松本潤のマンションは八雲か原宿のワンルームを購入した?体育館並みに広い?

松本潤の八雲のマンション

《本記事はプロモーションが含まれています。》

大河ドラマで主役を演じたり、数多くのCMに出演したりと、嵐の活動休止後も活躍してる松本潤さん。

ソロ活動だけになった今でも年収は嵐の中で上位だそうですよ。

さすが国民的アイドルですよね!

ジャニーズでも稼ぎ頭であろう松本潤さんですが、どんなマンションに住んでいるんでしょう?

現在は都内一等地の億ションに住んでいると聞いて気になってます。

そこで今回は、松本潤さんの自宅マンションの場所、間取り、価格を見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

松本潤さんの自宅マンションは八雲か原宿?ワンルームマンションを購入した?

松本潤さんの自宅マンションの場所はいくつかの説がありますが、一番有力なのが以下の2つです。

  1. 深沢ハウス(世田谷区)
  2. 目黒区八雲のマンション

どういうことか解説していきます!

 

松本潤さんは深沢ハウスに住んでいた?

松本潤のマンション

出典:Ken Corporation Ltd.

【深沢ハウス】

所在地:東京都世田谷区深沢2
棟数:13棟
総戸数:772戸
階数:地上4階~19階  地下1階建
総面積:54.22㎡~132.50㎡
間取り:1LDK~4LDK
家賃:18万~48万円

 

芸能人が暮らすマンションとして有名なのが深沢ハウスです。

深沢ハウスは東京都世田谷区にある高級マンションで、「芸能人ハウス」と呼ばれるほど多くの芸能人が住んでいます。

全13棟の772戸で、全戸数分の地下駐車場完備というハイセキュリティなマンションです。

東京ドーム3個分の敷地面積に佇むことから、世田谷区で一番存在感のあるマンションと言っても過言ではありません。

公表されている家賃は現在48万円までですが、物件によっては200万円を超える部屋もあると言います!

まさに芸能人が住むのに相応しいマンションですよね。

 

過去に芸能人では、小栗旬&山田優夫妻や三浦春馬さん、田中圭さんも住んでいたことで知られてます。

 

松本潤さんは2010年頃からこの深沢ハウス付近で目撃情報があり、一番階数が多いD棟の最上階(19階)に住んでいたという噂があります。

ちなみにこの時に井上真央さんと一緒に暮らしていたと言われてます。

 

深沢マンションの目撃情報があった2010年に松本潤さんが目黒区八雲5丁目で交通事故を起こしたと報道されました。

2月1日夜11時15分頃に、赤信号で減速した車に松本潤さんの車が後ろから追突し、双方の車がへこみましたが、幸い怪我などはありませんでした。

世田谷区から目黒区八雲はすぐ隣の地区ということもあり、深沢ハウスに住んでいる説はさらに濃厚となりました。

当時住んでいたとされる深沢ハウスから八雲は車で8分ほどの距離なので、仕事の帰りなどに事故したのかもしれません。

しかし、いつの間にか別のマンションに引っ越ししたという話です。

 

松本潤さんは目黒区八雲のマンションに住んでいる?

その後、2017年1月の週刊文春の報道で、松本潤さんがもともと自宅のあった世田谷区深沢付近の目黒区八雲でマンションを購入したことが話題になりました。

その報道によると、松本潤さんの自宅マンションの特長は以下の通りです。

  • 都心の一等地にある高級マンション
  • エントランスから部屋までは3重ロックの厳重セキュリティ
  • 2011年夏に購入した

当たり前ですが、オートロック完備でセキュリティ万全のマンションなんですね。

 

さらに松本潤さんは、2021年12月18日放送の『金スマ』で中居正広さんと対談。

自宅マンションの間取りはワンルームにウォークインクローゼットが付いてることを告白。

リビングとベッドルームはガラス戸で仕切れるけど、普段は開けっ放しにして部屋を広く使っているそうです。

そこの部屋には、当時ハマっていた絵画が飾ってあるそうで、広いワンルームにアートが飾られて美術館のようなシックな部屋なのかな~と想像してました。

中居さんは「体育館一部屋でワンルームじゃないだろうね?」と笑って問いかけましたが、体育館並みの広さとまではいかないようです。笑

 

以上の情報と週刊誌の写真の外観からマンションを探しましたが、八雲にぴったりくる条件のマンションが見つかりませんでした。

かなりの時間探し続けたのですが…

外観が似ていても築年数が最近のものだったり、2LDK~のマンションだったり、エントランスや駐車場が道路の真ん前でセキュリティ面がイマイチだったりと、それらしいマンションがなかなか見つかりません。

くまきちくん
本当に八雲なんだろうか…?
パン子さん
八雲だったけど、また引っ越してるんじゃない?

 

目黒区八雲は戸建てが多くて、マンションが比較的少ないエリアだそうです。

意外にも大物芸能人は、タワーマンションのような人の出入りが激しい物件には住まないそうで、顔バレを防ぐためにも低層階の高級マンションに住むことが多いと言われてます。

八雲はタモリさんや小宮悦子さんなどの大御所芸能人が多く住んでいるエリアとして知られています。

 

ちなみに「八雲 高級マンション」で調べると、プレミスト八雲、ヘリテイジ八雲、アジュールテラス目黒八雲 あたりが低層階のおしゃれなマンションでした。

購入価格は1億4千万円ほどする物件が多く見られました!

ほかにも同じ目黒区内だと、中目黒アトラスタワー、MFPR目黒タワー、ラ・トゥール青葉台も芸能人が住んでいると言われるハイセキュリティマンションです。

 

Sponsored Links

松本潤さんが原宿のマンションに住んでいる説は?

”松本潤さんの自宅マンションは原宿”という説もありますが、これはロケで原宿を訪れていたことで噂になったようです。

2016年4月に香川照之さんと榮倉奈々さんとともに夜会のロケをしてました。

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の番宣で登場した3人。

それぞれのやりたいことに挑戦する企画で、お揃いのグッズを買うために原宿に来てました。

なぜか春休み真っ最中の昼間にロケが行われ、急な松本潤さん達の登場によって街は大騒ぎになったそうです。

原宿ロケの詳細は以下の記事で書いてます。

松本潤はハーフでフィリピン国籍?

というわけで、原宿へはロケで訪れる機会が多いため噂になっただけのようです。

 

以上のことから、現在の松本潤さんは目黒区八雲のマンションに住んでいるようです。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA