花御(呪術廻戦)の性別は女?声優が田中敦子だから声がかわいいの?

花御は女

呪術廻戦で植物の術式を使う特級呪霊の花御(はなみ)ですが、ファンのあいだで性別が話題になっています。

くまきちくん
もしかして女なの!?

筋肉ムキムキで男らしさ100%(?)な花御がなぜ女だと思われたのか、本当の性別はどちらなのかを検証していきたいと思います。

  • 花御の性別は女と言われる理由
  • 本当の性別について
  • 花御の声優の田中敦子さんについて

これらについてまとめていきます。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

【呪術廻戦】花御(はなみ)の性別が女と言われる理由はなぜか

漫画を読んだときは、何も疑うことなく花御は男だと思っていました。

特別な理由などはなく、見た目が筋肉ムキムキのマッチョ体型で普通に男性に見えませんか?…

だってこの姿です↓

花御の性別

出典:『呪術廻戦』第49話より

そんな花御の女疑惑が話題になったのは、アニメ呪術廻戦第18話で京都姉妹校交流会中に突如現れた花御が話すシーンです。

やめなさい愚かな児等よ。
私はただこの星を守りたいだけ。
森も海も空ももう我慢ならぬと泣いています。
もうこれ以上人間との共存は不可能です。

おだやかに諭す声が女性!

※このシーンをくわしく見たい方は、ABEMAプレミアムで見れます。

 

花御の声を聴いた視聴者の率直な感想は…

 

さらにそこからの、アニメ第18話のじゅじゅさんぽです。

呪霊たちが学生の姿で登場。

真人と花御がセーラー服を着て登場し、花御の花壇を燃やした漏瑚(じょうご)のことを真人が説教する話でした。

真人:「ちょっと漏瑚くん!また花御の花壇燃やしたでしょ!花御泣いてるんですけど~」

コゲた花壇を見つめて途方に暮れる花御でしたが、実は漏瑚はイタズラで燃やしたのではなく、土に養分が少なかったため焼き畑をしたのでした。

花壇を燃やしたのはやさしさだったことに気づいた花御。そこへ漏瑚が現れます。

そのシーンがこちらです。

花御は女

出典:アニメ『呪術廻戦』第18話より

頬を赤らめて「フンッ」とそっぽ向く漏瑚に、キュンとする花御。笑

真人は明らかに女装でしょうけど、花御は違うような気がしてきました…!

アニメ第18話の花御のシーンを目を閉じて聴いたら、癒しの女性の姿が見えてきますね…。笑

 

花御の本当の性別は男か女かどっち?

花御の本当の性別って、男か女なのかどちらなんでしょう?

作品では呪霊に性別はないという認識なので、性別の概念はないのかもしれません。

世間ではどう思われているのか見てみましょう。

男派

女派

一番多い意見は、花御が女性の声だったことに驚く意見ですね。

花御は自分のことを「私」と呼ぶので、礼儀正しめの男性をイメージする人が多かったです。

やっぱり見た目からしても男が自然なのかと。

 

しかし五条悟によると、花御は呪霊というより精霊に近い存在だとされています。

花畑の術式を使いますし、声優に田中敦子さんをキャスティングしたのも、芥見先生的には女性のイメージが強いのかもしれません。

くまきちくん
漫画でよく登場する夏油、真人、じょうご、花御のグループは、全員男だから”紅一点”という設定もありなのかな~

花御の声は普通に男性にしても良かったと思いますけど、あえて女性の声にしたのは見た目とのギャップが、あの何を言ってるか分からない感を後押しする気がしてナイスキャスティングな気もします。

おそらく”性別は不明”な設定だと思いますけど、アニメのイメージから見て花御の性別は女性寄りなのかなと思います。

 

Sponsored Links

花御の声優は田中敦子さんが担当!

呪術廻戦の花御の声を担当するのは田中敦子さんです。

知的で強い女キャラを演じるイメージがあり、花御の声優はナイスキャスティングとういう声も見られますね。

今まで出演した作品に『ファルキリープロファイル』のアーリィ・ヴァルキュリアや、『攻殻機動隊』の草薙素子『NARUTO』の小南などを演じました。

名前:田中 敦子
出身地:群馬県前橋市
生年月日:1962年11月14日
年齢:58歳(2021年2月現在)
血液型:O型
所属:マウスプロモーション

田中敦子さんは中学生の頃から演劇やダンスを習っており、地元の高校を卒業後はフェリス女学院大学国文科に進学しています。

大学卒業後はOLとして働いていました。

社会人になってからは、本業のかたわら所属する舞踏団で月1回ほどステージ活動をしていたそうです。

その舞踏団の団員からの紹介で、東京アナウンスアカデミーへ通うようになり、声優を志すようになりました。

 

そして現在はニコール・キッドマンをはじめ、ケイト・ベッキンセールやレイチェル・ワイズなどが出演する洋画作品の吹き替えを担当しています。

2020年には、第14回声優アワード外国映画・ドラマ賞を受賞しました。

 

花御は理性的で気品ある呪霊なので、田中敦子さんのイメージとも合うと思います。

見慣れきたら違和感もなくなるでしょうね。

田中敦子さんが演じる花御のセリフを一つひとつ噛みしめたいと思います。

☆『会員登録なしで全巻無料で読める』漫画がいっぱい☆
 

無料漫画は32,000冊!!

\呪術廻戦のコミック&ファンブックも配信中/
スキマで漫画を無料で読む!

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です