ノードグリーン腕時計の男性プレゼント人気ランキング!ペアウォッチでおすすめはどれ?

ノードグリーンのクーポン

今回は、Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計を男性にプレゼントする場合に、腕時計選びで注目すべき点やおすすめポイントについてご紹介していきたいと思います。

ノードグリーンの腕時計は、誕生日やバレンタイン、クリスマスなど、大切な人への贈り物としてばっちりキメたいときにおすすめのプレゼントです。

おしゃれなだけでなく、実用性も高く、年齢や性別問わずに愛用できるシンプルでクラシックな腕時計として評判です。

 

そこで今回は、Nordgreenの公式サイトの口コミ&レビューを参考に、男性に人気のある腕時計をランキング形式でまとめました。

またおすすめポイントや特長にも注目してみました。

それでは、くわしく見ていきましょう!

 

\今ならストラップが1本無料でもらえる/

最新15%OFFクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

15%オフでノードグリーンを購入する▼

 Nordgreen公式サイト

 

1位:Pioneer(パイオニア)

2019年10月に発売となったPioneer(パイオニア)シリーズ。

なんとNordgreen初のクロノグラフ(ストップウォッチ機能がある)の腕時計で、2020年に世界的なプロダクトデザインを評価するレッドドット・デザイン賞を受賞した腕時計です。
⠀⁠
文字盤のガラスはサファイアガラスが使われており、表面がぷっくりとドーム型に丸くなっていて存在感がありますね。

 

ノードグリーンは、シンプルisベストな腕時計が多いので、パイオニアそのものが斬新なデザインだと分かりますね。

時計のクロノの秒針、分針、時針の先は赤くなっていますが、これはデンマークの歴史的な風力発電のタービンからインスピレーションを受けてデザインされたものです。

腕時計のところどころに、北欧のミニマリストを意識したデザインが施されており、洗練されたシルエットを楽しむことができます。
⠀⁠
まさに腕時計好きな方にとっては、目のご馳走と言えちゃいますね!

 

ノードグリーンのパイオニア
こんな男性におすすめ
  • 高級感のある腕時計を探している
  • クロノグラフに憧れてる
  • 文字盤が大きく、存在感のある腕時計が好み
  • プライベートでもビジネスでも使える腕時計が欲しい

やっぱり黒の文字盤は男性向けです。パイオニアのなかでも、文字盤がブラックのタイプがとくに人気で、ブラックフライデーやクリスマスシーズンには即完売して1、2か月ほど入荷待ちになるほどの人気ぶりでした。

左からホワイト、ブラック、ネイビーです↓
パイオニアの文字盤

 

男性のあいだでは、腕がすっきりして見える、引き締まって見える、見た目がおしゃれだ…との高評価が見受けられました。

プライベートでもフォーマルでも、比較的安いけど、おしゃれに使用できるというのが1位にランクインしている理由だと思われます。

たしかに男性の服の袖から、パイオニアが見えたら思わず目が留まりますね。

ハイセンスな腕元を強調できる腕時計の一つです。

 

2位:Philosopher(フィロソファー)

フィロソファーは、文字盤の数字の目盛りが立体的に強調されていて、時間の確認がしやすい腕時計です。

一見 シンプルに見えますが、左右非対称な文字盤がユニークにも感じられるデザインです。

3時の付近に、小さくカレンダーが付いています。

文字盤には時計(秒針)&カレンダーのみの機能が備わっており、余分なものがなく、シンプルさとキチンとさが好印象なフィロソファーですね。

 

就職祝いや、大学生の彼氏へのプレゼントとして、またレザーストラップ仕様でビジネス用としても愛用できる正統派な腕時計です。

ちなみにビジネスシーンでは、メタルベルトか革ベルトが基本とされており、革ベルトを選ぶ場合はがスタンダードだとされています。

 

ノードグリーンのフィロソファー
こんな男性におすすめ
  • シンプルですっきりしたデザインが好きな方
  • 薄型の腕時計を着用したい
  • プライベートとビジネスで兼用したい

ケースは艶感が少なく、マットな質感で上品に見えます。

なかでも、ガンメタルが仕事用にもプライベート用にも重宝するという声がみられます。

値段のわりに高見えするのもおすすめポイントです。

シンプルが好きな方から支持されているのがフィロソファーですね。

 

ちなみに公式サイトでは、メンズとレディースで分かれていますが、ノードグリーンの腕時計はすべてユニセックスになります。

※詳細はNordgreen公式サイトにて確認してみて下さい。(※最安クーポンコード→ MOADANE )

 

3位:Native(ネイティブ)

シンプルなコーディネートにおすすめなのが、Native⁠(ネイティブ)の腕時計です。
⠀⁠
冬のモノトーンコーデや、夏のさわやかなコーデですっきり見せたい人にはネイティブですね。
⠀⁠
ノードグリーンの腕時計は、男女問わずアクセサリー感覚で身に着けることができるアイテムの一つですが、コーデに華やかさや上品さをプラスしたい場合にも使えます。

自分らしさを表現できるんですね。
⠀⁠
ネイティブはシンプルな王道のデザインのなかでも、丸みを帯びたガラスケース、分針の透明感、文字盤のフチのなめらかな曲線によって連なるラグなど、細部のこだわりが手元を彩ってくれます。

女性から人気のある インフィニティに近い、やさしくて穏やかなデザインなのが特長です。

 

ノードグリーンのネイティブ
こんな男性におすすめ
  • 大人カジュアルに映える腕時計が欲しい
  • 薄型の腕時計を着用したい
  • カップルor夫婦でペアウォッチとして持ちたい

ネイティブは女性目線でも選びやすいので、カップルや夫婦でお揃いで持ちたい方にとくにおすすめです。

2人でのお出かけのときに一緒に着用しやすいですね。

 

デザイナーのヤコブ・ワグナーさんは、デンマークのコペンハーゲンのライフスタイルの鍵は”バランス”だと考えていますが、それを具現化したのがネイティブだと語っています。

秒針やカレンダーはなくて、時針&分針のみの一番見た目がすっきりしたタイプです。

またシャツやニットの袖元でも、邪魔にならない薄さの文字盤であることも魅力ポイントの一つですね。

 

まとめ

Nordgreenの男性プレゼントの人気ランキング
  1. パイオニア
  2. フィロソファー
  3. ネイティブ

男性らしい迫力あるデザインと、クロノグラフなどの機能性を求めるなら、世界的なレッドドット・デザイン賞を受賞したパイオニアがオススメですね。

カップルや夫婦でペアウォッチとして着けるなら、女性からも支持されているフィロソファネイティブがおすすめです!

洗練されたデザインなので、男女ともに選びやすいのが特長です。

いずれもケースカラーにゴールドを選ぶと、アンティーク時計みたいな雰囲気になりますね。

 

また文字盤のカラーにブラックを選ぶと、想像以上に高級感のある腕時計となりますし、腕元がカチっと引き締まって、また違った魅力を引き出してくれます。

腕時計のストラップには、リリースされたばかりのリングブレスを持ってくるとリッチに見えます。

パートナーや彼氏の普段のファッションや、好みにも注目して選ぶと喜んでもらえそうですね。

\今ならストラップが1本無料でもらえる/

最新15%OFFクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

15%オフでノードグリーンを購入する▼

 Nordgreen公式サイト

 

Sponsored Links

Sponsored Links