梛野(なぎの)里佳子の高校など経歴やプロフィールは?身長や体重も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

今注目の新人女優として話題の、
慶応大卒の梛野里佳子さん

2017年に放送された
フジテレビの連続ドラマ【パパ活】で
いきなりレギュラー出演を果たし、

大きく話題になりましたよね!

 

CMや舞台など‥
少しずつ活躍の場を広げている彼女ですが、

今までの生い立ちや
女優になったきっかけなど‥

いろいろと気になりますよね!

そこで今回は

・梛野里佳子さんのプロフィール
・高校などの経歴について
・出演作品について

主に梛野さんの私生活について
せまってみました。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

梛野里佳子(なぎのりかこ)さんのプロフィール

名前:梛野 里佳子(なぎの りかこ)
生年月日:1994年1月1日
出身地:広島県
身長:
158cm
体重:非公開
最終学歴:慶應義塾大学 文学部卒業
特技:クラシックバレエ(12年) 、着付け、書道、速読
趣味:バスケットボール、バレーボール、水泳、釣り、器づくり
語学:※トリリンガル(日本語・英語・韓国語)
所属事務所:アービング

高校はどこ?経歴について

幼稚園児の頃から
女優に憧れていたという梛野里佳子さん。

しかし、今まで親御さんが厳しくて

「女優になりたい」
となかなか言い出せず、

『東京へ出ればチャンスがあるのでは!?』
と思ったそうで、

それを機に慶応大の受験を決意したそうなのです。

 

親御さんも

くまきちくん
早慶進学なら東京へ出てもいいよ。

と背中を押してくれたそうです。

 

それから必死に勉強したという
梛野里佳子さん!

勉強しても一握りの人間しか
入ることができない名門大学へ
猛勉強の末に合格したいうことに驚きました!

 

そのとき周囲の友人たちは、
就職先が決まっている子が
多かったそうですが、

”人生は一度きりだし役者に挑戦してみよう”

と思ったことから、

女優チャレンジの道が始まったというので
素晴らしいですよね。

 

パン子さん
高校の頃に人生の分岐点に立っていたのね! 

 

そんな梛野里佳子さんのTwitterに、
高校のときのエピソードが語られた
ツイートがありました。

くまきちくん
食レポ番組を監督編集!?

 

梛野さんの出身高校名は

明かされていなかったので、

研修旅行で沖縄へ行く
広島の高校を探してみました。

すると‥

・ノートルダム清心 高校
・広島女学院高等学校
・瀬戸内高校
・広島なぎさ高校
・広島国際学院高校‥

これらの高校が沖縄へ旅行へ出かけるそうです。

 

現時点ではこれ以上
情報がありませんが、

もしかしたら梛野さんは、
このなかのどれかの高校を
卒業されているかもしれません。

 

出演作品について

2017年にフジテレビの連ドラ
【パパ活】で女優デビューした梛野さん。

まだデビューしたばかりで、
これからが楽しみな女優さんですよね。

 

現在は、CMや舞台出演など‥

どんどん活躍の場を広げ、
忙しく活動されています。

梛野さんが出演した作品はこちら


・ラジオ日本【奈緒と梛野里佳子のきのみきのまま】
・cxドラマ「パパ活」枝さつき役
・しまむらCMスウェッターズ
・プリキュア15周年CM
・2018年春 タクフェス『笑う巨塔』出演

 

2018年3月から
宅間孝行さんが主宰する
舞台【笑う巨塔】に出演中の梛野さん。

 

テンポの良い演技がファンの間からも人気で、

笑いあり涙ありのコメディ舞台となっています。

舞台で梛野さんが演じるのは
バリバリ仕事のできる看護師役で、
仕事に誇りを持っているタイプ。

仕事で見せる顔と、
恋人に対して見せる素顔とを切り替える
小悪魔系女子の役柄なのだそう。

梛野里佳子さんは
看護師役を演じるにあたり、
実際に現場で取材をして、

物を運ぶ動作一つも練習したそうです。

とても勉強熱心なところに胸打たれますね!

 

Sponsored Links

梛野里佳子さんの趣味は映画鑑賞とカフェめぐり?

映画鑑賞が趣味な梛野里佳子さんは、
年間1000本もの作品を観るほどの
超映画オタクなのだそうです。

1日に3~4館もの映画館を

ハシゴすることも
あると言うので驚きですよね。

 

そんな梛野さんの一番のお気に入り作品は
1989年のロシア映画の【動くな、しね、甦れ!】なのだそう。

戦後1950年代の
ロシアの田舎の様子を描いた作品で、

2人の子どもの生きざまについても描かれているそうです。

日本でいうところの
火垂るの墓のような作品なのでしょうか。

やはり他国でも戦後をテーマにした作品はあるのですね。

子どもが出演している作品というと、
それだけでも感慨深いものがあります。

 

それから梛野里佳子さんの
ブログなどを見ていると、

度々アップされているカフェの画像を発見。

お仕事で移動があるたび、
オシャレなカフェを検索しちゃうくらいの

カフェ好きなのだそう。

そしてカフェ内のフォトジェニックポイントで
SNS用の画像を撮るのが楽しいようです♪

 

そんな梛野里佳子さんがインスタに
アップされていた写真がこちら

京都駅近くのカフェに訪れたときの様子。

なんとこのカフェは
テーブルやイスなどがなくて、
みんなで階段に座ってお茶をするのだそう!

なので、そばを赤ちゃんがハイハイしたり、
子どもが走り回っていたり‥と

穏やかな雰囲気ななかでも
子どもがいて楽しげな場所だったそうです。

この日は、舞台の台本を1から読んで
セリフを覚える様子がアップされていました。

 

Sponsored Links

愛用のメイク道具はどれ?

梛野里佳子さんのインスタで、
ファンの方から『かわいい』と
話題になっていたメイク道具があるんです!

先ほどのプロフィールの見出しの
顔画像をよ~く見ると‥

まつ毛のカラーが
イエローグリーンのような明るいお色!

パン子さん
カラフルなマスカラがとてもお似合いでステキだわ♪

と思って見ていたら、

オリーブグリーンマスタード色が
一本になったマスカラを塗っているんですって!

ナチュラルなメイクが似合う
梛野里佳子さんに
ぴったりくるメイクですよね。
目ヂカラアップにはオリーブグリーンは、
ナチュラルながらも発色がキレイで、

とても役立ってくれるカラーです。

マスカラはポイント塗りでも、
他のカラーとの組み合わせでもOKで、
一本で色々と使えそうですね♪

重ね塗りの回数次第では、
派手メイクとしても使えそうです。

梛野里佳子さんによく
似合っているのがうらやましいですよね!

 

Sponsored Links

まとめ

・梛野里佳子さんは広島県出身で高校卒業後に上京されているので、高校は地元広島の学校だったと予想!
・女優になりたくて上京するために、慶応大へ進学し卒業。現在は女優として活躍している。

将来は、持ち前の語学力を生かして
活動の場を海外にも広げてみたいとのこと!

持ち前のバイタリティあふれる
行動力で今後も活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA