中村蒔伝(タイゾウ)の年齢と生年月日は?身長や両親など家族についても

中村蒔伝

NHK Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の5代目タイゾウ役に抜擢された中村蒔伝くん

クックルンではしっかりしたお兄ちゃん的な立ち位置で頑張ってますよね。

今回のメンバーはシーフードにちなんだ名前が付けられ、タイゾウは鯛(たい)に由来して命名されているようですね。

メンバーもまだあどけない子役さんばかりで注目です!

 

さて中村蒔伝くんはどんな子役さんなんでしょう?

今回は中村蒔伝くんのプロフィールから、過去の出演作品もあわせて見ていきたいと思います。

  • プロフィールと年齢、身長について
  • 両親や兄弟について
  • 過去の出演作品

これらについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

【中村蒔伝(しでん)くんのプロフィール】年齢と生年月日は?

名前:中村 蒔伝(なかむら しでん)
出身地:東京都
生年月日:2011年生まれ
年齢:10歳(2021年4月現在)
所属事務所:スペースクラフトジュニア

まだテレビに出演し始めたばかりの蒔伝くんは、2018年の6歳頃から芸能活動を始めました。

黒谷友香さんや渡部豪太さんが所属する芸能事務所『スペースクラフト』のジュニア部門に所属しています。

スペースクラフトジュニアは東京都にあるので、蒔伝くんはおそらく都内出身か、レッスンなどに通うことのできる都内近郊の出身だと思われます。

 

そんな蒔伝くんは、ストライダーのプレイヤーとしても活躍してます。

毎年、栃木県でストライダーの大会が開催されており、2014年9月に開催された大会では男子の2歳部門で準優勝、2015年4月の大会では男子の3歳部門で準優勝に輝きました。

2歳でストライダーの大会に出場するとは、小さい頃からかなり運動神経が良くて活発な男の子だったんでしょうね。

2014年は3歳になる年だと思うので、中村蒔伝くんの年齢は2011年生まれの10歳だと思われます。

2021年春から小学4年生になるということですね。

 

クックルンのなかでは背が高い方なので、小学校の高学年くらいかなと思いましたが、今年小4だとは驚きました。

体つきも演技もしっかりしてますよね!

 

中村蒔伝くんの身長はいくつ?

中村蒔伝くん身長は公表されていないので、クックルンで共演している矢作穂香さんの身長と比べて予想してみました。

矢作さんの身長は155cmです。

画像が荒いですが、2人並んだ画像を見てみると…

中村蒔伝の身長

出典:クックルン

2人ともブーツ履いてますが、ヒールの高さが同じくらいだとしたら、およそ15cmくらい身長差がありそうです。

そうなると中村蒔伝くんの身長は140cmくらいですね。

ちなみに10歳の男の子の平均身長は136cmなので、ほぼ平均通りかちょっと大きめになりますかね。

 

中村蒔伝くんの両親と兄弟の年齢や顔画像は?

クックルンでは一番年上でお兄ちゃん的存在の中村蒔伝くんですが、おうちでは兄弟はいるんでしょうか?

蒔伝くんが幼少期に参加したストライダーの大会にご家族も参加しているのを見つけました。

蒔伝くんは2、3歳の頃に、先ほどご紹介した以外にもさまざまなストライダーの大会に出場しています。

 

こちらは2014年に日本サイクルスポーツセンターストライダーパークにて開催された『2014 FM IS CUP in CSC STRIDER Park』に参加している様子です↓(※Youtube動画はこちら)

中村蒔伝(タイゾウ)

順番に選手の名前が呼ばれていくときに、蒔伝くんが元気いっぱいに返事をしている様子が映っています。

パン子さん
かわいい♡

彼の後ろに立っている人がおそらくお父さんだと思われます。

スタート前に声を掛けて激励してますね。

マスクで顔半分は隠れて見えていませんが、なんとなくダンディな雰囲気のイケメンですね!

 

お母さんの姿は見られなかったのでどんな方なのかは分かりませんが、2歳というかなり小さい頃からストライダーの大会に出場させるだけあって、もしかするとご両親も何かスポーツや競技をされているのかもしれませんね。

蒔伝くんには、梛裟(なさ)くんという名前の3歳上のお兄さんがいます。

蒔伝くんの名前も素敵ですが、お兄さんの名前も何か思いが込められていそうですね。

お兄さんも年長のときにストライダーの大会に出場してましたが、どうやら芸能活動はされていないようです。

 

両親はストライダーの大会でも熱心に応援していたので、蒔伝くんの芸能活動においても万全のサポートで応援しているでしょうね!

 

Sponsored Links

中村蒔伝くんの過去の出演作品

中村蒔伝くんが過去に出演した作品や役柄についてまとめました。

NEC LAVIEのCM

2019年12月のパソコン『NEC LAVIE』のCMで、プログラミングヒーロー・ラヴィキッズのグリーン役として出演しています。

最後にヒーロー全員がそろって登場していますが、蒔伝くんが一番小さくてとってもかわいいです。

 

エポック社のスーパーマリオシリーズのCM

2020年9月に『エポック社のスーパーマリオシリーズ・スーパーマリオ ぶっ飛び!タワーゲーム』のCMにも出演しています。

緑色の服を着た子が蒔伝くんですが、NEC LAVIEのCMの時と比べるとわずか1年足らずのあいだでとても大きくなりましたね!

 

JR東日本「新幹線eチケット」×映画「ポケットモンスターココ」タイアップ広告

2020年12月にポケモンのザルードとお父さん、ポケモンのココと子どもが向き合いながらお互いに想いを語っているという設定の子役に蒔伝くんが起用されています。

親子のつながりを感じることができる広告になってますね。

他にも児童向けのテレビ雑誌『テレビマガジン』のCMに出演していたり、『行列のできる法律相談所』の再現VTRでアンジャッシュ・渡部健さんの幼少期時代を演じました。

 

まとめ

  • 中村蒔伝くんの年齢は小4の10歳
  • 2018年から芸能活動を始め、CMや広告に登場していた
  • 梛裟(なさ)という3歳上のお兄さんがいる
  • 2歳の頃からストライダー(ペダルなし自転車)をやっており、大会では準優勝を獲得している

これからのクックルンのタイゾウとしての活躍ぶりもチェックしていきたいですね!

Sponsored Links

Sponsored Links