマ争いとかはありません。

Q3,乙骨、真希、棘、、パンダは休日はどう過ごしていますか?

A3,みんな一緒にいることが多いと思います。1年が入って男女別縦割りパターンも発生してそう。

Q4,乙骨、真希、棘、パンダの中では誰が一番料理上手ですか?

A4,消去法で棘です。乙骨は食にあまり興味がないタイプ。真希は家柄の反動でジャンクフードが好きなので、手の込んだ料理を作るタイプじゃない。パンダは食わなくても平気なので。

Q5,高専は1学年の生徒が少ないですが、席替えはありますか?

A5,ないっていうか、定位置がほぼ決まってません。

Q6,高専ではどんな授業をしているのでしょうか?

A6,午前座学、午後実習。座学は一般科目と呪術の勉強どっちもです。

 

ファンとしては、まさにこういう小話が聞きたかった!という興味深いエピソードが載ってます。

生徒達の私生活の興味深い裏話が覗けるページです!

 

描き下ろし漫画『呪術廻戦番外編』

乙骨、真希、棘、パンダが1年生の頃の話がコメディ調に描かれてます。

呪術高専では、空前のグルメブームが巻き起こってます。

呪術廻戦0.5

出典:Ⓒ芥見下々/呪術廻戦0.5巻/集英社

 

食を追求するための材料費や遠征費、包丁や鍋などの器具を買い揃えた出費により、1年生たちは貯金が底をついてしまいました。

そこで1年生たちは、コスメショップの店員のバイトをすることに。

くまきちくん
なぜコスメ!?

 

早速、来客があった瞬間…

お店の雰囲気をぶち壊す気合が入った大声で「らっしゃあせぇぇえっ!!!!」と叫ぶパンダ。笑

「ラーメン屋かよ」とツッこむ客は、京都校の歌姫でした。

東京へ任務に訪れた歌姫は、硝子さんにもらったクーポンでお買い物をするところでした。

「お疲れ様です!」とまぶしい笑顔で、自分を労う乙骨を見た歌姫は「アンタ本当に五条の親戚?」と聞きました。

 

小さいコスメを大量買いする歌姫に、パンダが高級なコスメを1個買った方がいいと促し、棘も「高菜」と言います。

しかし30代のスキンケアにはこだわりがあり、加齢と含水率の反比例により、美容オイルを愛用し始めた事実をカミングアウト。

呪術廻戦0.5巻

出典:Ⓒ芥見下々/呪術廻戦0.5巻/集英社

30歳を過ぎると、オイルは肌になじむそうです。

歌姫によると、年齢はデコルテに出るそうですが、デコルテの意味が分からない乙骨は真希に聞いたところ、「ラピュタに出てくるやつだよ。」と言いますが、それはゴリアテでした。笑

 

それはさて置き、コスメショップで鱧(ハモ)の湯引きの話を始めようとするパンダ。笑

最近、みんなで料理に凝っていることを聞いた歌姫は、硝子さんに何やら電話をし、ふるさと納税の品が届いたか確認してます。

なんと!ふるさと納税で届いたクエを東京校の1年生にさばいてもらう作戦です。笑

 

呆然とする真希に向かって…

「大丈夫!調理と洗い物だけしてくれればいいから!!じゃ私は酒買って帰るから!!今夜、硝子のとこ集合ね!」と言い放ち、去っていく歌姫。

呪術廻戦0.5巻のネタバレ

出典:Ⓒ芥見下々/呪術廻戦0.5巻/集英社

安い給料で食生活も不自由しているのでは…と、心配された1年生達の時給は、なんと600円だったのです!

東京都の最低賃金を大幅に下回る安時給でしたとさ…というオチでした。

 

『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』第1話ネーム

個人的に超貴重だと思ったのは、呪術廻戦0の原点となった『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』のネームが公開されました。

2017年のジャンプGIGA Vol.1に掲載された、第1話『呪いの子』の連載会議用ネーム全49ページが掲載されてます!

呪術廻戦の原点が詰まった、気迫に満ちた原稿がそのまま載ってました!

呪いの子のネーム

出典:Ⓒ芥見下々/呪術廻戦0.5巻/集英社

呪術廻戦のネーム

出典:Ⓒ芥見下々/呪術廻戦0.5巻/集英社

 

TVアニメ『呪術廻戦』振り返り

0巻終了~1巻への話へと続くエピソードが掲載されてます。

夏油傑が企てた百夜鬼行から数ヶ月後の2018年6月に、特級呪物の両面宿儺の指によって、虎杖悠仁は呪力を宿しました。

特級呪術師の五条悟に導かれて、虎杖が呪術師として壮絶な道を歩いていきます。

 

アニメの人物相関図、アニメのざっくりとしたあらすじや名言とともに、原作の該当話も紹介されてます。

そして呪術廻戦のDVDやコミック、ファンブック、小説などの書籍の発売情報、最後には発行元情報が掲載されて終了となっています。

あわせて読みたい
呪術廻戦0.5巻

呪術廻戦0.5巻の入手方法は?いつまでもらえる?在庫がある映画館も調査!

2021.12.28
虎杖悠仁の両親

虎杖悠仁の両親/父親の名前は虎杖仁で母は香織?おでこ縫い目女の正体は加茂憲倫?

2021.03.26
壊相の術式と背中

壊相(呪術廻戦)の術式一覧と背中画像は?アニメのタイツ姿は規制が入った?

2021.03.12
呪術廻戦の帳の下ろし方

帳の下ろし方(呪術廻戦)と呪文セリフの詠唱方法まとめ!やり方や効果も解説!

2021.02.07
禪院直哉の年齢と身長

禪院直哉の年齢身長と術式まとめ!五条悟と同級生の噂や北信介と似てるか画像で検証!

2021.03.06
虚式茈

虚式茈(五条悟)とはどんな術式?漢字や意味と威力など発現方法についても

2021.02.27
五条悟のハンガーラック

五条悟のハンガーラックとはどんな形状?組屋鞣造のイメージと作り方を図解!

2021.02.26
呪術廻戦の黒閃

黒閃(呪術廻戦)経験者一覧と威力は?誤差秒数や記録回数などの画像も

2021.02.25
五条悟の好きなタイプ

五条悟の好きな女性のタイプは三輪霞?好きな人は井上和香じゃなかったの?

2021.02.02
呪術高専

呪術高専とは実在する?モデル校や呪術を勉強できる学校はあるの?

2021.01.22
芥見下々の病気

芥見下々の急病はコロナが病名?ジャンプ休載の真相と体調不良の原因について

2021.02.05

ナナミンの腕時計はタグホイヤーのカレラキャリバー16!値段が高額!?

2021.02.07
呪術廻戦の塗り絵

呪術廻戦の無料塗り絵ダウンロードはこれ!印刷方法と五条悟や狗巻棘のイラストも

2021.02.10
花御は女

花御(呪術廻戦)の性別は女?声優が田中敦子だから声がかわいいの?

2021.02.19

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA