トランプ大統領来日2019宿泊先はパレスホテル!来日目的や日程など予定も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2019年5月25日~28日の4日間の日程で
トランプ大統領夫妻が来日されます。

今回のトランプ大統領の訪日により、
総勢2万5千人の警察官や機動隊員が動員され、
テロ対策などの警備にあたります。

また、大手町駅付近のコインロッカーなども閉鎖されたりと、
周辺はかなりの厳重警戒となりますね。

 

さて、今回の訪日でトランプ大統領ご夫妻が宿泊される
ホテルはどこになるのでしょうか?

令和初の世界の要人をおもてなしするということで、
日本側もかなり気合が入りそうですよね!

 

そこで今回は、

・トランプ大統領ご夫妻が宿泊するホテル
・来日中のスケジュール

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

2019年トランプ大統領の訪日目的とスケジュールについて

今回は令和改元後初のトランプ大統領訪日となり、

新天皇陛下との会見があること、
日米首脳会談が行われること、

日本にとって歴史的な時期に、
世界で唯一の主賓として招待することを見せつけて、

緊密な日米の姿を世界に示すといった目的があります。

 

今回のトランプ大統領の来日中の予定はこちらです。

5月25日(土)

アメリカ大統領専用機で来日

26日(日)

・日米首脳で千葉県茂原市でゴルフ
・大相撲夏場所の千秋楽を観戦
・六本木の炉端焼き店で夕食会

27日(月)

・新天皇、皇后両陛下と会見
・日米首脳会談
・北朝鮮による拉致被害者家族と面会

28日(火)

・横須賀基地で海上自衛隊の護衛艦『かが』に乗艦
・大統領専用機で離日

 

トランプ大統領はこの訪日を皮切りに、
欧州やアジア訪問を行い、世界外遊を行う予定となっています。

 

宿泊先ホテルはどこに泊まる?パレスホテル東京?

トランプ大統領が前回来日したのは、2017年11月のことでした。

そのときは、公式実務訪問賓客として
訪問しており、ゴルフや天皇皇后陛下と面会したあと、
日米首脳会談に臨まれました。

 

今回は、令和改元後初の国賓として来日されるのですが、

アメリカ大統領の国賓として来日されるのは、
2014年4月のオバマさん以来となるそうです。

今般,ドナルド・ジョン・トランプ米国大統領(The Honorable Donald John Trump, President of the United States of America)及び同令夫人が,5月25日から28日にかけて,5月1日に即位される天皇陛下がお迎えになる初の国賓として訪日します。

引用:外務省HP*【トランプ米国大統領の来日】

大統領が国賓として来日する場合は
迎賓館に宿泊されるのが一般的ですが、

今回は、都内のホテルに宿泊されると報道されていますね。

 

時事通信社によると‥

トランプ氏は令和改元後初の国賓として、
25日午後にメラニア夫人とともに専用機で東京に到着する。

皇居近くの「パレスホテル東京」に宿泊、
28日まで3泊4日と比較的長めの滞在となる。

 

今回は、パレスホテル東京に宿泊されるんですね。

 

パレスホテル周辺はすでに
警察官による厳重警備が行われています。

トランプ大統領夫妻が宿泊されるため、
パレスホテル皇居周りのパレスサイクリングは中止され、

周辺では交通規制が行われる予定です。

この様子だと、皇居周辺は近寄れない可能性が高いですね。

 

ホテル周辺へ出かけたら、
大統領専用車ビーストを見ることができるかもしれませんね。

くまきちくん
遠巻きから眺めることになるのかな…

 

ビーストの驚きのスペックについてはこちらでまとめています↓

ビースト(大統領専用車)の値段や価格は?性能と仕組みや重量についても

2017.11.06

 

Sponsored Links

パレスホテル東京とはどんなホテル?

パレスホテル東京と言えば、
皇居の隣に位置するホテルで、

地下鉄の駅が近いため、東京へ出かける際には便利なホテルになります。

 

ホテル業界では、
ホテルオークラ、帝国ホテル東京、ホテルニューオータニの
東京ホテル御三家がよく知られていますが、

2009年の改装を機に多くの富裕層から支持され、

現在ではホテル御三家の2倍上回る
平均客室単価を維持している
超高級5つ星ホテルとして知られています。

 

パレスホテルの歴史は長く、
1947年のGHQの命令によって建てられた
バイヤー専用の国有国営ホテルが前身であったり、

改装後の建物は数々の受賞歴を持つ
設計会社グループGA Groupのテリー・マクギニティーさんが
設計したことなど‥

さまざまな伝説があるホテルです。

 

そんな最高峰のサービスが受けれるパレスホテル東京ですが、
宿泊料がどれくらいなのか気になりますよね。

 

トランプ大統領が泊まるであろう
広さ250㎡の最高級スイートルームの
パレススイートの料金を見てみたら‥

”お問合せ下さい”

と非公表になっていました。

 

では、一つ下のクラスの
テラススイートがいくらか見てみたところ‥

一泊32万円ほどもすることが分かりました!

 

一般庶民からしたらとんでもない金額で驚きです!!

トランプさんクラスの要人となると、
こんな高級なホテルに泊まれちゃうんですね‥!

 

ホテルの公式サイトを見ると、
25日~28日は団体予約が入っていると
公表されていたので、

4日間はホテルを丸ごと貸し切り状態なのだと思われます。

今回も数百人の政府関係者とともに来日するので、
宿泊費用を考えると、胃がキリキリ痛みますね‥(笑)

でも、日本で快適に過ごすためには必要経費です!

 

ちなみに2017年11月の来日時に宿泊したホテルは、帝国ホテルでした。

今回の来日で宿泊されるのはホテルだと聞き、

以前にオバマ大統領が宿泊された
ホテルオークラなのでは?と思いましたが、
現在改装中だそうです。

今回、パレスホテルが選ばれたのは、

天皇皇后両陛下との会見を行うために
セキュリティ上でも都合が良かったと考えられますね。

 

いずれにしても、つかの間の来日期間をゆっくり楽しんで欲しいと思います!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA