絢子さま結婚披露宴の参列者や引き出物は何?ドレスのブランドと画像も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2018年10月30日(火)に
守谷慧さんと高円宮家の絢子さまの
結婚披露宴にあたる晩餐会が行われました。

くまきちくん
ご結婚おめでとうございます!

 

ニュースで流れていた晩餐会の様子を見ると‥

お2人は緊張したご様子でしたが、
幸せそうな笑顔で周りに挨拶をしておられたのが印象的でしたね!

絢子さまは、ピンクを基調としたドレスが
よくお似合いでとてもステキでした^^

このドレスのブランドは、どこのものなのでしょう?

また、晩餐会の参列者引き出物についても
気になったので調べてみることにしました。

それでは見て行きましょう!

守谷慧(絢子さま結婚相手)の元彼女は誰?顔画像や交際歴も

2018.06.26

守谷治(守谷慧の父親)の職業や経歴は?顔画像や年齢についても

2018.06.28

守谷季美枝(守谷慧の母親)の職業や経歴は?顔画像や年齢についても

2018.06.27

佳子さま愛用の財布とスニーカー(靴)のブランドはどこ?通販はある?

2018.11.01
Sponsored Links

参列者(出席者)は誰?

晩餐会は、東京都にあるホテルニューオータニ東京で開かれました。

一万坪の日本庭園が広がり、
春には3万本のバラが咲き誇るという
結婚式場としても人気の高い場所です。

ホテルニューオータニで結婚した芸能人は、

・神田うの&西村拓郎さんご夫妻
・三浦皇成さんとほしのあきさん夫妻

などが有名ですよね。

 

皇太子さまと雅子さまにエスコートされて
会場に入った高円宮家の三女 絢子さまと守谷慧さん。

お2人は高砂ではなく、皇太子さまと同じ円卓に着席しました。

 

今回の晩餐会の参列者は、こちらの方々でした。

・高円宮妃久子さま
・皇太子ご夫妻
・秋篠宮ご夫妻
・長女 眞子さま
・安倍晋三首相 ご夫妻‥

皇族やお2人のご友人など約70名の方が招かれました。

 

乾杯の挨拶は、幼少の頃から絢子さまをよく知る皇太子さまがされています。

そこで皇太子さまは
絢子さまの幼少期の思い出について語られ、

お姉さま方と絢子さまが音楽の合奏をされたときの話や、

絢子さまが学習院の卒業生として
沼津で行われた水泳行事に参加し、
助手を務めていたことをお話しされました。

その水泳行事には愛子さまも参加されたそうで、
絢子さまは愛子さまのご学友から人気者だったそうです!

くまきちくん
絢子さまは、子どもが好きって話していたもんね!
そんな絢子さまと守谷計さんは仕事などが忙しく、

お互いの用事や仕事が終わってから
夜遅くまで2人で結婚式に向けて話し合っておられたそうで、

”2人で一緒に結婚式を作り上げるんだ”という気持ちが強かったそうです。

その話合いの場も、2人で楽しんでおられたんですね。

 

Sponsored Links

引き出物は何だった?画像は?

皇室のお祝い事にはボンボニエールという
お菓子を入れる陶器製の器が定番となっています。

皇室の慶事は
ボンボニエールが作られるのが伝統となっていて、

4年前の絢子さまの姉である典子さまが
ご結婚されたときも陶器製のボンボニエールが作られ、
容器には蘭の絵が描かれました。

 

今回は、絢子さまのお印であるが描かれました。

 

このボンボニエールのフタには
守谷慧さんと絢子さんの家紋が入っていて、

フタの裏側には、2人の門出をイメージした帆船の絵が描かれています。

お2人の想いが詰まったボンボニエールなんですね。

 

また、この帆船の絵は、
守谷慧さんが日本郵船に勤務されているということもあって
その意味合いも込められています。

パン子さん
この船にはたくさんの思いが詰まっているのね!

高円宮絢子さまのドレスのブランドは?

結婚式の装束など、いたるところに皇室の伝統が感じられ、
晩餐会でも家族に対する思いが見られました。

披露宴で絢子さまが身に着けていたのは、
ピンク色の生地で作られたイブニングドレスです。

このイブニングドレスのピンクの生地は、
お亡くなりになった守谷慧さんの母 季美枝さんが
生前にカンボジアで選んだものでした。

発展途上国の支援に力を入れていた季美枝さんが
以前に高円宮久子さまに贈っていた大事なものだったそうです。

くまきちくん
思い入れのあるドレスに仕上がったんだね!

ピンクのドレスはシルク生地で仕立てられおり、
絢子さまはその上から白いシルクのレースをお召しになりました。

なので今回のドレスはブランドものではなく、
特別に作られたドレスということになりますね。
また、結婚式で守谷慧さんが手に持っていたシルクハットは、
亡くなった高円宮さまが使っておられたものだそうです。

お互い”家族を急に亡くした”という
思いを共有されている部分が家族への愛を感じますね。

 

今回の晩餐会では、皇太子さまが乾杯の発声をされましたが、

4年前の絢子さまの姉 典子さまの結婚披露宴のときも
皇太子さまが乾杯の発声をされました。

皇太子さまは高円宮家と交流が深く、

絢子さまを小さい頃からよく知っているということで
挨拶では絢子さまの幼いころの思い出にふれられていたんですね。

 

高円宮家とさまざまな行事や儀式で顔を合わせる機会が多く、

同じ赤坂御用地内に邸宅があることから
深い絆が感じられる晩餐会となりました。

 

これから守谷慧さんと絢子さまには、幸せな家庭を築いていって欲しいですね。

きっと絢子さまのお父さんと、慧さんのお母さんも
天国で喜んでおられることでしょう。

守谷慧(絢子さま結婚相手)の元彼女は誰?顔画像や交際歴も

2018.06.26

守谷治(守谷慧の父親)の職業や経歴は?顔画像や年齢についても

2018.06.28

守谷季美枝(守谷慧の母親)の職業や経歴は?顔画像や年齢についても

2018.06.27

佳子さま愛用の財布とスニーカー(靴)のブランドはどこ?通販はある?

2018.11.01
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA