神尾晋一郎の高校大学などの経歴は?結婚相手の嫁や子供についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

低音の声を武器にして、

『ヒプノシスマイク』毒島メイソン理鶯役や、
『あんさんぶるスターズ』鬼龍紅郎役など

多くの女性向け作品で人気キャラクターを演じている神尾晋一郎さん。

一度聴くと、脳内で連続再生されそうな
バリトンボイスにうっとりしちゃいますよね^^

 

今まで声優業界ひとすじだったのかなと思ったら、
神尾さんは以前にプロマジシャンとしても活動されていたそうなんです。

どんな経緯で声優になったかなど気になりますね。

 

そこで今回は神尾晋一郎さんについて、まとめていこうと思います。

・神尾晋一郎さんのプロフィールと経歴
・出身高校と大学について

・声優になったきっかけについて
・マジックをする動画
・結婚されているのか

それでは見ていきましょう!

Sponsored Links

神尾晋一郎さんのプロフィール

名前:神尾 晋一郎
出身地:北海道
生年月日:1982年1月13日
年齢:37歳
身長:176cm
趣味&特技:マジック、モノマネ、ボクシング、ビリンバウ、読書、カポエイラ、映画鑑賞、料理
職業:声優、俳優
事務所:81プロデュース、劇団丸福ボンバーズ

声優になったきっかけは?

小さい頃からナレーションを聞くのが好きだったという神尾さん。

母親と一緒に地元の映画館に
吹き替え版『アーノルド坊やは人気者』を観に行ったときに

母が「あの外国人さんめちゃくちゃ日本語うまいね!」

と発言したことを機に、

吹き替えの仕事があることを知り、
当時から興味津々だったそうです。

 

しかし、地元が田舎だったこともあり芸能界からは遠く、
大学卒業後に一度社会人になりました。

 

それと同じ時期にプロマジシャンとしての活動もスタートさせ、
イベントやマジックバーで、マジックの腕前とトーク力を磨いたそうです!

 

人を楽しませるために始めたマジックでしたが、

ステージ上でマジックを披露するときは
演技力や表現力が必要なこともあり、練習の日々。

あれこれ試行錯誤していたある日、

お客さんから「あんた声いいだね!」と
度々声をかけられるようになったそうです。

 

そこで、少しでも需要があるなら!と思い、
声優の養成所へ通って、29歳から声優業界に飛び込むことになりました!

くまきちくん
きっかけってどこに落ちているか分からないもんだよね。

 

出身高校と大学はどこ?学歴は?

北海道で生まれ育った神尾晋一郎さん。

出身高校や大学がどこかは公表されていませんが、
中学時代からスポーツ少年だったそうです!

・中学時代 スキー部
・高校時代 テニス部
・大学時代 ボクシング部

スキー部があるって、北海道ならではといったかんじですよね。

どれもハードなスポーツばかりで、
オールマイティーなスポーツマンぶりに驚かされます!

 

格闘技からあらゆるスポーツの経験がある神尾さんが
今ハマっているスポーツはカポエラなんだそうです。

くまきちくん
カポエラって何??

『カポエラ』とは‥
ブラジルで始まったと言われる 格闘技と音楽、ダンスの要素が合わさった護身術・スポーツのこと。

 

芸能界でも、大野智さんや剛力彩芽さんもチャレンジしています。

Twitterを見ていたら、クロちゃんもやっているのを見つけました(笑)

カポエラは、体幹やリズム感が大事になってくるようですね。

 

神尾さんは高校→大学→大学院と進み、
大学時代にはボストンへ語学留学していた経験があるそうです!

英単語の発音がキレイなのは、海外で滞在された経験が生きているんですね。

 

Sponsored Links

マジックする動画はある?

神尾さんがマジックしている動画が見たい!
ということで検索してみたところ、

フォーク曲げを披露されている動画がありました。

フォークを自由自在に操る動画はこちら

一瞬でフォークを曲げたり、元に戻したりする光景に驚きました!

マジックのタネがどうなっているのか気になりますよね!!

 

声優、俳優、マジック‥とあらゆる特技を持っておられるので
何歳になっても自分の特技で食べていけますよね!

うらやましい限りです!

 

結婚してるの?妻や子どもはいる?

さて、神尾晋一郎さんは結婚されているのでしょうか?

年齢からすると37歳ということで、
もう結婚してご家庭を持っていても何ら不思議はありませんよね。

 

神尾さんが結婚されているのか調べていたら、
本人のこんなつぶやきを見つけました。

くまきちくん
やっぱり結婚して子どもさんがいるんだね!?

ネットでくわしく調べてみましたが、
どこを見ても神尾晋一郎さんの結婚に関する情報はありませんでした。

 

以前にTwitter上で、
神尾さんと小さい子どもが写っている画像がアップされていて、

本人の子供だと噂になったことがあったそうですが、
どうやらそれはただの噂に過ぎないようです。

 

神尾さんは以前から子ども好きなことを公言されており、

電車のなかで出会った赤ちゃんに微笑みかけて
釣られて笑うように仕向けて癒される‥

といった遊びをして楽しんでいるそうです^^

 

また、日常的に友人や先輩の子どもと遊ぶこともよくあるそうです。

子ども好きな男性って、
愛情いっぱいでやさしい方が多いので
女性からモテる人が多いですよね!

女性目線だと、

子どもを大事にしてくれるパパって理想的なので、
結婚されたら良い家庭を築かれるんじゃないかなって思いますね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA