小雪のストラップ(Nordgreen)の口コミ評判をレビュー!ベルト交換方法や付け方も解説!

小雪のストラップ

女優の小雪さんが、北欧の腕時計ブランド『Nordgreen(ノードグリーン)』のサステナ・ビリティアンバサダーに就任しました。

それを機にリリースされたのが、地中海の海洋プラスチックゴミ問題の解決をテーマに掲げた、【Nordgreen×Koyuki】という腕時計のストラップです。

このストラップはリサイクル資源で作られ、環境活動に貢献するノードグリーンが小雪さんとコラボして力を入れてる活動の一つでもあります。

 

小雪さんはコラボストラップについて、インタビューでこんな発言をしています。

「価値があるものに生まれ変わるなら、実際意味がある」

そう力強く語っている、コラボストラップがどんな物なのか気になりますね!

 

そこで今回は、以下のことをまとめていきたいと思います。

  • 【Nordgreen×Koyuki】のコラボストラップの詳細
  • コラボストラップの価格
  • コラボストラップのレビュー
  • コラボストラップの交換方法

それでは見ていきましょう!

 

\今ならストラップが1本無料でもらえる/

最新15%OFFクーポンコード配布中→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

15%オフでノードグリーンを購入する▼

Nordgreen公式サイト

 

Sponsored Links

Nordgreenの小雪(Koyuki)コラボストラップとは?

Nordgreenが女優の小雪さんとのコラボレーションストラップを発売しました。

その名も…

【Nordgreen×Koyuki】 です。

 

コラボストラップのコンセプトは、地中海に漂流した海洋プラスチックゴミの再生化です。

地中海とは、ヨーロッパとアフリカの間にある海です↓

ノードグリーンの本社

ちなみにNordgreenの本社があるデンマークのコペンハーゲンは、ヨーロッパの北部地域に位置し”北欧”とも呼ばれています。

ドイツの北側にある国なんですね。

 

海洋プラスチックごみは世界中で問題視されており、海を汚染するだけでなく、そこに住む生き物にも影響を与えています。

現在世界中で年間800万トンの海洋ごみが発生し、2050年には魚の数を上回るだろうと言われています。

くまきちくん
えっ!30年後だよね?近い将来の話なんだね…。

この状況が続くと、今後持続的に海洋資源を得ることは難しくなるとも言われており、想像以上に深刻な問題だと分かりますね。

 

コラボストラップは、地中海に流れ着いたプラスチックをポリエステルの糸へ生まれ変わらせて作ったものです。

ストラップの裏面には”Ultrasuede® HP”と刻印されており、産業廃棄物をスエード素材に変換したものを使用しています。

完全なる再資源化された材料で作られているんですね。

小雪さんのコラボストラップを買うことで、環境活動に貢献したことになります。

 

Sponsored Links

小雪(Koyuki)コラボストラップの値段はいくら?

小雪コラボストラップ

小雪さんのコラボストラップは、全サイズ(32、36、40ミリ)・全カラー共通で1本4,500円です。

公式サイトにて単品販売もありますし、『各腕時計のメッシュベルトor5リンクブレス』+『小雪ストラップ』のセットも売っています。

商品画面でストラップの色を選ぶと、その色の実物とレイアウトが見れます。

カラーをセレクトして、好みの腕時計を見つけて下さい!

 

小雪(Koyuki)のコラボストラップの口コミ&評判は?実際に付けてレビューします!

Koyukiのコラボストラップ

NORDGREEN×KOYUKIコラボレーションのナイロンストラップは、全サイズ対応のユニセックス6色カラーです。

  • 藍色ストラップ
  • 墨色ストラップ
  • 空色ストラップ
  • 茅色ストラップ
  • 蓬色ストラップ
  • 雪色ストラップ

 

今回レビューするのは、墨色ストラップです。

ノードグリーンの小雪のストラップ

墨色ストラップは、ローズゴールドでもシルバーの腕時計でも合い、どの時計にも合わせやすいと思いこのカラーを選びました。

正統派イメージとして、もちろんカジュアルとしても使えそうですね。

 

裏側には”nordgreen×Koyuki””RECYCLED PET”の刻印入りです。

小雪のストラップ

ストラップの表面の質感は、軽い感じのナイロン素材です。

裏側は柔らかくふわふわした触り心地で、生地の不均一さがリサイクル資源っぽさを感じさせますね。

素朴だけどしっかり作られています。

 

まず始めにローズゴールドのインフィニティに付けてみました。

インフィニティの小雪ストラップ ノードグリーンのインフィニティ
くまきちくん
女性らしいやさしい雰囲気がカチッと引き締まったね!

 

インテリチックなシルエットになりました。

小雪のストラップ

 

続いて、ユニカに付けてみることに!

ユニカのKoyukiストラップ 小雪のコラボストラップ

ナイロン素材のストラップは季節を選ばず、オールシーズンで気持ちよく使えます。

夏も汗でムレることなく着用できそう。

 

小雪さんのコラボストラップは全6色あるので、何色かまとめ買いで揃えるてみてもいいですね。

小雪コラボストラップ

恋人の反応を見て使い分けてみたり…時計のバリエーションが増えるのはうれしいですね!

 

\最新15%OFFクーポン配布中: MOADANE /
 

ベルト(ストラップ)の交換方法&付け方は?

ストラップを付け替えるときは、ストラップ裏側にある小さい丸いボッチを反対側にスライドさせながら、時計のストラップ穴に差し込みます。

ノードリーンのストラップ交換方法

やや固めですが、ストラップがきちんとハマるとパチッと音がします。

交換作業は数十秒ほどで完了します。

 

個人的にKoyukiさんがコラボしたストラップと聞いた時点で欲しいですが、そのうえストラップを購入することで環境活動に貢献できることがうれしいです。

くまきちくん
ゴミ拾いはなかなかする機会がないけど、資源を大切にできたことには胸が張れるよね。

\今ならストラップが1本無料でもらえる/

最新15%OFFクーポンコード配布中→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

15%オフでノードグリーンを購入する▼

Nordgreen公式サイト

 

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です