ハモリ我慢ゲームのハモリ隊のメンバー(女性と男性)は誰?ピアノ演奏者についても

ハモリ我慢ゲームのハモリ隊

今回は『バナナサンド』の人気コーナー『ハモリ我慢ゲーム』に出演しているハモリ隊のメンバーについて見ていきたいと思います。

ハモリ我慢ゲームは、”挑戦者がハモリ隊の歌唱につられずにメインパートを歌いきったら成功”というルールなんですが、

挑戦者が苦しそうにサビを歌ってる背後で、ハモリ隊が涼しい顔してハモってるのが本当におもしろいですよね!

 

そんな挑戦者vsハモリ隊の攻防には毎回注目が集まりますが、そもそもハモリ隊の皆さんって誰なんでしょうか?

あれほど難解な音程のパートを見事に歌いきるのは並大抵ではないですよね!

 

そこで今回はハモリ隊のメンバーのプロフィールや学歴を見て行きたいと思います。

あわせてピアノ演奏者についても調べてみました。

 

コメントをお寄せいただいたT様へ

たしかに岸さんの後ろにいたバックコーラスの方がどなたか気になりますね!

今後も継続して調べてみますので、気長にお待ちいただければと思いますm(__)m

 

 

Sponsored Links

ハモリ我慢ゲームのハモリ隊のメンバー(女性&男性)は誰?

『ハモリ我慢ゲーム』のハモリ隊のメンバーは毎回変わっているそうです。

その中でも、ハモリ隊のメンバーだと判明した人をピックアップしてみました。

※女性メンバーだけはどうしても分からなかったので、分かり次第追記していきます。

 

石丸幹二さん

名前:石丸幹二
出身地:千葉県市原市
生年月日:1965年8月15日
年齢:57歳(2022年12月現在)
血液型:A
身長:174cm
最終学歴:東京藝術大学音楽学部声楽科卒業
職業:俳優、歌手、司会者、元劇団四季団員
所属事務所:ザ・ライブラリー、ソニー・ミュージックエンタテインメント

 

石丸幹二さんついてはご存じの方も多いですよね。

劇団四季で17年間も看板俳優を務めて、多くのミュージカルや舞台にも出演した芸能界屈指の音楽エリートです。

 

幼い頃から音楽に触れ、千葉県立幕張西高等学校(現・千葉県立幕張総合高等学校)では普通科音楽コースでチェロを学び、東京音楽大学音楽学部器楽科ではサックスを専攻するなど楽器漬けの毎日だでした。

しかし!東京音楽大学3年生の時にクラシック歌手のジェシー・ノーマンの歌声に衝撃を受け、声楽に転向することを決意します。

 

その後、東京音楽大学を中退して東京藝術大学音楽学部に入学。

藝術大学3年の当時25歳の時に、先輩からの勧めで劇団四季のオーディションを受けて見事合格し、劇団四季『オペラ座の怪人』のラウル・シャニュイ子爵役で舞台デビューしています。

美声に加えてイケメンなので劇団四季の看板俳優として17年間活躍され、2007年末に退団されました。

 

退団後はドラマ『半沢直樹』などに出演して大ブレイク。歌手としても活躍されています。

元劇団四季の団員ということで歌唱力は抜群。ハモリ隊の中で貫禄を見せています。

 

西條秀都さん

名前:西條秀都
出身地:宮城県気仙沼市
年齢:19歳か20歳(2022年12月現在)
学歴:東京学芸大学教育学部B類音楽専攻2年生
所属合唱団:あい混声合唱団

 

メガネが印象的なハモリ隊メンバーと言えば、西條秀都さんです。

東京学芸大学教育学部B類音楽専攻2年生ということで、まだ現役の大学生として在学中なんですね。

 

2022年7月放送の中村倫也さんがゲスト出演した際には、「主張が強かったメガネの子」として注目を浴びました。

実は、西條秀都さんは2022年10月18日の放送を最後にハモリ隊を卒業されています。

見慣れた頃に番組卒業ってなんだか寂しいですよね…。

 

もうハモリ隊としての活躍ぶりは見られませんが、編曲者として引き続き『ハモリ我慢ゲーム』に携わることになりました。

ハモリ隊のメンバーは、『あい混声合唱団』に所属している人が多いようです。

『あい混声合唱団』とは、2007年から東京で活動している混声合唱団で、合唱コンクール全国大会では金賞と特別賞を受賞している実力派の合唱団です。

演奏会やコンクールでは、さらに素晴らしい歌唱力が聞けそうですね!

 

鴇田遼人(ときた りょうと)さん

名前:鴇田 遼人(ときた りょうと)
出身地:東京都調布市
職業:指揮者、歌手
所属合唱団:あい混声合唱団

ハモリ隊のリーダーは、鴇田遼人(ときたりょうと)さんです。

リーダーなのでソロパートもあったりと、ハモリ隊の重要ポジションに就いています。

劇団ひとりさんがゲスト出演した際には、見事 失敗へと誘導して「めちゃくちゃムカつくよ!」とブチ切れられてました。

『ハモリ我慢ゲーム』ではハモリ隊でコーラスをしているだけでなく、編曲も担当されています。

 

また演奏会では指揮者としても活躍されており、多彩な才能を持っている頼れるリーダーです。

 

種子島史時さん

名前:種子島史時
年齢:20歳前後(2022年12月現在)
職業:桐朋学園芸術短期大学 声楽専攻

 

種子島史時さんも現役の大学生です。

あまり目立っていないようですが、ひっそりとハモリ隊のメンバーとして参加されています。

桐朋学園芸術短期大学に通う学生さんで、舞台俳優としても活動されています。

ハモリ隊のメンバーとして出演できるほどの歌唱力の持ち主ということで、今後 舞台俳優として有名になるかもしれませんね。

 

Sponsored Links

ハモリ我慢ゲームのピアノ演奏者は佐々木聖也さん

名前:佐々木聖也
出身地:東京都
職業:作曲家、シンセサイザー演奏家

 

ハモリ隊メンバーではありませんが、『ハモリ我慢ゲーム』の中で素敵なピアノを演奏しているのは佐々木聖也さんです。

佐々木さんは、東京を中心に活動する作曲家でシンセサイザー演奏家です。

音楽大学在学中にピアノを始め、ジャズ・ポップスの理論や演奏実技を勉強して作曲を始めるようになります。

 

2011年にはヤマハエレクトーンコンクールで入賞。

2013年からセルフプロデュースライブに力を入れ、海外での演奏や舞台作品への楽曲提供、バンドサポートなど精力的に活動されています。

その一方で、東京にあるミュージックサロンでジャズピアノ・クラシックピアノ ・こどものピアノを教えています。

 

分かる範囲で5人をピックアップしてみましたが、どの方も素晴らしい経歴と音楽の才能を持ち合わせている方ですよね。

石丸幹二さんのハモリ対決は本当におもしろくて何度も録画を見ました。今後もハモリ隊vs芸能人の対決に期待したいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA