山根あん(子役)の生年月日や身長体重は?父母や過去の出演作品も

山根あん

映画『すずめの戸締り』のダイジン役の声優に大抜擢された子役タレントの山根あんさん。

ダイジンは物語のカギを握るとても重要なキャラですが、声優はほぼ未経験の8歳の女の子が起用されて大注目を浴びてます!

きっと新海誠監督の目に留まる才能があったんでしょうね。

 

そんな山根あんさんってどんな子役さんなんでしょうか?公式情報が少ないので調べてみることにしました。

  • 山根あんさんの生年月日と年齢
  • 身長と体重はいくつなのか
  • 父母ときょうだいはどんな人か
  • 過去の出演作品

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

【子役・山根あんさんのプロフィール】生年月日と年齢は?

名前:山根 あん
出身地:宮城県(?)
生年月日:2014年7月29日
年齢:8歳(2022年10月現在)
所属:テアトルアカデミー仙台校

 

山根あんさんはテアトルアカデミーの仙台校に所属するスクール生さんです。

テアトルアカデミーといったら、谷花音さんや鈴木夢・楽兄弟などの有名タレントが所属している大手芸能事務所ですよね。

そのスクールで本格デビューに向けてレッスンを受けている生徒さんです。

宮城県近郊で暮らしておられるようで東北地方を活動拠点としています。

 

山根あんさんは、2022年9月19日にテアトルアカデミーの2クール目以降のタレントさんに受験資格が与えられる『演技技能検定ランク2』に合格して、テアトルアカデミーのなかでもお墨付きの演技力を持った子役タレントさんです。

くまきちくん
演技技能検定は俳優・タレントコースで受けれるから、山根さんは女優を目指しているのかな。

 

と思いきや、山根あんさんが凄いのは演技だけではありません!

2022年3月には、khb東日本放送の『仙台ゴスペル・フェスティバル20周年アニバーサリーコンサート』に出演して、聖歌隊としてソロパートを披露しています。

↓1分15秒のところでアップで歌っています。

「Be Be The One 君がそばにいるだけで 僕は強くいられるんだ」

たくさんのお客さんがいるのに、堂々と英語が混ざった歌詞も滑舌良く歌っていますね。まだ若いのになかなか度胸があるんですね!

 

2022年8月23日には、楽天イーグルスの応援ステージに初MCとして登壇しました。

パン子さん
8歳でMCやれちゃうの!?

 

さらに8月28日には、仙台市のショッピングモールで開催されたサマーフェスに出演!

テアトルアカデミー仙台校のダンスチーム『GEMSTARS』(ジェムスターズ)のダンサーとして参加しました。

歌、ダンス、MC、演技に…と、なんでもできちゃうんですね。今回、新海誠作品に大抜擢されたのも頷ける気がしますね。

 

山根あんさんの身長と体重はいくつ?

山根あんの身長

Ⓒプランナーズ21SYJ

2022年現在、小学2年生の山根あんさんですが、レギュラー出演している『パニパニパイナ』を見ると身長がわりと高く見えるんです。

一体どれくらい身長があるんでしょうか?

 

山根あんさんの身長と体重を調べてみたところ、テアトルアカデミーのレッスン生なのでまだ公式サイトにはプロフィールが掲載されていませんでした。

それなので身長と体重は予想していこうと思います。

 

先ほどご紹介した仙台ゴスペルフェスティバルの画像を見てみました。

この日、島谷ひとみさんも同じステージに立っていました。

山根あんの身長

山根あんさんの隣に立っている島谷ひとみさんの身長は161cmです。靴底の低いスニーカーを履いているので3cmプラスくらいですかね。

164cmとして画像と比較しながら身長を計算してみると、山根あんさんの身長は114cmくらいになりました。(当時7歳)

↑フェスティバル開催時は2022年3月の7歳の頃だったので、参考に7歳の女の子の平均身長を見ると116.5cmとなっていました。

山根あんさんはほぼ平均身長くらいになるでしょうか。

とは言っても、今から半年以上も前の画像なので今ではもう120cm近いかもしれないですね。

 

それと体重ですが、こちらは見た目では予想できないので、平均体重を基に考えてみたいと思います。

8歳の女の子の平均体重は26.2kgですが、山根あんさんはパニパニパイナの画像を見てもわりと華奢な体型なので、もう少し痩せているかもしれません。

山根あんさんの体重は20kg台前半くらいでしょうか?

 

成長期を迎える前は1年にだいたい5~6cmくらい身長が伸びるそうなので、小学校卒業するまでには少なくとも25cm以上は伸びそうですよね。

親目線にはなりますが、山根あんさんの成長を見守るのも楽しみです!

 

Sponsored Links

山根あんさんの両親(父母)はどんな人?

娘の近況を積極的にツイートしたり、オーディション会場や撮影現場に付き添ったりと芸能活動に理解があるご両親ですよね。

山根あんさんのTwitterはお母さんが管理されていて、ファンからリプをもらうとていねいに1件ずつ返信されていて熱心さが伝わってきます。

 

お母さんは子どもとお菓子を作ったり、ハンドメイドでひな人形を作ったりと、子どもの節句や行事ごとを大事にされている印象なのでけっこうマメな性格なようです。

ハンドメイド、お料理が得意な母親の鑑のような方なのかなと思います。

 

お母さんが子どもと付きっ切りでいられるということは、お父さんはかなり高給取りじゃないかと思います。

自営業や会社の役員をやっていたりするんでしょうか?

給料がたくさんもらえるとなると、仕事が忙しくてお母さんはワンオペ育児!?なんて思っちゃいますが、Twitterを見る限り、お父さんは仕事漬け~って感じでもないんですよ。

休みの日は家族との時間もとっているみたいで、夏休みは家族そろって海に出かけたそうです。

ドキドキの海デビューを飾ったあんさんは、お父さんにしがみついて初めて海に入ったとTwitterで報告してました。笑

あんさんは泳ぎは得意ですが、海が少し怖かったので浮き輪を使ったんですって。

くまきちくん
海はとてつもなく広いし、足元が見えにくいしドキドキするよね。

抱っこして海に入ってくれるお父さんは、きっと子煩悩でやさしい人なんでしょうね。

 

山根あんさんのきょうだいは?

山根あんさんには、が2人います。

夏休みのツイートのなかに、妹にかき氷をアーンと食べされている写真や、3姉妹仲良く手をつないで歩く投稿がありました。

姉妹の背格好からして、山根あんさんが長女ですよね。

妹さんは後ろ姿を見ての予想になりますが、次女が5歳、三女が2歳半くらいでしょうか??

今くらいの年齢だと、一番お姉ちゃんにべったりな時期じゃないですかね。きっと面倒見の良いやさしいお姉ちゃんなんでしょうね!

 

妹さんの誕生日には、お母さんと一緒に誕生日ケーキを手作りしてお祝いした様子が見られました。

フルーツやチョコがたっぷりのカラフルなお誕生日ケーキが出来上がりました。

妹さんはお気に入りのマーブルチョコを優先的に食べていたそうですよ。笑

パン子さん
うちの子もプレートのチョコがあると真っ先に食べてるわ…。笑

娘さんが3人もいて忙しいと思いますが、きちんとケーキを手作りするお母さんには尊敬しちゃいますね。

▼クリスマスプレゼントは準備しましたか?▼

\大切な人への贈り物&自分へのご褒美は北欧腕時計『ノードグリーン』で決まり/

最新15%OFFクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼交換用ストラップを無料プレゼント▼

山根あんさんの過去の出演作品は?

CM:東北電力

2022年3月から東北電力の『再生可能エネルギーの取り組み「つなぐんだ。」篇』のCMに出演しています。

山根あんさんが出演しているのは32秒のところです。

自宅でお父さんと弟と一緒に絵本を読んでるシーンで映っていました。

お馴染みのツインテールがよく似合っていてかわいいですよね!

 

CM:ボーキ佐藤燃料

2022年5月からボーキ佐藤燃料の『みんなから、この星から2022篇』のCMに出演しています。

その動画がこちら!

親子の何気ない日常を描いたCMです。

お母さんとお買い物したり、一緒に料理を作ったり、出勤するお父さんにバイバイしたりと明るい家庭を描いたCMになってます。

山根さんは見ていてほっこりするような自然体の演技ができる子役さんですね。

 

子ども番組:『パニパニパイナ2』のポリア役

2022年1月からスカパーの子ども番組『パニパニパイナ』にて、東北選抜フェアリーズとして登場しています。

そして4月にはレギュラーキャストオーディションに合格して、7月から『パニパニパイナ2』新シーズンの正式メンバーとしてビレジアンのポリア役を演じています。

オーディションではトップバッターだったにも関わらず、堂々とした演技で周りを圧倒したそうですよ。

本番に強いタイプなんでしょうか。将来大物の予感がしますよね!

 

ついにパニパニフレンズに仲間入りした山根あんさん。

Amazonプライムで『パニパニパイナ2』を見たら、フルーツ柄のチュニックを着て他の子役さん達に溶け込んで演技してました。

パン子さん
衣装がまたかわいくてね~

せっかくなのでかわいい姿を目に焼き付けておきましょうか。

せ~のっドン!!!

くまきちくん
うおおぅっ!?
パン子さん
かわいすぎるー♡

まとめ

  • 山根あんさんは、テアトアルアカデミー仙台校のレッスン生。
  • 父母、3姉妹の5人家族
  • 身長114cm、体重は20kg台前半くらいと予想。
  • 過去の出演作品は、東北電力とボーキ佐藤燃料のCMスカパーの子ども番組『パニパニパイナ』のポリア役映画『すずめの戸締り』のダイジン役の声優を担当。

 

▼『君の名は。』はAmazonプライムで配信中▼
プライムで『君の名は。』を見る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です