池下リリコ(Foorinりりこ)身長や年齢プロフィールは?出演ドラマや舞台も!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

テレビで毎日のように流れていて、
多くの子ども達が踊って歌っている『パプリカ』

全国各地の学校の運動会や文化祭でも
みんなが踊っていて今や知らない人はいないほどです!

パプリカを歌っているFoorinは、
この1年強でものすごい出世して知名度を上げましたね!

音楽番組でも本当によく見かけるようになりましたし、
2019年12月には日本レコード大賞を受賞しました。

 

さて、今回は『Foorin』メンバーのりりこちゃんに注目していきたいと思います。

・池下リリコちゃんのプロフィール
・身長と体重について
・パプリカMVの髪型のやり方
・過去に出演した作品

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

池下リリコさん(劇団ひまわり)のプロフィールと経歴

名前:池下 リリコ
年齢:9or10歳
学年:小学4年生(2019年11月現在)
特技:ダンス、変顔、百面相
所属事務所:劇団ひまわり

 

りりこちゃんは米津玄師さんの
作詞・作曲、プロデュースによる、
小中学生の音楽ユニット『Foorin』のメンバーです。

FoorinはNHKが主催する
2020応援ソングプロジェクトの
オーディションによって選ばれた

5人の小中学生男女で構成されている混声ユニットです。

 

ユニット名はグループの楽曲を手がける米津さんが
メンバーの姿を風鈴に例えたのを由来としているそうです。

NHK2020応援ソングプロジェクトによる
応援ソングとして「パプリカ」が製作され、
シングルリリースされています。

 

Foorinのメンバーは、この子達です。

ひゅうが(吉田日向)-メインボーカル
もえの(住田萌乃)-メインボーカル
たける(楢原嵩琉)-ダンス・コーラス
りりこ(池下リリコ)-ダンス・コーラス
ちせ(新津ちせ)-ダンス・コーラス

いつも笑顔で、元気いっぱいに踊る様子が可愛らしいりりこちゃん。

好きな言葉は『思いやり』で、
結婚するならユーモアのある人がいいそうです!

小学4年生で『ユーモア』という言葉が出てくるのは、
やはり演技やダンスなど表現の勉強しているからですかね。

 

そして、好きな野菜はスイカパプリカだそうです。

ここにパプリカを入れてくるあたり、よく考えていますよね。
しっかりしていて感心します!

 

りりこちゃんは、

2018年のオーディション当時は
小学3年生ということでしたので、
現在は小学4年生ですね。

生年月日などは非公開となっていて、
公式プロフィールの情報が一番少ないです。

 

そんなりりこちゃんではありますが、

このひとなつっこい笑顔が印象的で
パプリカでのダンスの腕前もピカイチなことから
これから注目されることは間違いないでしょう。

 

また、インタビューでも応援ソングである
『パプリカ』を歌うにあたって、
「ちゃんと役目を果たしたい」と話しています。

プロ意識があり、しっかりしていますよね。

 

リリコちゃんは変顔が得意とのことですが、

なかでも今のマイブームは
歌舞伎役者の顔真似にハマっているだとか!

くまきちくん
え!?見たい!!

 

そこで調べてみたところ、

りりこちゃんによる、
衝撃の歌舞伎役者の顔真似画像ありました!

 

それはこちら!

ジャーン!!!

くまきちくん
おおお!雰囲気出てるね!

リリコちゃんは百面相ができるそうで、
さすが劇団ひまわり仕込みの芸の数々ですよね!

他にどんなレパートリーがあるのか知りたいです。

 

身長&体重はいくつ?

フーリンのメンバーはみんな元気でかわいらしいのですが、

その中でもとくに元気いっぱいの笑顔で
ダンスを踊る様子が印象的なりりこちゃんは

身長と体重がどれくらいなのか気になりました。

気になるところでしたが、
公式プロフィールの情報が少ない為わかりませんでした。

 

りりこちゃんは小学4年生で、メンバーの中では2番目に小さい子ですよね。

写真で見ても、年齢順と身長順はほぼ一緒のように思われます。

 

小学4年生の女の子の平均身長と体重は
140㎝と35kg前後になりますね。

りりこちゃんは見る限り、

劇的に細かったり太っていたりなどはありませんので、
おそらく平均あたりではないかなと思います。

見るからに健康体で子どもらしいですよね!

 

りりこちゃんはFoorinでは
ダンス・コーラス担当ということで、

ミュージカルの出演歴があるのでダンスの評判も良く、
かなりレベルが高そうです。

パプリカでのMVを見てみると、
メンバーのなかでも一番と言って良いほど、
体が柔らかいのが見て取れますよね。

柔軟な体を曲げ伸ばしして、
大きくお花のポーズをとる姿は印象的です。

いつも元気いっぱいに踊る様子が可愛いですし、
とびきりの笑顔がたまりません。

まさに応援ソングプロジェクトのメンバーにピッタリですね!

 

Sponsored Links

『パプリカ』MVの髪型がかわいい!作り方は?

さて、リリコちゃんがパプリカのMVに登場するときの
髪型がかわいいと話題になっていますね!

 

毛糸のようなものが編みこまれているようですが、

どうやって作っているのかな?と調べていたら
NHKのTwitterに髪型の作り方画像がアップされているのを発見しました!

あまり後ろ髪が見えていませんでしたが、
結構複雑に編み込まれていたんですね。

でも作業手順としては、そこまで難しくなさそう!

 

リボンでアレンジしてもかわいくなりそうですよね↓

過去の出演作品(ドラマ、CM、舞台)について

リリコちゃんは『劇団ひまわり』に所属しています。

劇団ひまわりと言えば数多くの子役が在籍し、
ドラマや映画、CMや舞台などに出演しています。

 

リリコちゃんは、
今までにどのような作品に出演したのかを調べてみたところ、
以下の作品に子役として出ていたことが分かりました。

《2016年》

・ドラマ『ゆとりですがなにか』第10話の生徒役
・ドラマ『任飯~おとこめし~』第5話の幽霊役
・ドラマ『佐知とマユ』
・ドラマ『警視庁ゼロ係』
・ミュージカル『アニー』のモリー役

 

アニーのモリー役で出演したときは舞台を見に行った方が、

「小さな体で動きが大きく安定感がある。」

といったツイートされていました。

やはり昔から、元気いっぱいに踊る様子が注目されていますね。

 

そして、2019年11月から公開されている

世界の少数民族や日本の先住民族アイヌを
モチーフにした完全創作歌劇、
オペレッタブル歌劇『神の湖』の作品に娘役で出演しています。

 

来月には紅白出場を控えていてるなか、
学業と舞台などとの両立をするのは
本当に忙しく大変でしょう。

小学4年生なのに尊敬しますよね!
身体に気を付けて頑張って欲しいです。

今後も、りりこちゃんの活躍に注目していきたいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA