5時に夢中のライアン(黒船特派員)プロフィールや両親は?小学校はどこ?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

夕方5時から放送の『5時から夢中!』
金曜日の黒船特派員として活躍している

子役のライアンくんがかわいくて注目されていますね。

 

2017年に初登場して以来
どんどん身長も伸びて、
その成長をまるで親のような気持ちで見守っていますが(笑)、

ずいぶん、収録スタジオの雰囲気にもなじんできましたよね。

まだ舌足らずなコーナー進行にも
かわいさがにじみ出ていますが、
ライアンくんって普段はどんな子なのでしょう?

他にもテレビ出演しているのかな?

 

ということで今回は、
ライアンくんについてまとめていこうと思います。

・ライアンくんのプロフィール
・小学校はどこなのか
・家族につて

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

こども黒船特派員のライアンくんのプロフィールや生年月日は?

 

View this post on Instagram

 

Maria Gowさん(@gowwow)がシェアした投稿


本名:マクレーン ライアン(来按)
出身地:神奈川県
生年月日:2006年7月10日
年齢:12歳(2018年10月現在)
学年:小学6年生
特技:マジック、柔軟体操
性格:誰とでも仲良くなれる

 

ニュージーランド人と日本人のご両親を持つライアンくんは、
神奈川県出身のハーフの男の子です。

日本語と英語の2か国語が話せるバイリンガルです。
かっこいいですね~^^

現在、『5時に夢中!』金曜日のこども黒船特派員として活躍しています。

 

ライアンくんは2017年5月5日に
『5時に夢中!』の東京タワーのレポートを担当したところ
そのかわいさが話題になり、

視聴者からの要望でスタジオにも登場するようになりました。

それを機に黒船特派員のガウさんやジョナサンの
ピンチヒッターで番組に出演するようになり、

その人気の高さから金曜日の黒船特派員に就任しました!

 

ライアンくんは

スタジオから飛び出して介護施設のレポートも担当したり、
歌をうたってクイズ出題したり‥と

体を張った仕事ぶりにも注目が集まっていますね。

『5時に夢中!』になくてはならない存在です^^

 

そんなライアンくんの姿に、
ネット上では『かわいくて癒される』といった
つぶやきが多く寄せられています。

 

ライアンくんが聞くとまずいニュースのときは、
ヘッドフォンをはめているという指摘が!

まだかわいい子どもと言っても良いくらいの年齢ですからね~

あの舌足らずなしゃべり口調が、
疲れた大人を癒してくれるんですよね~(*´ω`*)

 

そんなライアンくんは他にもテレビ出演をしているのかな?
と思い色々調べてみたところ、

ライアンくんは、

外国人とハーフのタレントが多く所属する
『JUNESMODELS.COM(ジュネスモデルズ)』という事務所で
芸能活動していることが分かりました。

小さい頃からファッション雑誌や百貨店、
通販サイトなどのモデルの仕事をしています。

 

View this post on Instagram

 

ayukuruさん(@saryan_mc)がシェアした投稿

【スチール】
日生協 千趣会
フェリシモ「ano:ne」
写真館「サミット会」
イトーヨーカドー
ROSE BUD イオン
林写真館
ニッセン「なかよし共和国」
高島屋 主婦の友ダイレクト
ベルーナ「RyuRyu Kids」
マザウェイズ
ZOZOTOWN キッズ
BAPE PAPER

【 雑 誌 】
光文社「VERY」 日本ヴォーグ社

【 C M 】
SONY「ニューアルファ」

子ども服のモデルの仕事が多かったようですね。

 

また2015年には、

NHK Eテレ「Eダンスアカデミー」に

三代目Eダンスキッズとして出演しました。

ライアンくん結構、タレント活動しているんですね~!

 

ちなみにライアンくんのことを調べていたら、

ネットでは、2015年6月に放送された
ヤクルトジョアのCMに出演していた
子役の佐藤麗安(ライアン)くん

5時に夢中の『ライアンくんだ!』という情報がありましたが、

名前が同じですが2人は別人ですね。

 

ちなみにライアンくんでは‥と噂されていた子は、こちらの男の子ですね。

ディズニープリンセスモデルのジョアのCMで

剛力彩芽さんと一緒にプリンセス&プリンス姿で登場し、
『かわいい!』と話題になりました。

 

小さいプリンス姿が超絶かわいい男の子なのですが、

この子は2008年5月5日生まれの
フランス語が得意な佐藤麗安(ライアン)くんです。

佐藤麗安くんは、2018年現在で10歳ですね。

5時に夢中のライアンくんは、2018年で12歳です!

 

そもそも顔立ちが違いますからね~
顔画像を見比べてみると‥

やはり違いますね。。

たまたま似通った世代ですし、
名前も同じで間違えやすいかもしれませんね^^;

 

 

View this post on Instagram

 

Maria Gowさん(@gowwow)がシェアした投稿

ライアンくんの公表されている身長は

2017年時点で142cmです。

おそらく1年ほど経っているので
5cm以上は伸びているでしょうね。

 

上のガウさんと並んだ画像から推測すると
ガウさんが168cmなので、

ライアンくんは150cmないくらいでしょうかね?

男の子はこれから声変わりして
急に背が伸びるケースが多いので、
今後の成長が楽しみですね。

 

Sponsored Links

小学校はどこ?

ライアンくんは神奈川県出身ですが、

芸能活動をしているので、
おそらく今は東京で暮らしているのではないかな?と思われます。

通っている小学校に関してはまったく情報がありませんが、

小学校は、中学校や高校などとは違って、
芸能活動を制限するような規則がないことが多いそうです。

”学業と芸能活動を両立できればOK”
としているケースがほとんどということですね。

 

そんなことからライアンくんは、
公立小学校に通っていることも考えられそうですね。

実際、芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんたちは、
都内の公立小学校に通いながらお仕事していたそうですよ。

 

ちなみに都内の私立小学校で、
芸能活動を許可している主な学校はこちらです。

・慶應義塾幼稚舎(小学校)
・成城学園
・青山学院

慶應は嵐の櫻井翔さんの出身校ですし、
青山学院は多くの歌舞伎役者が通っていたことでも
知られていますよね。

 

しかし結局のところ、どこの小学校に通うかは
親御さんの考え方次第となりそうです。

ライアンくんのご両親は、
ゆとり教育派なのかしっかり教育派なのか
どちらなのか気になりますね。

 

両親や兄弟など家族について

ライアンくんには、3歳年上のサアラさんというお姉さんがいます。

サアラさんもライアンくんと同じ
ジュネスの事務所に所属するモデルさんで、

ベルメゾンのカタログや、雑誌『小学1年生』などの紙面で活躍した経験があります。

 

2018年1月の『5時に夢中!』では、
風邪を引いたライアンくんのピンチヒッターとして
黒船特派員を務めました。

自己紹介を終えたサアラちゃんは、
周りの大人からの絡みに対して

「前からこの席を狙っていました」

と切り返していたというから驚きです‥(笑)

2018年現在は、中学3年生の受験生ということなりますね。

くまきちくん
あまりライアンくんに似ていないような?
パン子さん
たしかに違う顔かも!両親のどちら似なのかしらね?

ご両親の顔画像を探してみましたが、
やはり一般の方であるためかネット上にはありませんでした。

お父さんとお母さんのどちらかがニュージーランド人で、
もう一方が日本人なんですよね。

これからライアンくんとサアラさんがSNSを始める頃になったら、
ご両親の話ももっと出てくるかもしれませんね。

今後もお2人の活躍と成長を見守りながら、

テレビの前から応援し続けたいと思います!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA