上村礼王の所属してた大手事務所はavex!身長年齢や高校などプロフィールは?

上村礼王

全国6会場で2次審査のダンス&ヴォーカル審査の様子がオンエアされていますが、東京会場でまたしても光る原石が見つかってます!

東京会場は応募者が最多で、SKY-HIさんが”最高水準”と語る面々に注目が集まりますね。

さて今回は、そのなかでも表現力が高く評価されていた上村礼王さんについて見ていきたいと思います。

  • 以前所属していた大手事務所について
  • プロフィールと出身高校
  • SKY-HIさんの評価

これらについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

上村礼王さんが所属してた大手事務所はavex(エイベックス)

上村礼王さんはもともとエイベックスに所属し、練習生REOとして活動してました。

エイベックス育成プロジェクトによって結成された、3グループに所属していました。

  • Change
  • dino
  • BXB

男性6人組のダンス&ボーカルグループBXB』の活動内容としては、大学の学園祭や野外フェスでのパフォーマンスが中心でした。

ほかにもダンスマスターとavexアカデミーの受講生からなる、11人組ダンス&ボーカルユニットdino』では、ヴォーカルメンバーとして活動もしています。

 

dinoは2016年のダンスイベントのDANCE NATION TOUR2016でお披露目となりました。

エイベックスはアカデミー出身(在学中)の優秀なレッスン生を集めて、グループを結成させてアーティスト活動のチャンスを与えています。

そうなると礼王さんの元々の実力は、エイベックス公認でおスミ付きのものだったと言えるでしょうね!

 

dinoでは熱狂的なREO推しのファンが、熱心にグループの普及活動をされていたようでした。

↑手前でGジャンを着てるのが礼王さん

知名度としては、知る人ぞ知るといった感じのようです。

Twitterでは、SKY-HIさんのオーディションに出場してることに驚く声が上がるくらい、エイベックスファンには知られているようです。

 

もう一つのグループ『Change』では、イクスピアリのステージでパフォーマンスしています。

そのときの動画がアップされてましたが、一般の方も映っているのでYouTubeにて視聴して下さい!

何かと忙しく活動してた礼王さんですが、これらのグループはすべて解散。

そして2020年3月に育成契約解除となったことを発表しました。

 

活動終了の2020年3月には、SKY-HIさんの『Don’t Worry Baby Be Happy feat. STAMP』のMVでソロダンサーとして参加してます。

動きが速いのと、みなさんメイクしているので分かりづらいですが、川沿いで奇抜なメイクで踊り狂ってるのが礼王さんでしょうか?

くまきちくん
SKY-HIさんと礼王さんは、お互い面識あるんだね。

 

Sponsored Links

【上村礼王さんのプロフィール】身長・年齢は?

上村礼王

出典:スッキリ

名前:上村 礼王(かみむら れお)
出身地:東京都
生年月日:1998年9月8日
年齢:22歳
身長:175cmくらい

血液型:O型
趣味:映画、スポーツ、ショッピング

上村礼王さんはオーディションの意気込みで、熱い思いを語りました。

「今回のオーディションでは、今までの自分のすべてやこれからの自分のすべてをかけて絶対メンバーに入るために勝ちに行きたいと思います。」

礼王さんは大手芸能事務所avexで、練習生として3年間ほど活動した経験があります。

avexアカデミーの東京校に所属し、ダンス&ボーカルグループでヴォーカルとして歌ってました。

しかし2020年3月末に育成契約が解除されてしまい、現在はアルバイトをしながらレッスンを積んでます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上村礼王 레오 REO(@reo9_8)がシェアした投稿

身長については公表されていないので予想です。

これからテレビ出演して分かってきたら追記させていただきます。

 

出身高校はどこ?

上村礼王さんは2016年にはエイベックスでグループ活動をスタートさせています。

元々エイベックス・アーティストアカデミー東京校でレッスンを受けていたそうです。

場所は渋谷区になります↓

【エイベックス・アーティストアカデミー 東京校】

所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目14−4

2016年は礼王さんが高校生の頃になりますね。

そうすると割とレッスンに通いやすい場所に住んでると思うので、東京23区の高校出身だと予想します。

そのままグループ活動に専念している様子だったので、大学は進学していないようです。

 

オーディションでのSKY-HIさんの評価は?

ダンス審査では、Daichi Yamamotoさんの『Let It Be Feat.Kid Fresino』を選曲。

今回もSKY-HIさんは大興奮で、曲に合わせて礼王さんと一緒に踊ってましたね。

続いてのヴォーカル審査では、岡山弁の歌詞がクールに響く 藤井風さんの『もうええわ』です。

SKY-HIさんの評価としては…

ビデオで一緒にやらせてもらったときは、MVのなかのダンサーとしての出演だったから、パフォーマンスをちゃんと見るのは初めてだったけど、ずっと色気も雰囲気もあって、表情も体の動きもすべてがステキでした。最高です!ありがとうございました。

表現力が高く評価され、上村礼王さんは「先の見えない努力みたいな感じで頑張っていたのが、ここでひとつ評価をもたえたことがすごくうれしかったです。」と喜びの言葉が語られました。

上村礼王さん 見事に2次審査通過決定しました!

『THE FIRST』の完全版はHuluで配信しています。
▼はじめての登録は2週間無料体験できる▼
 

Huluで『THE FIRST』を見る!
※2週間以内に解約すればお金はかかりません

 

まとめ

  • 上村礼王さんは2016年頃からエイベックスでグループ活動をしていた。
  • 所属グループは『dino』『Chenge』『BXB』で主にボーカルを担当していた。
  • 2020年3月末にエイベックスの育成契約が解除となった。
  • オーディション東京会場では表現力の高さが評価され、2次審査通過となった。

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です