小倉優子の次男の小学校は早稲田実業ではない!幼稚園は板橋区?

小倉優子の次男の小学校

《本記事はプロモーションが含まれています。》

小倉優子さんは「教育ママ」としても知られていて、息子が通う小学校や幼稚園にも注目が集まってますね。

長男は早稲田実業の小学校に通っていると言われてますが、次男もお受験をして2023年春から小学校に入学する予定です。

一体どこの小学校に通うのでしょうか?

そこで今回は、小倉優子さんの次男の小学校通っていた幼稚園について見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

小倉優子の次男の小学校は早稲田実業ではない?

コスプレに身を包んでポーズを取るひょうきん者の次男。

小倉家のムードメーカー的存在のようですね!

そんな次男がいよいよ2023年の春に小学校に入学します。

くまきちくん
ご入学おめでとうございます!

 

小倉優子さんの長男が「早稲田実業学校 初等部に通っている」と言われているので、次男も同じ学校を受験したかと思われましたが、某掲示板に出没した関係者らしき人の書き込みによると次男が受験した小学校は早稲田実業ではないそうです。


  • みんな次男を早稲田早稲田って笑える
    塾で全然違う学校の対策授業を受けてる
    かなり優秀だから受かるんだろうな

  • 早稲田じゃないから、大丈夫ー!!

次男は塾で早稲田とは違う小学校の対策授業を受けているとの情報が!

しかも次男も長男同様に成績優秀なようですね。

【長男は小学生で英検準2級!?】

小倉優子の子供

小倉優子の子供3人の年齢や名前は?小学校は早稲田実業で英語がペラペラ!

2023.02.25

 

子どもには赤ちゃんの頃から超英才教育を受けさせているゆうこりんなので、子どものゲームに関しても厳しそうなイメージがありますが、なんと!

2022年のクリスマスに、次男はサンタさんからswitchをもらったのだとか。

パン子さん
ゆうこりん、ゲームは断固拒否しそうなイメージがあるけど…
くまきちくん
これはもしや小学校の合格祝いなのでは!?

私立小学校の受験は10月~12月に実施されるところがほとんどです。

長男と同じように偏差値の高い小学校に合格した可能性が高いですね!

 

Sponsored Links

小倉優子の次男が通っている幼稚園は板橋区内?

2023年現在、小倉優子さんの次男は幼稚園の年長さんです。

くまきちくん
もう卒園なんだね~

次男も長男と同じ幼稚園に通っているかと思われましたが、最初の夫である菊池勲さんと離婚してから引っ越しをしてるので、長男とはまた別の幼稚園に通っているようです。

【長男の幼稚園はどこ?】

小倉優子の子供

小倉優子の子供3人の年齢や名前は?小学校は早稲田実業で英語がペラペラ!

2023.02.25

 

現在は板橋区内の借家で暮らしているそうなので、その周辺の幼稚園に通っている可能性が高そうです。

ネットの情報だと「カトリック系の幼稚園に通っている」という書き込みがありました。

近くのカトリック系だと、以下の幼稚園が近隣のようです。

  • 聖パトリック幼稚園
  • 晃華学園マリアの園幼稚園
  • 関町白百合幼稚園
  • 北町カトリック幼稚園 ほか

ゆうこりんは幼稚園の送迎のときにママ友や先生と話すのが楽しみなようなので、周りと良好な関係を築いているようですよ。

 

2022年7月2日には、次男の運動会に親子そろって参加した様子がInstagramに投稿されてました。

今日は、次男の運動会がありました!!

年長さんの次男ですが、次男にとって初めての運動会でした。

コロナで中止になっていた運動会でしたが、今年は子供達のキラキラした姿を見ることができて本当に嬉しかったです

引用:小倉優子オフィシャルブログ

次男は年長さんですが、コロナの影響で今回がはじめての運動会でした。

ゆうこりんは綱引きに参加したそうですが、滑って転んで腕に青あざができたそうですよ。

運動会って急に体を動かすから思わぬケガをしちゃうんですよね。

パン子さん
肉離れなんて毎年だしね…。

 

2022年の夏休みは、次男と三男はサマープログラムに参加していたそうです。

「サマープログラム」と言うと「短期留学」が思い浮かびますが、小倉優子さんが息子たちを通わせてるスクールは通学するタイプの「英語学童」のことのようです。

どうやら英語教室やインターナショナルスクールが夏休み中だけ開催しているサマープログラムに参加させていたようですね。

イベントが盛りだくさんで、息子さんたちも楽しんで通っていたようです!

パン子さん
ゆうこりんは、その間に受験勉強をしてたらしいよ。

次男は幼稚園で培った英語力が小学校でも活かせるといいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA