下野紘の好きな女性のタイプはメガネ女子!好きなキャラはホシノルリやツンデレ女子?

下野紘の好きなタイプ

近頃バラエティにもばんばん登場してる下野紘さんですが、番組に登場するたびに、Twitterでは彼のかっこよさにため息をつくファンが急増してます!

小顔でハンサムでユニークで…と、モテる要素満載な下野紘さんは、普段はどんな女性に心奪われるのでしょう?

好きな女性のタイプが分かれば、少しでも彼に近づくことができちゃうのかな~なんて思ったり。

 

そこで今回は、下野紘さんの好きな女性のタイプから好きなアニメキャラまで見ていきたいと思います!

それではチェックしていきましょう。

 

Sponsored Links

下野紘さんの好きな女性のタイプは『メガネ女子』

声優の谷山紀章さんが司会を務めるラジオ番組『谷山紀章の明日も頑張ります!』の、特別番組が2020年3月14日に放送され、ゲストに梶裕貴さんと下野紘さんがゲスト出演しました。

仲良し声優の仲間3人でのトークにて「ドキッとする女性の仕草」の話題で盛り上がっていました。

 

下野紘さんを含め、全員が女性が髪の毛を結ぶ仕草や、物を拾う姿にドキっとするそうです。

たしかに男性が心ときめく女性の仕草と言えば、

・髪の毛をまとめる仕草
・髪の毛をかきあげる仕草

このあたりは鉄板ですよね!

 

他にも下野さんは、女性がしゃがまずに立った状態で物を拾う姿にドキっとするそうで、脚が伸びた状態を斜め後ろから見るのがいいのだとか。

なんともマニアックですよね。笑

 

しかし!

こんなものではなく、下野紘さんが熱弁しちゃうほどの好きな女性のタイプがあるのです!

 

それは…ずばり!!

メガネ女子です!

ファンの方ならご存じの方も多いですよね。

 

2019年12月12日放送の『声優と夜あそび』では、メガネ女子の魅力をハイテンションで語っています。

下野紘さんのメガネフェチが目覚めたのは中学生の頃で、メガネをかけた人は、2割増しくらいで「かっこいい!」「かわいい♡」と思うそうです。

たしかにメガネ女子が好きな男性はよくいますが、下野さんのメガネ愛は神の域で、メガネを外した後に付く目頭のメガネ跡を見るのも大好きなんだそうです!

パン子さん
えっ!?メガネ跡って女子からすれば恥ずかしいけど、下野さん的にはOKなんだ!

メガネ跡が好きな理由としては…

そのメガネを外す姿は、自分にしか見せない可能性がある!

ちょっとした特別感にドキドキしちゃうってことですね。

女子的には自分のすべてを受け入れてくれてるような気がして、ますます彼氏のこと好きになっちゃいますよね?笑

 

パン子さん
メガネって、ダテメガネか本物メガネかどっちがいいの?

ダテメガネをファッションの一部としておしゃれにコーデする女子もいますが、下野さんはどう思っているんでしょうか?

下野紘さんによると、ガチメガネをかけている女性がタイプだと語ってました。

パン子さん
えっ!?ガチメガネかけると、視力が悪くて瞳が小さく見えちゃうから恥ずかしいんだけど…汗

メガネの奥の瞳が小さくうつっちゃうのは、ちょっと気になるんですよね~

 

しかし下野紘さんによれば、ガチメガネをかけてつぶらな瞳になっちゃった女子が、メガネを外したときに「あれ!意外と瞳が大きいんじゃね!?」って思う瞬間がたまらないそうです。笑

その女性のあらゆる顔が見れる瞬間にギャップ萌えするんですってー!

くまきちくん
すごい見てるんだね!感心しちゃったよ。

 

でも女子って、大人になるにつれメガネを卒業してコンタクトへ移行していきますよね。

くまきちくん
メイクも覚えて、どんどんあか抜けて行くよね。

下野さん的にはメガネ女子の絶滅に危惧していて、「全世界の女性メガネかけて!」と常に思っているそうです。

 

そんな彼がメガネ好きになったのは中学生の頃からで、メガネ女子好き歴はすでに30年目を目前にしてます。

パン子さん
そっか!下野紘さんはメガネオタクということね。覚えとく!

ちなみに無理にメガネオンリーにしなくても、『コンタクト+ダテメガネ』の組み合わせでもOKだそうです。笑

 

他にも、2020年12月26日放送の『声優と夜あそび』では、「ツンデレ女子に弱く、普段はクールで冷たくても素の一面を見れた時のギャップがいい」と語っていました!

下野紘さんはギャップに弱く、ツンデレ系メガネ女子がタイプだということが分かりました!

Sponsored Links

好きなアニメキャラはツンデレ系?

機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリ

 

ツンデレ系メガネ女子が好きだと分かった下野さんですが、好きなタイプをアニメキャラに例えると機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリが好きだそうです。

ルリは小さい女の子で、性格はクール。

おっちょこちょいな大人達が多いなかで、冷静にツッコミを入れたりするような子です。

そんなクールなルリが少しずつ大人の階段をのぼり、少女らしさが出てくるシーンが好きだったそうです。

 

下野さん世代でルリのことが好きな人は多く、「るりるり」の愛称で親しまれています。

当時のアニメは、女の子はかわいらしいキャラが多かったですが、このあたりからエヴァの綾波レイのようなツンデレキャラが現れ始めました。

下野さんは普段はクールで何考えているか分からない感じの女の子の素が見えてくるのがワクワクするそうです。

これもメガネ女子に続き、ギャップ萌えしちゃうんですって。

 

鬼滅の刃の神崎アオイ

”下野紘さん=善逸”のイメージが強い筆者は、そのまんま禰豆子のような、かわいさ100%な女子が好きなのかと思ってましたが、実のところは蝶屋敷で鬼殺隊士の手助けをする神崎アオイが好きとのこと!

蝶屋敷に訪れた隊士たちに向かって、厳しい言葉を浴びせるイメージが定着してますよね。

「静かになさって下さい!」
「しのぶ様にも言われたでしょ!すぐに忘れるんだから!」
くまきちくん
アオイって、気が強くてちゃきちゃきした女の子だよね。
パン子さん
下野紘さんはツンツンしてる女性が好きなの??

それだけ受け止めれる度量があるってことなんですね。

 

※下野紘さんが好きな女性のタイプを語っている『声優と夜あそび』のフル動画は、AbemaTV観れます。

はじめて登録するときは2週間無料で観れます。

 

まとめ

下野紘さんの好きな女性のタイプは”ツンデレなメガネ女子” ということでした。

また好きなアニメキャラは、起動戦隊ナデシコのホシノ・ルリ と鬼滅の刃の神崎アオイ でした。

 

ファンの方はおしゃれメガネを買いましょう!

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です