ユニカ(Nordgreen)の評判口コミを辛口レビュー!実際の着け心地や感想を画像で紹介!

ユニカの腕時計

2020年11月に北欧デンマークの腕時計ブランド『Nordgreen』から、新商品のUnika(ユニカ)が発売されました。

今までのノードグリーンとは一味違った斬新なデザインの腕時計で、ノードグリーンファンから今もっとも注目されています。

ユニカはまだ発売から間もなく、ネットやSNSでも情報は少ないですね。

いち早くチェックして周りと差をつけるチャンスです!

 

そこで今回は、注目のユニカを画像付きで紹介し、デザインの違いや着け心地の感想などを総まとめでご紹介したいと思います。

  • ユニカのスペックについて
  • ユニカの口コミ・評判・レビュー
  • ストラップの交換方法
  • 【着画】着用レビュー
  • 良い点&気になる点を辛口評価

それでは見てきましょう!

\今ならストラップが1本無料でもらえる/

最新15%OFFクーポンコード配布中→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

15%オフでノードグリーンを購入する▼

Nordgreen公式サイト

 

Sponsored Links

Nordgreen(ノードグリーン)の『Unika(ユニカ)』とはどんな時計?スペックは?

Unika(ユニカ)は、”内側から溢れ出る美しさ”をテーマに、女性の魅力や輝きが表現された腕時計です。

ノードグリーンは、デンマークの世界的デザーナーであるヤコブ・ワグナー氏が腕時計のデザインを手掛けており、比較的シンプルでおしゃれなデザインなのが特徴です。

なかでもユニカは文字盤に数字や目盛りなどをなくし、シンプルでゆるやかな水の輪のような波紋状の優美なデザインになっています。

存在感があるのに誇張しすぎない、さりげない美しさが表現されていますね。

 

またユニカの大きな特徴の一つとして、時計とストラップとの接続部が細く、立体的なバングル状になっているところです。

ストラップがすっきりしているので、ビジネスシーンでもプライベートでもおしゃれに愛用できそうですね。

くまきちくん
愛着を持って使えそうだよね。

 

ユニカのくわしいスペックはこちらにまとめました。

Unikaのスペック

ユニカの耐水性は”3ATM防水”です。

ちなみに3ATM防水とはどの程度かと言うと、日常生活での汗、洗顔時の水滴、小雨など飛沫がかかる程度の防水機能があります。

くまきちくん
あまり神経質にはならなくて良さそうだね。
パン子さん
でもお皿洗いのときは外そうと思う。

 

【Nordgreen(ノードグリーン)腕時計】ユニカの評判&口コミをレビュー!

Unicaの腕時計メッシュベルト

今回レビューしていくのは、Unika(ユニカ)の文字盤32ミリです。

スタンダードな、ホワイトダイヤルとシルバーのメッシュベルトタイプです。

シックで落ち着いた色合いで、職場でも普通に着用できそうなモデルですね。

ユニカのスタンダードカラーはシルバーのようで、公式サイトでユニカを検索すると一番に表示されるのがこのモデルです。

 

シルバーの腕時計は、わりと寒色系の色合いのトップスと合うような気がします。

バイオレットやベージュ系の服なら、同系統のローズゴールドの腕時計が合わせやすいかなと思いますが、シルバーであればブラック、グレー、ブルー、ネイビー、ホワイトのトップスなんかが似合いそうですね。

パン子さん
でもシルバーの腕時計って、どの服でも合う気がする

結局はどんなコーデにも合わせやすいのが特徴なのかなと思います。

高級感があるのにギラついた感がなくキチンと見えるので、一本あると使いまわせる腕時計ですね。

ノードグリーンの化粧箱

nordgreenと書かれた化粧箱のなかに、厚手のクッションが敷かれ、その上に腕時計がゴムで固定されています。

保証書とストラップの長さ調整用のスティックが同梱されていました。

 

ユニカの文字盤

時計の文字盤にはノードグリーンのシンボルマークと、『nordgreen COPENHAGEN』と細く丸みを帯びた書体のアルファベットのロゴが入っています。

文字盤に目盛りや数字などは入っていません。

シンボルマーク&ロゴ&針があるだけの至ってシンプルなデザインです。

パン子さん
腕時計でよく見られるカレンダーや、イラストなんかは入っていないのね。

 

ノードグリーンのユニカ

ノードグリーンのなかでも、特に女性から人気のあるインフィニティと同じで、文字盤の周囲は内側にくぼむように丸みのあるデザインになっています。

文字盤はシルバーの枠で縁取られていますね。

シンプルを好む人にはたまらない腕時計です!

 

文字盤のバックケースには、ダイヤモンドが描かれています。

女性のいくつもある美しさを表現したユニカのコンセプトでもあります。

ユニカの腕時計

 

時間を調節するリューズは、十二面体のダイヤモンドをイメージした形になっています。

ユニカのリューズ

ユニカは全体的にダイヤモンドをイメージした腕時計になっていますね。

「職場での自分」「プライベートの自分」「恋人のまえの自分」など、いろんな顔を持つ自分をこのリューズが表現しています。

男女問わずすべての人の心を奪う、奥深きダイヤモンドウォッチ なんて表現できちゃいそうです。

 

メッシュベルト(ストラップ)の交換方法の手順

ユニカのストラップは、同じサイズのストラップと交換することができます。

『ストラップ』とは、腕時計のベルトのことです。

例えば、文字盤32ミリのユニカなら、32ミリ対応の16ミリの交換用ベルトを購入すればいいわけです。(←公式サイトに載ってます)

くまきちくん
ストラップだけの購入もできるし、腕時計本体+交換用ストラップ付きのセットも売ってるよ。

 

ユニカに付け替えれるストラップの種類はこちらです。

  • メッシュ
  • レザー
  • ヴィーガンレザー
  • 5リンクブレス
  • ナイロン

なかでも新商品として、5リンクブレスが登場し注目されています。

ゴージャスからシンプルまで、自分好みにアレンジできます。

 

ストラップの交換手順は、ストラップの付け根にある、小さいボッチを左右にずらすだけで、カンタンに外れます↓

ノードグリーンのインフィニティ

あとは交換したいストラップをはめ込むだけ。

メッシュストラップの長さ調節方法はこちらの記事で解説しています↓

ノードグリーンのメッシュストラップの長さ調整のやり方とコツを解説!

2020.11.18

 

【着画】ノードグリーンのユニカを着用してみた

ユニカの着画

NordgreenのUnika(ユニカ) 32ミリ ホワイトダイヤルのシルバーメッシュベルトです。

手首回りは16cmで、手首の太さ的にも32ミリはちょうど良いのかなと思います。

ユニカのサイズ展開は、32ミリ28ミリの2種類あります。

文字盤28ミリはノードグリーン初の大きさで、女性が使いやすいように工夫されているんですね。

 

こちらは別記事でも紹介してる、小雪さんコラボのストラップに付け替えたものです。

ノードグリーンのユニカ

ナイロンストラップに付け替えるだけで、腕元の印象がガラっと変わりました。

こちらもメッシュベルトとはちがった存在感が感じられますね。

 

ユニカの腕時計

お部屋の照明や外の光が当たって、手首が見える瞬間キラキラしますね。

腕時計着用で手首がパッと明るくなりました!

ユニカは手首をきれいに演出してくれるアクセサリーと言ってもいいかも。

腕時計を着用するときは、手首が見える 抜け感のあるトップスを着用したいですね。

 

ホワイトダイヤル&シルバーメッシュベルトの組み合わせは最高ですね。とても気に入りました!

\最新15%OFFクーポン配布中: MOADANE /
 

ノードグリーン・ユニカの気になる点を辛口レビュー

ユニカの腕時計

ここでユニカの気になるところを本音で書いてみます。

 

正確な時間が分からない

ユニカは、ロゴ時針・分針のみのシンプルなデザインなので、時間の確認が若干アバウトになります。

時間にシビアな予定があるときは、スマホでもあわせて時間を確認する必要がありそうです。

文字盤の厚みが気になる場合も

ユニカは、時計の文字盤の厚さが7.2~7.4ミリほどあります。

このケースの厚みは一般的に”薄型”と言えますが、普段あまり腕時計を着けない人は、始めのうちは手首が気になるかもしれません。

パソコンワークをする方は文字盤の向きは上です。内側向きに着けるとパソコンが打ちにくいです。

繊細で衝撃に弱い

ストラップの着用が甘く、ユニカを落としてしまいました。

するとケースのサイドに傷が入る事態に…。涙

ノードグリーンの腕時計はスポーツウォッチとは違い、材質的にも繊細なため、取り扱いには注意が必要です。

※メッシュストラップの着脱時には、テーブルの上に柔らかい布などを敷いて、その上ではめ外しすると安全です。

くわしくはこちらの記事でも書いています↓

ノードグリーンのメッシュストラップの長さ調整のやり方とコツを解説!

2020.11.18

メッシュベルトはサイズ調整がすぐにできない

メッシュベルトの長さ調整は、購入時に入ってる専用のスティックを使ってできます。

他にも先が細い物でも調整はできますが、工具がないときにサッと長さを調整しにくいです。

くまきちくん
ピタッと着けたいとき、ゆったり着けたいときとあるもんね。
パン子さん
つまようじシャープペンの先とかでもストラップ調整できたよ。

 

ノードグリーン・ユニカの良い点

筆者目線のユニカの良い点を挙げてみます。

腕を細くキレイに見せてくれる

ユニカはストラップの付け根が細く立体的なデザインになっており、手首を細くキレイに見せてくれます。

腕時計を見ると、その人のセンスが一目で分かっちゃいますが、ユニカは失敗しないです。

シンプルイズベストで、年齢性別問わず 万人受けする腕時計だと感じますね。

ドレスコードもOK!着用シーンを選ばない

ユニカは、ドレスウォッチとしても使えます。

多機能で複雑な腕時計はシーンを選びますが、ユニカは上品かつ高級感のあるデザインなので、結婚式やパーティー、会食などのドレスコードにも向く腕時計だと思います。

もちろんカジュアルとして普段使いもできるのが大きな強みですね。

コーデも合わせやすいので、1本は持っておきたいです。

アクセサリー感覚で着けれる

ユニカは時間を確認する道具というよりは、指輪やネックレスと同様に、宝石やジュエリーのような存在でもあります。

自分をオシャレに見せるためのアクセサリーとして使えます。

身に着けることで、圧倒的なステータスを感じて満足感が得られますね。

 

ノードグリーン

ストラップを交換して、自分好みにアレンジも可能!

カジュアルにもオフィス用にも使えるユニカはおすすめですね。

\今ならストラップが1本無料でもらえる/

最新15%OFFクーポンコード配布中→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

15%オフでノードグリーンを購入する▼

Nordgreen公式サイト
Sponsored Links

Sponsored Links