浅田芭路の本名と出身地はどこ?谷村美月に似てるか画像で比較!

浅田芭路の本名と出身地

NHKの連続テレビ小説『舞い上がれ!』で、福原遥さん演じるヒロイン・岩倉舞の幼少期役を演じているのが浅田芭路ちゃんです。

過去には、劇場版『約束のネバーランド』や『クレラップ』のCMに出演したりと、幼いながらにその演技力が認められて各作品に引っ張りダコですよね。

 

そんな浅田芭路ちゃんが「舞い上がれ!」では流暢に関西弁を話している姿を見て、出身地はどこなのか気になりました。

他にもドラマを見た視聴者から「谷村美月さんに似てる」という意見もあったので、画像検証してみることにしました。

そこで今回は、

  • 浅田芭路ちゃんの出身地や本名について
  • 谷村美月さんに似ているか検証

これらについてまとめていこうと思います1

 

Sponsored Links

浅田芭路(あさだはろ)さんの本名と出身地はどこ?

名前:浅田 芭路(あさだ はろ)
本名:浅田 芭路
出身地:東京都
生年月日:2013年9月5日
年齢:9歳(2022年10月現在)
身長:123cm
所属事務所:スペースクラフト・エージェンシー

 

朝ドラ『舞い上がれ!』でペラペラと関西弁を話しているので、関西地方出身なのかと思ったら、浅田芭路ちゃんは東京都出身なんですね!

くまきちくん
関西弁うまない!?

『舞い上がれ!』の岩倉家が暮らしている東大阪市の方言を調べてみたら、あの付近は河内弁(かわちべん)という関西圏の方達から見ても少しきつめの方言なんだそうです。

関西にゆかりのない筆者にはカンペキな関西弁に聞こえたのですが、浅田芭路ちゃんは朝ドラに出演するのために方言をかなり練習したのではないでしょうか。

第4話では、五島の方言の中でひとりだけ関西弁でつられずに話しているのは凄いと思いました。

 

そんな芭路ちゃんですが、本名は何と言うのか気になりますよね。

あちこちで調べてみましたが、浅田芭路ちゃんの本名に関する情報は見当たりませんでした。

子役さんってプライベートに関する情報は事務所が厳重に管理している印象があるので、きっと今後も本名について語られることはなさそうに思います。

パン子さん
子役さんってイメージが大事だからね。
くまきちくん
もし話したとしても家族と出かけた話とか、家族にこんなこと言われたとか、当たり障りのない話が多そう。

 

そう思いながら浅田芭路ちゃんのインスタを見ていたら、名前に関する投稿を発見しました!

自宅で3月3日の桃の節句を祝う投稿がありました。

ほっぺに両手を添えてニッコリと笑う姿がかわいいですね~

画像の右側に何やら「芭路」の文字が見えますね。

画像をアップにしてみると…

芭路ちゃんの後ろに飾ってある雛人形の名前札に『芭路 平成二十五年九月五日生』と書かれていました。

浅田芭路の本名

これを見る限り、芭路(はる)という名前は本名なんですね。誕生日も公式情報と一致しています。

インスタでは「#浅田家」というハッシュタグが付いた投稿が見られるので、本名の苗字も浅田で間違いないようです。

そうなると「浅田芭路」は本名であり、芸名としても使っていることになりますね。

 

ちなみに「芭」ってどういう意味があるのか漢字を調べてみると、バショウ科の花の名前で古風で女性的な意味を持つ漢字なのだそう。

またバショウは実を付ける植物なので「実りが多い」といった縁起の良い意味もありますし、松尾芭蕉の名前に使われている漢字でもあるので「才能があふれる」といったイメージにも展開もできますね。

どうやら親御さんはお花や観葉植物がお好きなようなので、子どもの名づけに植物を思わせる漢字を使ったのかなとも思いました。

インスタには自宅で育てているお花や植物がたくさん投稿されてます!

将来、名前の通りに才能あふれる女優さんになるのかなとイメージは膨らみますよね!

くまきちくん
ご両親のネーミングセンスが光る素敵な名前だよね。

 

ちなみに芭路ちゃんの所属する芸能事務所『スペースクラフト・エージェンシー』には、弟さんも所属しています。

その弟さんの名前は 浅田弦寿(げんじゅ)くん と言います。

姉弟そろって「#はろげん」というハッシュタグが付けられていました。

弦寿くんもお姉ちゃんに似て、目がパッチリしていてかわいいですよね!

 

浅田芭路と浅田弦寿という名前、一見すると珍しい名前ですよね。

弟さんもわりと古風な名前で印象に残りやすいなと思いました。

 

Sponsored Links

【画像比較】浅田芭路さんと谷村美月さんは似てる?

テレビで『舞い上がれ!』を見て、浅田芭路ちゃんが女優の誰かに似てるんだけど…とモヤモヤする視聴者がいましたが、その似ている女優が谷村美月さんだと分かってスッキリする方がたくさんいたようです。

 

似ていると噂の2人の顔画像を比較してみました。

大人と子どもで骨格が違うはずなのに、目元や鼻の形がそっくりですね。

口元の笑いジワもよく似ています!

そうなると谷村さんの子役時代の方が年齢が近くなるのでもっと似ていそうですよね。

というわけで過去の画像を探してみました。

 

2002年に放送された朝ドラ『まんてん』で、谷村美月さんがヒロインの少女役で出演した時の画像です。

谷村美月さんが当時11歳の頃で、今の浅田芭路ちゃん(9歳)と年齢が近いです。

向かって左上を見上げる画像を見てみましょう。

浅田芭路と谷村美月

鼻筋が通っている感じや口元もよく似ていますね。

でも横顔となると、目元の雰囲気が少し違うかも。

パン子さん
浅田芭路ちゃんの方がやや垂れ目?

くまきちくん
眉毛の角度もちょっと違うね。谷村美月さんの方が上向き眉毛かな。

 

もう一枚見てみましょう!向かって右側を見る画像です。

浅田芭路と谷村美月

こちらは前髪で眉毛が隠れているせいか、印象も似ているように思いました。

目元、鼻、口元、顔の輪郭も似てますね。

ただ肌の日焼け具合は違うような気がします。

くまきちくん
他人がそこまで似てたらすごいよ!

ただ全体的に目元、口元、鼻は似ているように感じました。

 

谷村美月さんと言えば、ジャンル問わずアクション映画やホラー映画に出演したりと、幅広い役柄を演じ分ける女優さんです。

将来が有望視されているところもそっくりですね。

今後も浅田芭路ちゃんの活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です