藤原颯音の身長体重や年齢などプロフィールは?両親や兄弟についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2019年10月からスタートした
NHKの土曜ドラマ「少年寅次郎」で、
車寅次郎の幼少時代を演じている子役の藤原颯音くん

まさに男はつらいよの寅さんでおなじみの
渥美清さんを思わせるルックスで、
ハマり役だと注目されていますよね。

そんなとってもかわいい藤原颯音くんの
くわしいプロフィールが気になりました。

 

そこで今回は以下についてまとめていこうと思います。

・藤原颯音くんのプロフィール
・身長体重と年齢
・過去の出演作品
・家族はどんな人なのか

それでは見て行きます!

 

Sponsored Links

藤原颯音(はやと)君の年齢&プロフィール

名前:藤原 颯音(ふじわら はやと)
生年月日:2010年4月15日
年齢:13歳(2023年10月現在)
特技:ドラゴンボール・ディズニーキャラクター・ドラえもんのジャイアンなどの声まね
趣味:指パッチン、水泳
所属事務所:キャロット

 

身長&体重はいくつ?

出典:キャロット

 

2019年で小学3年生の9歳になった颯音くん。

身長と体重は以下の通りでした。

・身長 130cm
・体重 非公表

引用:キャロットHPより

 

9歳の男の子の平均身長は130~135cmなので、
颯音くんはまさに平均値にぴったり当てはまってくるのかなと思います。

ちなみに同じ年齢の女の子の平均値を見てみると、
130~136cmとほぼ同じ。

ちなみに10歳になると、女の子の方が平均身長が高めでした。

その子によって変わってきますが、
まだ男の子はかわいい時期になりますかね。

 

ちなみに颯音くんの体重は公開されていないので予想してみることに。

同じく9歳の男の子の平均体重を見てみたところ、
29~32kgあたりになるようです。

でも颯音くんは見た感じ、
結構体つきがしっかりしているのかなと思います。

もしかしたら30kg台半ばくらいあったりするのかな?なんて思いました。

健康的な体格で坊主頭の颯音くんは、見ていて気持ちがいいですね。

 

過去の出演作品について

昭和を思わせる坊主頭が似合っている藤原颯音くん。

なんとドラマ『少年寅次郎』の出演に合わせて
役作りのために髪の毛を切りました。

颯音くんと言えば、以前は長めのカーリーヘアがチャームポイントでした。

どちらかというと、

今の坊主頭がよく似合っているな~って思いますし、
笑ったときのかわいさが増した感じがしませんか!?

時代背景にもよく合っていますよね!
ナイスキャスティングです。

 

過去の代表作は、2018年に『ほんとにあった怖い話』に出演。

スタジオでほん怖メンバーズとして、
稲垣吾郎さんのアシスタントを務めました。

 

他にも出演作品のジャンルは幅広く、
再現VTRやエキストラのような役が多かったです。

・「さんまの転職de天職」(落合ふくし・幼少期)
・「逃走中~ドラゴンボール超コラボ浜中華街大決戦」
・「セシルのもくろみ」(入学式帰りの子供役)
・「あさイチ~5秒で砂抜き旬のあさり~」(再現VTR)
・「とかげの女」(施設の子供役)
・「グレーテルのかまど」(林家木久蔵・幼少期)
・「ほんとにあった怖い話」(入院している子ども役)
・「とと姉ちゃん」村の子供役

 

また、『ナルバリッチ』や『しまじろうのわお』のMVにも出演しています。

 

Sponsored Links

両親(父・母)や兄弟はどんな人?

活躍している子役さんを見ると、
気になるのが兄弟も芸能活動をされているのかどうかです。

本田望結ちゃんや鈴木福くんもきょうだいで芸能活動していますよね。

 

藤原颯音くんにもきょうだいはいるのかな?
と気になり色々調べてみましたが、
現時点では詳しい情報はありませんでした。

 

しかし、颯音くんのタレント仲間の
マリーマリーの増田光一さんのツイートに
(芸歴が同じ年数なので同僚になりますかね?)

颯音くんにそっくりな男の子が写っているのを発見!

颯音くんより年齢が上っぽい
この男の子はお兄ちゃんなんでしょうか?

顔や体つきが2人で似ていますよね!

これはほぼ確実に兄弟と言っても
良いんじゃないかなと思いました。

Twitterでも顔出ししていますしね!

 

タレントさんならもしかしたら、
同じ芸能事務所に所属しているかもと思い、
キャロットの公式サイトへ訪れてみましたが、

颯音くんより年齢が上で、藤原姓の男の子はいませんでした。

もしかしたらまだ芸能活動をしていないのか、
別の事務所に所属しているのかもしれませんね。

 

しかし、キャロットの子役さんで、
藤原心渚(ここな)ちゃんという
かわいい2歳の女の子を見つけました。

出典:キャロット

 

もしかしたら颯音くんの妹さんなのでしょうか?

 

ちなみにお父さんお母さんについては
一般の方なのかあまり情報はありませんでした。

颯音くんはお父さん似なのか、
お母さん似なのか気になりますね。

 

これからドラマ『少年 寅次郎』で
颯音くんがどんな演技を見せてくれるのか注目していきたいですね。

今後の活躍を期待したいと思います!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA