戸倉尚美の現在は再婚して夫や子供がいる?年齢や顔画像まとめ!

戸倉尚美

アントニオ猪木さんの3人目の奥さんであり、一番婚姻歴の長いのが戸倉尚美さんです。

2人目の妻である倍賞美津子さんと離婚したあとに、1989年に結婚してから2012年までの23年間ほど夫婦生活を共にしました。

そんなアントニオ猪木さんと長年連れ添った戸倉尚美さんとは、一体どんな方なんでしょうか?

現在はどこで何をされているのかも気になりました。

 

そこで今回は、戸倉尚美さんに注目していきます!

  • 戸倉尚美さんの現在は再婚したのか
  • 戸倉尚美さんのプロフィール
  • アントニオ猪木さんとの馴れ初め

これらについて見て行きましょう。

 

Sponsored Links

戸倉尚美さんの現在は再婚して夫や子供がいる?

戸倉尚美さんとアントニオ猪木さんは、1989年に参議院選挙に初出馬する頃に結婚し、いつのタイミングでなのか渡米して生活の拠点はアメリカに移っていました。

ここでアントニオ猪木さんの経歴に注目すると、参院議員として活動していた時期が2度ありました。

  • 1989年7月23日~1995年7月22日
  • 落選
  • 2013年7月29日~2019年7月28日

2011年に猪木さんがカメラマンの女性と不倫したことが発覚して、2012年に戸倉さんと離婚しているのですが、その2011年のときはすでにアメリカで暮らしており、日本で仕事があるときだけ帰国していたそうです。

そうなると、1995年で参議員の任期が満了した頃には渡米したのかもしれません。

最後の見出しでも書きますが、息子さんが15歳になる頃だと思います。

 

戸倉尚美さんは仕事ができる方で、実家も裕福なので、もしかしたらアメリカで何か事業をされているかもしれません。

 

ちなみに再婚しているかどうかは、一般人のためかネット上にはまったく情報がありませんでした。

猪木さんのファンサイトや各掲示板なども見て回りましたが、戸倉さんに関しては長年連れ添った相手なのに、不思議なくらい情報が見当たりません。

snsのアカウントも作っておられないようで、現在の私生活については謎でした。

 

ただ猪木さんと離婚したのは47歳のときですので、もしかしたらその気になれば再婚しておられる可能性はありそうです。

猪木さん自身も4度も結婚されているくらいですからね。

 

【顔画像】戸倉尚美さんの年齢とプロフィール

戸倉尚美

出典:http://goodsroom.blog.jp/archives/34686837.html

名前:戸倉 直美
出身地:東京都
生年月日:1965年生まれ
年齢:57歳(2022年現在)
身長:165cm

戸倉尚美さんはアントニオ猪木さんの22歳年下で、現在は57歳になります。

父親は元築地魚市場の幹部という代官山のお嬢様でした。

アントニオ猪木さんと結婚する前は、コンパニオン会社でOLとして働いており、バリバリのキャリアウーマンだったそうです。

 

猪木さんと結婚したのは、ちょうど参議院議員選挙に出馬して政界に進出したときです。

戸倉尚美さんは持ち前の仕事の手腕を発揮して猪木さんの右腕として働き、多くの意見を提案し、猪木さんの良きビジネスパートナーだったと言われてます。

↑上の2ショット写真は、1989年に選挙に初出馬した頃のものですが、戸倉さんはとても24歳とは思えないほどの落ち着きのある風格を備えていますよね。

一緒にいると心強く感じるような、芯の強い女性だと感じさせられます。

アントニオ猪木さんは、初めての選挙も戸倉尚美さんがそばにいてくれたので安心して挑めたんじゃないでしょうか。

 

ちなみに猪木さんが参院選に当選したとき、尚美さんはすでに妊娠2ヶ月だったそうです!

おめでたいことが一気にやって来ましたね。

 

Sponsored Links

戸倉尚美さんとアントニオ猪木さんの馴れ初めは?息子の一成さんは何歳?

戸倉尚美さんとアントニオ猪木さんは飛行機で隣の席に座ったことがきっかけとなり、交際がスタートしました。

アントニオ猪木さんが倍賞美津子さんと離婚した1年8ヶ月後の1989年6月12日に、戸倉尚美さんが24歳の頃に結婚しています。

そして翌年の1990年3月1日には、アントニオ猪木さんにとっては3人目の息子さんが誕生しています。

お名前は一成さんと言い、2022年現在で32歳になられました。

アメリカのアイビーリーグと呼ばれる、超一流大学のコロンビア大学を卒業しています。

 

コロンビア大学はどれくらいの学力レベルかと言うと、2022年の世界大学ランキングで11位にランクインしている大学になります。

ちなみに東京大学は35位でした。

くまきちくん
あの東大が35位!?

驚いたのが、アメリカの元大統領であるオバマさんやフランクリン・ルーズベルトさんの出身大学でもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Barack Obama(@barackobama)がシェアした投稿

一成さんは、とても頭脳明晰な方なのですね!

 

当初から夫婦の挙式の計画は持ち上がっていましたが、猪木さんが多忙だったため7回も流れたそうで、結局は息子さんが誕生してから1991年1月にマイアミでクルーズ挙式を行いました。

倍賞美津子さんの時は1億円挙式でしたし、さすが優雅な挙式ですよね。

その後、猪木さんは2011年に4人目の妻となる橋本田鶴子さんとのお泊り愛が報じられたことを機に、戸倉尚美さんと離婚しています。

すでに一成さんが22歳で成人した後のことでした。

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です