林下佳美(ビッグダディ元妻)現在は何している?三つ子の子供やラーメン店は?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

大家族 林下家の日常に密着した
『痛快ビッグダディ』の放送が終了し、
あれから早いもので10年ほど経っています。

この数年の間でビッグダディは沖縄へ移住して
ジンギスカンのお店の店長を任されたり、

元嫁の美奈子さんは再婚して新たに
お子さんを出産されたり‥と、

この数年間で生活が大きく変わった林下家ですが、

何か話題になる度に気になるのが

ビッグダディの一番最初のお嫁さんである
佳美さんのことです。

 

12人の子どもを出産した佳美さんは、

自分の子ども達からもずっと
『不思議おもしろい人』を言われ続けてきましたよね。

そんな佳美さんは、現在何をしているのでしょう?

そこで今回は、

・佳美さんの現在の様子や職業について
・三つ子のひろみちゃん達や、末っ子の紬美ちゃんの様子

これらについてせまってみました。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

ビッグダディ最終回の内容について

2013年12月に最終回を迎えた
ビッグダディの放送では、

当時まだ岩手県で暮らしていた
ビッグダディの自宅に元妻佳美さんが遊びに来て、
2人で晩酌したり、家族全員でバーベキューをしたり‥

束の間の家族団らんのひとときを楽しんでいました。

 

佳美さんは横浜のラーメン屋で働くために
三つ子の娘さん、末っ子紬美ちゃんと
神奈川へ引っ越し、

そこへ次女の柔美さんが合流して
仲睦まじく暮らす姿が放送されていました。

 

なんと!
佳美さんは子どもを育てるために
ラーメン屋で正社員を目指すべく、

家系ラーメンのラーメン松壱屋へ就職していましたね。

ラーメン店の厨房とホールで懸命に
働いている姿が映し出されていました。

ラーメン屋では主に夜勤で働き、帰宅は深夜の遅い時間です。

 

三つ子のひろみちゃんたちは、
そんな母 佳美さんの体を気遣い
夕飯を作ったり、代わりに家事を行って
自宅でお留守番していました。

こんなとき3人の娘さんがいるって心強いですよね。

最終回での、佳美さん達への密着はここまででした。

 

Sponsored Links

今はどこで何をしているの?三つ子ちゃんは元気?

さて、最終回ではラーメン屋で懸命に
働く姿が印象的だった佳美さん。

くまきちくん
今も同じラーメン屋で働いているのかな?

 

現状が気になり、SNSやブログや
ニュースサイト、大手掲示板など‥

あらゆるところを探しましたが、
あまり情報がありませんね。

 

ということで、ビッグダディのブログへ訪れてみると‥

2016年1月6日投稿のブログに
こんな記事が書かれていました。

ビッグダディオフィシャルブログ*俺の米粒*【新年会Part2】

新年会の最後は……
何人かで
横浜戸塚の、元嫁の佳美さんが働くラーメン屋〃松壱屋〃まで食べに付き合ってくれました。

若干家系が苦手な吾輩もここのラーメンだけは食べたくなるんですよ。

 

このブログを読むと、

2016年1月時点では、

佳美さんは、引き続き【ラーメン松壱家 戸塚店】にて勤務していたようですね。

 

最終回放送後に、
ファンがラーメン店へ出かけても
佳美さんの姿がなく、

「ファンが押しかけて来るのでお店を辞めた」

なんていう噂もありましたが、
それはただの憶測だったようですね。

 

それからもう少し調べていくと、なんと!

ラーメン店の口コミで、こんな投稿を発見。

美味しいです。ビッグダディの元奥さまが頑張っていました。

↓     ↓      ↓

ラーメン松壱家 戸塚店の口コミ

 

この口コミが投稿されたのは、2018年2月頃でした。

そんなことから、佳美さんは、
現在も松壱家さんで働いておられるようです!

 

『独立して地元にお店を出したい』って
おっしゃっていましたし、
根気強く頑張っておられる模様。

 

その後のビッグダディとの接点についてですが、

2018年の夏頃に
ビッグダディが店長を任されている
沖縄のジンギスカンのお店に、

元嫁がアポなし来店したことがブログで綴られています。

 

『元嫁』とは、

・佳美さん
・美奈子さん
・美由紀さん

どの人かわかりませんが、沖縄まで遊びに来たんですね!

 

美奈子さんは現在、再婚して新たな家庭を築いているので、
ビッグダディに会いに行くのは、
あまり考えにくいような気がするんですよね。

それを言ってしまうと、もし佳美さんだったら
『なぜ沖縄に!?』とも思えますが^^;

このときに来店した元嫁というのは、
誰だったのでしょうね?

もしかして‥!?

気になりますよね!

 

さらにビッグダディの次女 柔美さんのTwitterを見ていたら、
こんなつぶやきを見つけました。

佳美さんと一緒に暮らしている
妹の三つ子のひろみさん達について語られている
ツイートです。

(三つ子ちゃんの名前は、全員同じ『ひろみ』です。漢字が違います。)

2018年春、

三つ子ちゃん達は高校生になっていました!

 

ビッグダディの放送をリアルに視聴していた
筆者としては、

三つ子の空美、海美、心美さんのことを聞くと、

奄美大島でビッグダディと佳美さんを含めて
家族全員で仲良く暮らしていた頃を思い出すんですよね。

当時、まだ三つ子ちゃんたちは5歳くらいだったと思います。

その三つ子ちゃん達がもう年頃の女の子だなんて!
よそのお宅の子どもって成長が本当に早いです!

 

なんだか感慨深いものがあって、しみじみしちゃいました。

 

また、四女の都美さんのTwitterでは
こんなつぶやきもありました。

都美さんは佳美さんのもとへ泊りに行ったりしているようで、
今でも交流はあるようですね。

 

みんな元気な様子で、何も心配はいらないようです!

 

Sponsored Links

もう一度【痛快!ビッグダディ】が観たい!全話動画を視聴できるVODは?

ビッグダディ一家に動きがある度に、
昔テレビ放送されていた
【痛快ビッグダディ】を思い出して
とても懐かしくなりますね!

7年間の放送中に
北は岩手県、南は奄美大島へ‥と家族で大移動。

林下家の長女の愛美さんは放送開始時はなんと!
まだ15歳で高校受験を迎えるときでした。

そんな子ども達がしっかり自立して
社会人として活躍している様子が報じられるたびに、
同じように子どもがいる筆者は、なぜか親心発動です(笑)

頑張っている姿に胸がいっぱいになります。

 

そんな7年間の林下家の成長が記録された
【痛快!ビッグダディ】をもう1回観たい!

ということで、当時の作品が観れるところを探したら、

ビッグダディはテレ朝動画にて
一部作品が配信されていることが分かりました。

有料作品で1~20話まで配信されています。

美奈子さんとの話は見れませんが、一番林下家が人気のあった頃の話が見れるんですね。

懐かしい思い出に浸りたい方は、公式サイトからご確認ください。

 

まとめ

・2018年2月の情報によると、佳美さんは現在も”ラーメン屋 松壱家戸塚店”で働いているようです。

・三つ子ちゃんの空美、海美、心美さんは、現在 高校1年生になり、紬美ちゃんは小学4年生になりました。

 

何よりみんな元気そうで良かったです^^

もう最終回放送からずいぶん経ちますし、
ビッグダディ一家のその後について
復活編などの放送はないのでしょうか?

久しぶりに林下家のみんなに会いたいですね~

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA