竜とそばかすの姫の水トちゃんは何役の声優?桝太一アナはどこに出演してた?

竜とそばかすの姫の水卜アナと枡アナ

映画『竜とそばかすの姫』のエンドロールで、声優さんの名前と並んで 水卜麻美アナウンサー桝太一アナウンサーの名前が出てました。

くまきちくん
あれ?一体どこで出てたの?

しかもメイン声優のすぐ下に名前が出ていたので、実はそこそこ出演していたようです。

そこで今回は、水卜麻美アナと桝太一元アナの出演場面を探してみました。

 

Sponsored Links

『竜とそばかすの姫』の水ト麻美アナは何役の声優?出演場面はどこ?

映画『竜とそばかすの姫』で水ト麻美アナは、冒頭の仮想世界<U>のオープニングで出演してます。

仮想世界<U>を案内するアナウンサー役です。

声優としてではなくて、普段の職業と同じ役柄で登場していたんですね。

そんな水卜ちゃんが読み上げたナレーションの一部はこちらです!

ようこそ<U>の世界へ。Uはこの世の知性を司る賢者ヴォイシスによって創造された究極の仮想世界。アカウント数50億を突破してなお拡大を続ける史上最大のインターネット空間です。

Uのアプリケーションを立ち上げましょう。

Uでは誰もがリラックスして集い楽しめるように最新のボディシェアリング技術を採用しています。アズはUにおけるあなたの分身です。スキャンしたあなたの生体情報から自動生成を行います。………

引用:竜とそばかすの姫

仮想空間の導入部分なので、ニュースの原稿を読むような低めのトーンの声でUの世界観が演出されていました。

Uの世界の映像美と、無機質な水卜ちゃんの声&ベルの歌声が絶妙にマッチして思わず鳥肌が立ちましたね…!

さすが日テレの看板アナウンサーです!

 

他にも鈴がヒロちゃんからUの招待状をもらって、パソコンでリンクを開く場面でも水卜ちゃんの声が流れてました。

Uはもう一つの現実。Asはもう一人のあなた。現実はやり直せない。でもUならやり直せる。さあもう一人のあなたを生きよう。さあ新しい人生を始めよう。さあ世界を変えよう。

引用:竜とそばかすの姫

 

映画の予告動画でも水卜ちゃんの声が聴けましたよ。※38秒あたりから↓

 

冒頭のナレーションが流れてる部分で気になるAsを見つけたのですが、Uの中を飛んでるこちらのAsが水卜ちゃんに似てる気がして気になっちゃいました。

もしかしてUで作ったアバターなんでしょうか。

竜とそばかすの姫の水卜ちゃんのAs

出典:Ⓒスタジオ地図/竜とそばかすの姫

「キャハッ」って言って飛んで行ってしまいましたが、もしかして水卜ちゃんでは!?

色白で、瞳や口角が上がっているのがそっくりな気が!

思わず本人の画像と見比べてみましたよ。

竜とそばかすの姫の水卜アナ

ナレーションが一旦止まるとこで出てくるので、伏線なのかもしれないと筆者は思ってます…!

 

Sponsored Links

『竜とそばかすの姫』の桝太一元アナの出演場面はどこ?

枡アナの出番は、ベルのライブの実況中継をするナレーションとして出演していました。

その実況のセリフはこちらです!

さあ間もなく U 標準時20時25分。ベルにとって最大規模のライブがここUの球場スタジアムで行われます。世界同時に視聴するAsの数は6ヶ月以内に現れた新人としては異例の1億とも2億とも言われ、固唾を飲んでその始まる瞬間をみなが待ちわびています。

引用:竜とそばかすの姫

ZIP!でニュースを読むトーンとは違って、スポーツ番組の実況みたいでした。

この時点で枡アナだと気付く方も多かったようです。

 

『竜とそばかすの姫』水卜アナと枡アナ出演に世間の反応は?

 

映画を観た方の感想を見ると、意外と水卜アナの出演場面に気付かない人もいました。

たしかに枡アナはライブの実況中継をする役ということで、いつものアナウンスと同じ声質での登場だったので気付きやすいかもしれないです。

パン子さん
毎朝、ZIP!で枡アナの声を聞いていた人は分かったのかもね?

その一方で水卜ちゃんは、完全にUの世界に入り込んでナレーションしていたので、映像に見入っていると気が付かないかも!

Uの世界観を見事に作り出していると感じられましたよね。

 

まとめ

  • 『竜とそばかすの姫』での水卜麻美アナの出演場面は、冒頭の仮想世界<U>を解説するアナウンサー役として登場。鈴がUの招待状を開くシーンでも流れていた。
  • 桝太一アナの出演場面は、ベルのライブの実況中継をする役として登場。

冒頭でUの中を飛んでいたAsは、水卜アナの可能性もありそう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です