大友愛の4人の子供は誰の子?父親は秋元啓之か元夫のどっち?

大友愛の子供

大友愛さんの長女の美空さんが、中学バレーの東京選抜選手に選ばれて、オリンピック有望選手として表彰されたりと、近年メキメキと頭角を現し始めています。

そういえばまだ下にもお子さんがいると聞きましたが、大友愛さんって再婚されていたと思います。

お子さん達のお父さんって誰なんでしょう?

そこで今回は、4人の子ども達のプロフィールとあわせて、いつのタイミングで再婚して授かったお子さんなのかまとめました。

 

Sponsored Links

大友愛さんの4人の子供は誰の子?父親は秋元啓之か元夫のどっち?

大友愛さんのお子さんは4人います。

そして、今まで2人の男性と結婚した経歴があります。

  • 2006年~2012年 山本辰生さんと結婚
  • 2013年~現在 秋本啓之さんと結婚

 

長女の美空さんは、最初の夫である元ビーチバレーボール選手の山本辰生さんとの間に授かったお子さんです。

そして長男の心之介くん・次女のころちゃん・三女の愛心ちゃんの3人は、秋本啓之さんとの間にできたお子さんになります。

大友愛さんは全員で、一男三女の4人のお子さんのママということですね。

 

大友愛さんの4人の子供のプロフィール・年齢・学校まとめ

長女・秋本美空さんの身長とバレーのポジションは?高校は共栄学園?

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

名前:秋本美空(みく)
居住地:茨城県つくば市在住
生年月日:2006年8月生まれ
年齢:15歳(2022年1月現在)
身長:184cm前後
学校:共栄学園中学高等学校

 

大友愛さんの第一子として誕生したのは、長女の美空(みく)さん です。

美空さんは、大友愛さんの元夫でビーチバレーボール選手の山本辰生さんとの間に生まれたお子さんになります。

 

大友愛さんは2006年1月13日に、山本辰生との結婚を発表。

すでに妊娠2ヶ月であることも発表され、その時にお腹にいた子が美空さんです。

そして2006年8月に3296gの元気な美空さんが誕生しました。

 

2012年3月に美空さんが5歳の頃に夫婦は離婚し、親権は大友愛さんが持ち、親子2人での生活となりました。

ちなみに、大友愛さんと山本辰生さんとの離婚の原因は、ビーチバレー選手の山本辰生さんの年収が少なく格差離婚だったと言われているようです。

 

現在の美空さんは、大友愛さんと同じくバレーボールの道へ進んでいます。

中学校は東京都葛飾区にある、中高一貫校の共栄学園中学高等学校に進学し、バレーボール部ではウィングスパイカーセッターとして活躍!

なんと「打って上げれる」と言う、オールラウンドプレイヤーとしてチームの主軸として活躍しています。

なんでも器用にこなす元全日本の木村沙織選手を彷彿とさせる選手ですよね。

 

共栄学園中学高等学校と言えば、バレーボールの強豪校と知られ、春高バレーの常連校で多くのバレーボール選手を輩出しています。

全国中学バレー大会の優秀選手の1人に選ばれており、2021年12月に開催されたJOCジュニアオリンピックカップでは東京選抜選手としてチームを牽引。

オリンピック有望選手にも選ばれた、自他ともに実力が認められた選手です。

やはり大友愛さんと山本辰生さんのレジェンド的な遺伝子がしっかり受け継がれていますよね!

2022年4月からは、高校生になるので更なる期待がされています。

 

先日、大友愛さんのInstagramにアップされた画像(現在は削除されています)には、大友愛さんと美空さんの2ショットが投稿されていました。

大友愛さんの身長は184cmとかなり背が高いのですが、美空さんの身長も大友愛さんとほとんど変わらないぐらいでした。

15歳で身長が184cm前後もあるとはバレーボール選手として将来有望ですが、美空さんは元から大きかったわけではなく、中学生になってから一気に身長が伸びたそうです。

今後、お母さんと並ぶ実力を持つバレーボール選手になりそうですね。

 

【長男・秋本心之介くんのプロフィール】年齢と小学校は?病気は大丈夫?

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

名前:秋本心之介(しんのすけ)
居住地:茨城県つくば市在住
生年月日:2014年6月生まれ
年齢:7歳(2022年1月現在)
学校:つくば市立学園の森義務教育学校

 

大友愛さんの2番目のお子さんとして誕生したのが、長男の心之介くんです。

心之介くんは、2013年8月8日に大友愛さんが再婚した秋本啓之さんとの間のお子さんです。

現在7歳の小学1年生で、2021年4月から小中一貫校のつくば市立学園の森義務教育学校に入学しました。

 

実は、心之介くんは生まれつき心臓病を患っているのです。

2019年6月10日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』で大友愛さんがゲスト出演した際に、心之介くんが完全大血管転位症という難病だったことを初めて告白しました。

完全大血管転位症とは、心臓の大きな血管が左右反対になってしまう病気です。

2000人に1人の確率で起こる難病で、血液中の酸素が不足すると死に至る危険性もあります。

 

大友愛さんの妊娠中に心之介の心臓の異常が判明し、完全大血管転位症が発見されました。

心之介くんの出産前には、「出産してすぐ、心之介は抱っこできないかもしれない、チアノーゼですぐに息が止まってしまうかもしれない」と言われたそうです。

出産後にすぐにNICUに入り、生後7日目には左右の血管を付けかえる8時間の大手術を行いました。

手術は見事成功したものの予断は許さず、その後もNICUでの治療が続き、その間の心之介くんは何も食べることができずにどんどん痩せていったそうです。

その姿を見ていると、大友愛さんもご飯を食べる気にもなれずに1カ月で17キロも痩せたとのこと。

生まれたばかりのかわいい我が子を抱くこともできず、NICUで痩せていく姿をただ見守るなんて辛すぎますよね…。

一度出産を経験なさっているので、なおさらお辛かったことと思います。

 

そんな経験をした心之介くんですが、それからは順調に回復し、今では半年に1度だった定期検診が年に1度の頻度になりました。

大友愛さんのInstagramでも、元気に成長している心之介くんの姿が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

元気に回復されて本当に良かったですよね!

 

現在は父親の秋元啓之さんの影響なのか、妹さん達と柔道を始めています。

ますます心身ともに鍛えられますね!

 

Sponsored Links

【次女・秋本こころちゃんのプロフィール】年齢や幼稚園は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

名前:秋本こころ
居住地:茨城県つくば市在住
生年月日:2015年6月生まれ
年齢:6歳(2022年1月現在)
幼稚園:吉沼幼稚園

 

大友愛さんの3番目のお子さんとして誕生したのは、次女のこころちゃん です。

こころちゃんも大友愛さんが再婚した秋本啓之さんとの間のお子さんになります。

 

心之介くんとは年子で2015年6月に誕生し、現在6歳の幼稚園年長さんになります。

幼稚園は、心之介くんも通園していた茨城県つくば市にある吉沼幼稚園に通っています。

子ども達の幼稚園名は特定したわけではなく、大友愛さんがインスタグラムの投稿にハッシュタグをつけて発信されているのです。

愛さんは幼稚園の行事にも積極的に参加されており、園主催のバレーボール大会に参加したり、運動会では子どもの勇姿を見守っています。

 

現在、心之介くんは茨城県つくば市にある小中一貫教育のつくば市立学園の森義務教育学校に通っていて、朝6時40分に起床して毎日通学しているそうです。

小学生にはかなり早起きですが、こころちゃんも心之介くんと同じ小学校に通うと思うので、お兄ちゃんと一緒に早起きすることになりそうですね。

初めての小学校でも、お兄ちゃんが一緒だと心強いはずです!

 

現在、こころちゃんはキッズ柔道を習っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

そのキッズ柔道には、こころちゃんの他に心之介くんと三女の愛心ちゃんも一緒に習っています。

柔道家の秋本啓之さんのお子さんなので柔道センスもお持ちでしょうし、母親の大友愛さんの影響で瞬発力にも優れた才能がありそうですね。

 

【三女・秋本愛心ちゃんのプロフィール】年齢や幼稚園は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

名前:秋本愛心(あこ)
居住地:茨城県つくば市在住
生年月日:2017年5月生まれ
年齢:4歳(2022年1月現在)
幼稚園:吉沼幼稚園

 

大友愛さんの4番目のお子さんとして誕生したのは、三女の愛心ちゃんです。

愛心ちゃんも秋本啓之さんとの間のお子さんです。

 

末っ子の愛心ちゃんは、2017年5月15日に身長48cm・体重3020gで元気に誕生し、現在4歳の幼稚園の年少さんになります。

大友愛さんの公式ブログには、愛心ちゃんが無事に誕生したことを報告してます。

大友愛さんオフィシャルブログ
https://lineblog.me/ootomoai/archives/2017-05.html?p=6

愛心ちゃんも、お兄ちゃんの心之介くんや、お姉ちゃんのこころちゃんが通っている吉沼幼稚園に入園しています。

 

年少さんとあって、まだまだ甘えん坊なところがあり、バス停までの行き帰りは大友愛さんに抱っこされている様子などもInstagramで投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

年少さんなので、泣かずに登園するだけでも偉いですよね。

 

2021年10月には、年少さんとしての初の運動会でかけっこデビューを飾ったそうです。

「位置についてよ~い」のフォームが独特で、母親の愛さんはクギ付けだったのだとか。笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

 

愛心ちゃんも、心之介くんとこころちゃんと一緒にキッズ柔道に通っています。

4歳になってから始めたので、これからの成長ぶりは周りも楽しみにしてるでしょうね。

 

まとめ

長女の美空さんは、最初の夫・山本辰生さんとのお子さんで、心之介くん・こころちゃん・愛心ちゃんんの3人は秋本啓之さんと大友愛さんのお子さんになります。

大友愛さんは全員で、一男三女の4人のお子さんのママです。

 

長女・美空さんはお母さんと同じバレーボールの道へ、心之介くん・こころちゃん・愛心ちゃんはお父さんと同じ柔道の道へと、まさにスポーツ一家となりました。

それぞれの子ども達がこれからのオリンピック選手となって活躍する時が来るでしょう!

今後の成長には目を見張りますね。

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です