紅の豚のジーナの3人の夫の名前と顔画像は?最後はポルコと結婚したの?

紅の豚のジーナの夫

紅の豚では、ポルコとジーナの恋の行方にも注目が集まっているように思います。

それ以前にジーナは過去に3度の結婚歴があり、かなり心の傷は深そうです。

「アドリア海の飛行艇乗りは、みんなジーナに一度は恋をする」なんて言われるほどのマドンナ的存在のジーナですが、その後はどうなったのでしょうか?

ジーナはポルコと結婚したのか気になりますよね。

 

そこで今回は、ジーナの3人の元夫のプロフィールとともに、ポルコとの恋の行方についてもまとめました。

 

紅の豚のジーナの3人の夫の名前と顔画像は?結婚歴まとめ

『紅の豚』に登場するヒロインのジーナは、過去3回の結婚歴があります。

それぞれの夫の名前と顔画像、死因についてまとめました。

 

1人目の夫・ベルリーニ

紅の豚ベルリーニ

出典:スタジオジブリ/宮崎駿/紅の豚

【1人目の夫】
名前:ベルリーニ
生年月日:1892年か1893年生まれ
職業:イタリア空軍

 

ジーナの1人目の夫のベルリーニは、ポルコの親友でイタリア空軍に所属していました。

イタリア空軍の飛行艇の機体番号1に乗っていたのが、ベルリーニになります。

ジーナとベルリーニは、マルコが立会人となって結婚式を挙げましたが、その後に休暇を取ることなく戦場に向かっています。

ベルリーニは、第一次世界大戦中に敵軍から襲撃され亡くなりました。

なんと結婚してまだ2日後のことだったのです。

 

ポルコは敵3機に追い回され逃げることで必死になり、周りにまで気を配れずにいたところ、仲間達は撃たれて海へ墜ちていきました。

ベルリーニを助けられなかったことを悔やんでいるようでした。

詳しくはこちらの記事の最後でも解説してます。

紅の豚ポルコの人間画像

紅の豚はポルコかマルコどっちが正しい?人間の素顔の画像がイケメン!

2022.01.13

 

よって、ジーナが1人目の夫と別れた理由は死別でした。

 

2人目の夫

【2人目の夫】
名前:不明
生年月日:1892年か1893年生まれ?
職業:イタリア空軍

 

2人目の夫は名前は不明ですが、ポルコの友人だったようです。

ジーナが2人目の夫は、「大西洋で亡くなった」と語っていました。

大西洋で亡くなったという事は、飛行艇乗りだった可能性が高く、またポルコの友人だということからイタリア空軍だった可能性も高いと思われます。

おそらくポルコと同世代ではないかとも言われています。

 

イタリア軍が大西洋で戦った時のことを調べてみると、1939年の第二次世界大戦中にヨーロッパでの戦争勃発と同時に始まった大西洋の戦いの記録がありました。

 

イタリア軍が参戦したのは1940年の頃で、第二次世界大戦中にはイタリアだけで30万人超の軍人が亡くなった戦争となりました。

もしかすると、2人目の夫は時期的にも大西洋の戦いで亡くなったのかもしれません。

ジーナが2人目の夫と別れた理由も死別です。

 

3人目の夫

【3人目の夫】
名前:不明
生年月日:1892年か1893年生まれ?
職業:イタリア空軍?

 

3人目の夫も名前は出てきてませんが、ポルコの友人だったと言われてます。

戦争中にアジアで亡くなり、行方不明となっていましたが、最近になりベンガルの奥地で墜落機体が発見されと訃報が届きました。

3人目の夫も飛行艇乗りで、イタリア空軍だったのではないかと予想します。

 

ちなみにベンガルとは、インド東部の地域のことです。

訃報が届いたことで、ジーナは3人目の夫とも死別したことになります。

ジーナは夫の生存を3年間待ち望みましたが、あまりにも長くて「涙も枯れてしまったわ」と話してましたね。

 

ジーナは3度の結婚歴があり、3人ともが戦争が原因で死別してしまいました。

ジーナが経営するホテル『 アドリアーノ 』のレストランには、セピア色の1枚の写真が飾られています。

その写真は4人の男性と1人の女性が写っており、中央の女性がジーナです。

ポルコの人間の素顔

出典:Ⓒスタジオジブリ/紅の豚

顔がくちゃぐちゃと塗りつぶされているのが、人間時代の「マルコ」だった頃のポルコです。

この写真は幼馴染みだったメンバーの若き日の姿だったのです。

 

さらに写真を拡大してみると…

紅の豚のジーナの夫

出典:Ⓒスタジオジブリ/宮崎駿/紅の豚

ポルコ以外の3人の男性がジーナと結婚した3人だと予想されています。

おそらく年齢も同い年ぐらいだったのではないでしょうか。

 

「アドリア海の飛行艇乗りは、みんなジーナに一度は恋をする」と言われることから、幼馴染みたちも美しいジーナに恋をしていたのでしょう。

ジーナが身近な幼馴染み3人の全員と恋に落ちて結婚したとなると、今ではあまり考えられない話ですよね。

3人の仲間達が元夫となると、複雑な関係に思えますが、戦時中という時代背景だからこそなのでしょうか。

 

Sponsored Links

紅の豚のジーナはポルコと結婚したの?

ジーナは、昔からポルコに対して密かに好意を持っていたようですね。

しかし、ポルコとジーナの元夫が戦友だったりと複雑な事情があり、なかなか2人の関係は発展しませんでした。

 

そんななか物語の終盤では、ジーナは惚れっぽい性格でフィオのことも口説いていた、ドナルド・カーチスから告白を受けます。

ハリウッドスターになるため「一緒にハリウッドに来て欲しい」とプロポーズしましたが、即答で断られました。

 

それは、ポルコに賭けをしていたからでした。

ジーナは、夜にならないと訪れないポルコが昼間の明るい時間に、自分のところへやって来るか来ないかを賭けていたのです。

物語ではジーナの賭けの勝敗は明かされていませんが、結末ではジーナが待っているのであろう庭園の海に、赤色の飛行艇が止まっているシーンが描かれています。

この映像からして、昼間の明るい時間にポルコがジーナのもとへ訪れたということが推測されますね。

この映像からジーナは賭けに勝ったことが分かりました。

くわしくはこちらの記事でも詳しく書いてます。

ジーナの賭け

紅の豚のジーナの賭けの結果はどうなった?ポルコが会いに来た画像を発見!

2022.01.08

ジーナとポルコは長い時を経て結ばれたようですね。

 

ジーナとの恋に破れたカーチスですが、最後のポルコとの決闘中に、ジーナのポルコへの思いを代弁していました。

カーチスの唯一のかっこいいシーンでしたよね。

ライバルのカーチスからの言葉もあって、ジーナへの思いに答えようと思ったのかもしれません。

パン子さん
そこから、昼間にジーナに会いに行ったシーンにつながるんだね

ジーナとポルコは結婚したと思って間違いなさそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です