渡辺直美の愛車レクサスの画像や値段はいくら?車名は何乗ってるの?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

今や世界を行脚するタレント
となった渡辺直美さん。

ビヨンセネタのワールドツアーを行ったり、

ドラマ『カンナさ~ん』で
主役を演じたり

ピクサー映画の吹き替えを担当したり‥

テレビでは見ない日はないくらい
大活躍ですよね!

 

そんな渡辺直美さんが近頃
免許を取ったそうなのです。

ちょこちょこバラエティ番組で
自慢の愛車を披露していますが、
その愛車がものすごくゴツい!

初心者なのに、

いきなりレクサスを乗っているんですね。

 

パン子さん
初めて運転する人が乗る車じゃないでしょ~

 

そう思ってしまうくらい、
大きくてダイナミックな
車なんですよね^^;

さて、直美さんが乗っている
レクサスっておいくらなのでしょう?

今日は、車名とお値段がいくらなのか
調べてみました。

 

Sponsored Links

渡辺直美さんの乗っている車は何?

 

近頃、いつテレビを点けても
映っている渡辺直美さんなので、

さぞかし稼いでいるのだろうと
お給料を調べてみたら‥

なんと!

年収4000万円!!!

 

そして自宅マンションの家賃は
月53万円なんですって!!

 

お給料を月給で考えると、
約330万円になるので
家賃は痛くもかゆくもない金額になりますよね^^;

う~んすごい!
出世街道まっしぐら!!

 

そんな渡辺直美さんは、

2017年6月放送の夜会で
運転免許取得の様子が密着されていました。

今まで高校受験を3校受けて

すべてスベった過去があるので、
試験はドキドキものだったようですね。

 

しかし!
無事に免許取得試験に合格しました!!

 

くまきちくん
おめでとうございます♪やりましたね!

 

そんな初心者の渡辺直美さんが
選んだ車はなんと‥

 

なんと!!!

 

レクサス LX570です!

 

くまきちくん
初心者でいきなりレクサス乗っちゃうのー!!
パン子さん
渡辺直美さんは、コツコツと3年間かけて、車を買うお金を貯めたんですって。
くまきちくん
3年間もお金を貯め続けるって、堅実な一面もあるんだね。

 

しかしやはり、
初めての運転ということもあって

車購入3日後に駐車場で
後ろのバンパーを
こすってしまったんですって^^;

やはりはじめは、
車両感覚をつかむのに
時間がかかりますよね。

そんな直美さんが
毎日乗っているという

レクサスのLX570が
どんな車なのか見てみると‥

こんな車でした↓

その大きさはなんと!
全長5メートルというダイナミックボディ。

とても大きくて
乗りこなせるか心配になりますが、

直美さんのスケールを考えると
案外ぴったりサイズなのかも。

 

しかし、田舎ならまだしも
都会は狭い小道もあるでしょうし
小回りが利かないと結構大変そうですね^^;

 

でも、直美さんって
何をやらせても器用にこなすので
普通に乗りこなしていそうですけどね。

 

ちなみに運転中は、

信号待ちのときに
通行人にツッコミを入れたり
楽しく運転されているようです(笑)

 

Sponsored Links

レクサスLX570の価格や燃費など仕様について

 

レクサス LXとは、

トヨタの高級車である
レクサスから発売している
大型SUVです。

トヨタのラウンドクルーザーの
姉妹車にあたる車で、

2代目のマイナーチェンジにともなって
2015年8月から発売されています。

 

走行動画にもあるように
四駆の特有の悪路や雪道での
走行性が高く、

安定性に優れた車ということもあり、

力強い走りを見せてくれるのが
LXなんですね。

 

価格を見てみると‥

価格:11,150,000円
燃費:6.5km/L
サイズ:L 5,080 × W 1,980 × H 1,910 (mm)
V型8気筒 5.7L エンジン
8 Super ECT
(スーパーインテリジェント8速オートマチック)

 

くまきちくん
どっひゃーーー!1千万円超えの車なんだ!!

 

さすがの直美さんですね。
スケールが違います!

しかし、直美さんクラスの
タレントさんになると

これくらいの金額は
どうってことないのでしょうね。

 

しかし、
これだけの車を運転しようとしたら

全神経を集中して、
かなり慎重にゆっくり‥
になってしまいそう(笑)

 

それに車の代金だけでなく、
日々の維持費もものすごい金額になりそうですよね。

 

一家の家計を預かっている
母でもある筆者は、

LXの維持費がものすごく気になりました‥(笑)

 

そこで、LXの燃費を調べてみると‥
レクサス公式サイトによると

6.5km/Lでした。

 

くまきちくん
全長5メートル超えの四駆車なんだし、こんなもんじゃない?

エコカーにはほど遠い燃費ですね^^;

 

ちなみに自動車税の金額を見てみると、

LXは、総排気量が4.5リットル超~6リットル以下
区分にあたるので、88,000円の税金額になります。

 

そして車を乗るなら必須である
自動車保険の掛け金ですが、

レクサスの四駆(超高級車)で

免許証の色がグリーンで
全損補償で、

その他、もろもろの費用や補償を考えると‥

きっと年間で何十万と言う掛け金を支払うのでしょうね^^;

 

何もかもスケールが違いすぎます!

そして、2年ごとの車検(新車は初回車検は3年後)や
定期点検などを考えると

維持費だけで余裕で年間 数十万超えてきそうです。

 

Sponsored Links

まとめ

 

・渡辺直美さん愛車はレクサスのLX570

価格は11,150,000円で、燃費は6.5km/L

 

こんな大型車を乗りこなせるなんて
直美さんかっこいいですよね!

そのうちユニークなドライブエピソード
も聞けそうなので、今後にも注目です^^

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA