吉田日向(Foorinのひゅうが)身長とハーフについて!声変わりはいつしたの?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

米津玄師さん作詞作曲の『パプリカ』を歌う
5人組ユニットFoorinのメンバーとして
活動する吉田ひゅうがくん

2018年に結成されたフーリンですが、

わずか1年ほどの活動で『パプリカ』が
流行語大賞にノミネートされたり、

紅白歌合戦の出場を決めたりと、
目覚しい活躍を遂げていますよね。

2019年12月には、日本レコード大賞も受賞されました!

くまきちくん
おめでとうございます!!

 

今日は、フーリンのなかでも、
さわやかなイケメン顔が特徴的な
ひゅうがくんについてまとめていこうと思います。

・吉田日向(ひゅうが)くんのプロフィール
・身長&体重について
・ハーフなのか?
・過去の出演作品について

それでは見て行きましょう!

Sponsored Links

吉田ひゅうがくん(Foorinのひゅうが)のプロフィールと経歴

名前:吉田 日向(ひゅうが)
出身地:東京都
生年月日:2006年10月13日
年齢:13歳
学年:中学1年生
趣味:俳句、昭和歌謡、トランペット、エレキギター
特技:作文、小説、タップダンス、友達作り
所属事務所:アイリンク

 

『パプリカ』で一躍有名になった ひゅうがくんは、
現在中学1年生です。

パプリカのメンバーのたけるくんと同じ年齢です。

 

ひゅうがくんは中澤健太郎さんや太田理恵さんなど、

多くの有名人が所属するアイリンク株式会社という
芸能事務所に所属しています。

2016年に『3can4on』などの
ファッションモデルとして活動スタートしてから、

CMやバラエティ番組の再現VTRなどに出演し、
今まさに旬な子役さんとして注目されています。

 

とくにフーリンとしての活動が始まってからは、
全国各地のイベントやスポーツフェスなどに登場し
多忙を極めています!

 

タップダンス昭和の歌が大好きというひゅうがくん。

吉川晃司さんやチェッカーズの歌に合わせて
タップダンスを踏むのがマイブームなんですって!

 

また、NHKの特集インタビューでは、

文章(俳句、物語)を書くことが好きです。」

と言っていました。

この年齢で昭和が好きで、
且つ俳句を詠むのが得意だなんて、
ご両親の影響なのでしょうか。

 

そんな ひゅうがくんの好きな言葉は、

そ・わ・か』だそうです!
(そうじ、わらい、かんしゃ)

さすがフーリン最年長らしさが感じられますね。

 

吉田ひゅうがくんの身長と体重はいくつ?

パプリカではメインボーカルを務めるひゅうがくんですが、
身長と体重ってどれくらいなんでしょうか?

調べてみたところ‥

身長 148cm
体重 非公表
(2019年11月現在)

体重は分かりませんでしたが、

13歳男子の平均身長は159cm、体重50kgだそうなので、

公表されているプロフィールが最新情報とすれば、
ひゅうがくんの身長は現時点で小さめになるでしょうか。

不思議なことに、偶然にも同じフーリンで活動している
同学年のたけるくんと身長がほぼ同じなんですね(驚)

 

たけるくんのプロフィールはこちら↓

楢原嵩琉(foorinのたける)身長と年齢プロフィールは?出演作品まとめ!

2019.09.19

 

筆者の近所に住む男の子たちも
わりと小さい子が多いのですが、

男の子は中学から高校でグンと大きくなる子が多いな~という印象です。

あんなに小さかったのに、久しぶりに見かけたら
身長が170cmを軽く超えていたりしますからね!

もしかしたら、ひゅうがくんも
今まさに成長期に差し掛かって
身長が伸び盛りの時期なのかもしれません。

 

身長は親からの遺伝が8割と言われていますが、
ひゅうがくんはどうでしょうか?

ご両親は大きいんでしょうか?

今後どれくらい成長していくか見守るのも、
一視聴者としての楽しみだったりしますね。

 

いつ声変わりしたの?

Foorinが結成されてパプリカの動画を撮影したのは、
2018年夏頃でした。

早いものでユニット結成からもう1年以上も経つんですね。

当然、1年間という月日のあいだで子どもは急成長します!

 

ひゅうがくんもやはりこの1年強のあいだで
心身共に大きい変化があったようです。

Twitterでは、フーリンメンバーの歌声に注目が集まっていました。

 

2018年に撮影されたパプリカのMVを見てみましょうか。

NHKで流れている歌はこちらですね。

このとき、ひゅうがくんは小学6年生です。

メンバー全員が甲高い歌声で、まさに”子ども達の声”といったかんじですよね。

 

そしてその4か月後の12月に、

ひゅうがくんのインスタで本人が”お師匠”と慕う
米津玄師さんの歌をアカペラで披露↓

ひゅうがくんの歌唱動画

このときもまだ少年の声ですね。

 

しかしMV公開から1年後の音楽番組の出演時には
声変わりが指摘されています。

 

2019年9月にスッキリで
インタビューを受けたときには、
すでに低めの声に変化していました。

音声がないのですが、そのときの出演画像はこちらです。

 

パン子さん
でも声変わりしちゃうと、歌わせてもらえないのでは?

現状、ひゅうがくんだけではなく、
たけるくんも声変わりが始まっていますが、
それでも普通に音楽番組やイベントで歌っていますね。

NHKの関係者によると、
オリンピックが終わるまでは現メンバーで
活動していくそうです。

 

子どものユニットは、
成長ぶりがテレビで見れるのも一つの醍醐味ですね。

今のパプリカもまた違った世界観があって、
その違いも楽しめて良いな~と感じます!

 

イケメンのハーフ顔だけど両親の国籍はどこ?

目鼻立ちがはっきりしているイケメン顔であることから、
ひゅうがくんはハーフ?と気になっている方も多いようです。

 

しかし ひゅうがくんの親御さんのことは
ネット上では何も情報がないため、

ひゅうがくんがハーフなのかどうかは分かりませんでした。

ただ、公式プロフィールによると
”出身地が東京都”ということなので、
日本育ちということは言えると思います。

 

ひゅうがくんのTwitterを見ていたらこんな投稿が!

ひゅうがくんのおばあちゃんは、
椎茸を栽培したり、鰹節を削ったりするそうです。

かなり本格的に料理されるご様子ですね?
お料理上手な予感です。

おばあちゃんは日本の方かもしれませんね。

 

そして、こちらはひゅうがくんが
5才のときに七五三参りに出かけたときの画像です。

目がクリクリしていてかわいいですね♡

 

ひゅうがくんを見ていると、
子どもの頃の柳楽優弥さんに似ているな~って思うんです。

左‥ひゅうがくん右‥柳楽優弥さん

 

柳楽優弥さんもどちらかというと、
ハーフ顔な気がしますけど日本人なんですよね。

”ハーフ顔だけど日本人”っていう方も
世間にはいるので予想は難しいですね。

ひゅうがくんの場合はどうなんでしょうか。

 

Sponsored Links

過去の出演作品について

フーリンの活動で大忙しのひゅうがくんですが、
その前から映画やCMなど多くの作品に出演しています。

過去の出演作品の一部はこちらです。

【映画】
・「七転び八起きのピースサイン」主人公ひゅうが役
・「メサイア─幻夜乃刻─」ハザン・オースター(少年期)役
・「旅猫リポート」

【ドラマ】
・SUBARU “Your story with”「With your smile」

【CM】
・SUBARU「Your story with-笑顔篇」
・家族間アプリ「Familog」
・QooTVCM「オレンジフェス」篇
・明光義塾「分かったフリ」篇
・花王「ハミングファイン」お隣の奥さん 買い物篇
・バンダイ「ガシャポン」

 

いくつか出演している作品の公式動画をあさってみました。

 

七転び八起きのピースサイン

記念すべき、ひゅうがくんが主役として登場している短編映画です。

主人公のサッカー少年ヒュウガ役で出演しています。

サッカーをしているシーンは、8分59秒あたりで見れます。

 

バンダイのガシャポンのCM

一番最初にガシャポンを回している男の子がひゅうがくんですね。

相変わらずアップで映る顔がイケメンです!

 

映画『旅猫リポート』に出演

 

2018年10月には
映画『旅猫リポート』に出演されたということで、
くわしい役柄など調べてみました。

『旅猫リポート』は福士蒼汰さん演じる悟と、
猫のナナが主人公の心あたたまる映画です。

 

作品のなかで、主人公の悟と幸介の
幼少期の頃のシーンがあるのですが、
ここで何人か子役さんが登場しています。

おそらくこのあたりで出演されていると思われますが、

映画の公式サイトのキャスト名紹介に
ひゅうがくんの名前が載っていないため、

もしかするとエキストラ的な位置で出演されていたのかもしれません。

映画を全編見ると、
ひゅうがくんを見つけることができるかもしれませんが!

 

デビューしてからまだ数年ほどですが、
パプリカを皮切りにブレイクされて、
今後の活躍が楽しみな子役さんの一人ですね。

フーリン以外の活動にも注目していきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA