山本俊治(パワポカラオケ準優勝者)プロフィールや職業は?動画も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。今日の話題は、

パワポカラオケの準優勝者である
山本俊治さんについてです。

 

山本さんは、この度ご結婚することになったそうですね。

おめでとうざいます!!

 

とてもナイスキャラだな~と
思いネットで調べてみたのですが、

プロフィールなど、あまり情報がない!

意外なかんじですよね。

 

どんな方なのか知りたいので、
今日は山本さんについて調べてみました。

 

Sponsored Links

山本俊二さんとは?

 

 

名前:山本 俊治(としはる)
誕生日:1979年か1980年生まれ
年齢:38歳(2017年現在)
居住地:愛知県知多郡
職業:会社員
好きなもの:お笑い、パスル通信ニコリ、クイズ、大道芸鑑賞

 

山本さんは名古屋の電機メーカーに
勤務しています。

好きな電子部品は発光ダイオードだそうです。

根っからの電機好きなんですね!

そして好きな楽器はディジュリドゥだそうです。

 

くまきちさん
ディジュリドゥってなんぞや?

 

楽器にうとい私は初めて聞きました。

どういう楽器か調べてみると‥

 

 

なんだかとても異国感あふれていますね。

Twitterでは、演奏する姿の画像はありませんでしたが、

演奏なさるのでしょうか?

 

そしてクイズ好きという山本さん。

5月に行われた勝抜杯というクイズ大会に
出場なさったそうです。

 

ついこの間、勝抜杯に出場した
クイズ王さんの記事を書いていたので
リアルタイムでした!

山本さんも出場なさっていたのですね。

なんだか多趣味で一緒にいたら楽しそうですね。

 

Sponsored Links

パワポカラオケとは何?

 

はじめ聞いた時は、
カラオケだと思ったのですが、

調べてみたら、パワポカラオケは
歌をうたうのではなく、

大人の楽しい遊びのことでした。

 

簡単に内容を説明すると‥

ある一つのテーマに沿ってプレゼンするのですが、
そのテーマはその場で発表されます。

プレゼンするときに使うスライドは
そのものと全然関係のない内容の画像が出てきます。

それを見ながら、それっぽく即興で
みんなの前でプレゼンするという遊び。

即興プレゼンテーションゲームですね。

 

これがとてもおもしろくて、かなり笑ってしまいました。

 

山本さんが話している動画を見つけることが
できなかったのですが、練習動画がありました。

 

イメージだけでもご覧下さい!

こんな感じです↓

本当におもしろいですね(笑)

くまきちさん
これ極めたら、ムチャぶりに強い人間になれそう!

 

たしかに!
弁護士さんなんて、
パワポカラオケ得意かもしれないですね!

これでスラスラ話せる人、尊敬します(笑)

 

山本さんは、2016年の大会では
“ロックバンド”のテーマでプレゼンしました。

 

ロックバンドのプレゼンなのに、
薪を拾う女性のスライド画像。

それを見て、即興で、

「黒い服を着ると売れます。ロックバンドはやっぱりダークネスです。ラルクアンシエル感が出ます。」

素晴らしい!!

私だったら完全にオロオロしますわ‥(汗)

 

その当日の山本さんは、

アドリブ力と、
独特の世界感が評価され、
見事準優勝を勝ち取りました!

会場の人は、山本さんの話し方に
引き込まれていたそうです。

 

このやさしい雰囲気は安心感さえ感じさせますね。

 

まとめ

 

この度、無事に結婚することになったということで、
おめでとうございます。

結婚相手は遠距離恋愛していた
熊本県のきよこさんちいう方だそうですよ♡

番組では、お義父さんにご挨拶なさっていました。

山本さんが持つその包容力で
ステキな家庭を築いていって欲しいですね。

そして、今後もパワポカラオケでの
ご活躍を楽しみにしています!!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA