橋本環奈が着用の振袖のブランド名はどこ?レンタル店名や値段も調査!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

”1000人に1人の逸材”と言われる女優 橋本環奈さんが
2019年2月3日に20歳のお誕生日を迎え、
成人のお祝い会見が開かれました。

くまきちくん
誕生日に会見が開かれるなんて、さすが国民的女優だよね。

 

最近だと、ドラマ【今日から俺は!!】に
スケバン京子役として出演して、
清純派アイドルとは打って変わった演技に
注目が集まっていましたよね。

パン子さん
スケバンキャラからぶりっ子キャラに瞬時に
変身するシーンが本当におもしろかったわ~(笑)
くまきちくん
白目をむいた環奈さんを初めて見たしね。

ドラマ『今日から俺は!!』の見逃し配信動画はこちら↓

今日から俺は(ドラマ)1話~全話の無料動画や見逃し配信の視聴方法は?

2018.11.09

原作マンガはこちらから読めます↓

 

さて、そんな橋本環奈さんが
会見で着用していた振袖のデザインがモダンで
とてもステキでばっちり似合っていました!

環奈さんが着用した振袖のブランドってどこのものなんでしょう?

今回は、振袖のブランドやレンタルされている店舗について
調べてみることにしました。

 

Sponsored Links

橋本環奈さんが着ていた振袖の画像は?

 

橋本環奈さんが、
2019年2月3日の節分の日に20歳の誕生日を迎えました!

その成人のお祝いに会見が行われ、

環奈さんは黒地にあざやかな赤と白の
大柄な桜が描かれた振袖姿がお披露目されました。

会見で着用した振袖は、環奈さん自身がチョイスしたもので、

今まで黒色の振袖を着たことがなかったので、
シックな大人に見える晴れ着を選んでみることにしたんですって。

たしかに成人式の振袖や浴衣姿など
色々な着物姿が披露されましたけど、
赤色やオレンジや白などわりと明るめ系の色味が
多かったような気がしますよね。

 

ネットでも環奈さんのいつもと違う和服姿に
かわいい♡というツイートが山のようにつぶやかれていました。

 

橋本環奈さんは、
成人式の日に振袖でテレビに出るから
自分の成人式には出席できなかったり、

かと思えば、
20歳の誕生日には会見を開くことになったり‥と
人気タレントさんはプライベートがゆっくりできず大変ですよね^^;

しかしそんななかでも20歳の誕生日は、
双子のお兄さんやご両親、スタッフさんとお祝いしたそうです!

忙しいながらもご家族と過ごす時間が持てて、
ファンとしてもうれしい限りですよね。

 

Sponsored Links

振袖のブランドやメーカー名は?どこにレンタル店がある?

 

今回、誕生日の会見で着用した黒色の振袖が
どこのお店のものなのか調べてみましたが、

残念ながらくわしい店舗情報がありませんでした。

 

今の振袖レンタルって
デザイナーさんがデザインしたものだけでなく、
タレントさんが手がけたブランドなんかもあって
本当に種類が豊富で目移りしてしまいますよね。

>>ローラさんプロデュースの振袖

>>有村架純さんプロデュースの振袖

>>山本彩さんプロデュースの振袖

 

ちなみに、橋本環奈さんが成人のお祝いに着用した振袖は
朱色っぽい純和風なデザインのものでした。

 

View this post on Instagram

 

祭byfirst@原宿レンタル着物さん(@matsuri_first_harajuku)がシェアした投稿

朝の情報番組『zip』でその姿が披露されて
大きく話題になりましたね。

 

近頃の振袖って、
今風にアレンジしたようなデザインが多い印象ですけど、

橋本環奈さんが着た振袖は
流行り廃りのないような古典的なデザインで
素朴にかわいいですよね。

環奈さんの場合、
着物の柄以上に顔の美しさが勝っていて奇跡的です(驚)

 

ちなみにこちらの振袖は、
レンタル着物店『祭byfirst』原宿店で貸出されている振袖です。

『祭byfirst』は他にも京都市をはじめ、
愛媛県の道後や神奈川県鎌倉市など
全国にお店が展開されているそうです。

【レンタル着物 祭byfirst】
所在地:東京都渋谷区神宮前1丁目19−14 サンキュービル3F
TEL: 03-6459-2898
営業時間:9:30 ~ 18:30

 

振袖のほかにも、結婚式、七五三、お宮参り用の着物も
貸し出しされているんですって。

これからのシーズンだと卒業式に着る袴なんかも
レンタルされるそうです。

 

おそらく来年の成人式ごろには、
橋本環奈さん着用の振袖は予約が殺到しているかもしれませんね。

くまきちくん
もしかしたら、環奈さんが着た振袖はもう予約が押さえられているんじゃ!?

気になる方は、早めに問い合わせた方がいいかもしれません^^;

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA