小倉優子の子供3人の年齢や名前は?小学校は早稲田実業で英語がペラペラ!

小倉優子の子供

《本記事はプロモーションが含まれています。》

タレント業をこなしながら、早稲田大学の受験に挑戦することで話題になってる小倉優子さん。

ワンオペ育児をしながら家事と勉強を両立する姿には、同じ母親として尊敬するばかりです。

さて小倉優子さんは3人の子どもがいることで知られてますが、子ども達の年齢って何歳なのでしょう?

そこで今回は、小倉優子さんの子どもについて見ていきたいと思います。

  • 小倉優子さんの3人の子どもの年齢と名前
  • 長男の小学校はどこなのか
  • 長男の英語力について

それではまとめていきます!

 

Sponsored Links

小倉優子の子供3人の年齢や名前は?

小倉優子さんには3人の子どもがいます。

全員男の子で上から10歳、6歳、2歳の年齢です。

【長男】
名前:奏太(かなた)
生年月日:2012年6月5日
年齢:10歳(2023年2月現在)

【次男】
名前:ゆうと
生年月日:2016年11月18日
年齢:6歳(2023年2月現在)

【三男】
名前:不明
生年月日:2020年7月22日
年齢:2歳(2023年2月現在)

小倉優子さんは、2011年10月にヘアメイクアーティストの菊地勲さんと結婚して2人の子どもを授かりました。

結婚翌年の2012年に長男の奏太くんを出産し、2016年には次男のゆうとくんが誕生してます。

「ゆうこ」に「ゆうと」ゆうこりんの名前から一文字取って命名したんでしょうか。

くまきちくん
優しい子に育つようにって意味が込められるのかな~

 

次男も生まれて幸せな結婚生活を送っているかと思われましたが、翌年の2017年3月に夫と離婚しています。

長男が5歳、次男が0歳での離婚。

次男はまだ赤ちゃんの頃だったので、父親の顔を覚えていないでしょうね。

親権は母親の小倉優子さんが持つことになりました。

 

それから2018年6月に歯科医師の男性と交際をスタートさせ、同年12月には子連れで再婚に至るというスピード再婚となりました。

2020年7月には三男を出産しています。

誕生日パーティーの様子から三男の誕生日は分かってますが、名前については一切非公表。

SNSやブログでも「三男」と呼んでいて、ネット上でも噂にもなっていないため分かりません。

番組に出演するときも名前を呼んじゃうことがないよう気を付けてるみたいです。

 

2019年12月の三男の妊娠期間中にはすでに夫婦は別居状態でした。

小倉優子さんは身重の体で幼い2人の息子のワンオペ育児をしていたので、体力的にも精神的にも相当きつかったでしょうね…。

2022年7月には再婚相手の夫とも離婚しています。

離婚理由などの詳細については明かされず、離婚を発表しただけの形となりました。

別居してから2年後の離婚。色々と複雑な事情があるのかもしれないですね。

 

小倉優子の子供(長男)が通う小学校は早稲田実業!

小倉優子さんの長男・奏太くんは、2023年4月から小学5年生になります。

過去の報道から、長男が通う小学校は早稲田実業学校 初等部だと言われてます。

 

【早稲田実業学校 初等部】

所在地:東京都国分寺市本町1丁目2−1

 

早稲田実業初等部は東京都国分市にある私立の小中高一貫校で、早稲田大学への推薦入学制度がある学校です。

設立は1901年で、内閣総理大臣を務めた大隈重信が設立者の伝統ある名門校なんだそうです。

しかも過去3年間の早稲田実業の倍率は8.7~10.3ほどと高倍率!

早稲田実業の偏差値は、中学校を参考にすると76前後だと言われてます。(参考:失敗しない小学校お受験情報

もの凄い学校のようですね!

 

長男が早稲田実業に通っているとされる根拠はこちらです。

2018年に長男が小学校受験に合格したときの週刊女性の記事によると、小学校の特長が以下のように記載されてました。

  • 名門大学の付属である難関私立小学校
  • 学費は年間130万円以上
  • 一次試験は筆記で、二次試験は保護者との面接
  • SNSやブログの利用に厳しい
  • 学校行事の記述や制服写真の使用は禁止

 

「名門大学付属の難関私立小学校」と言うと、慶應、青山、学習院、立教、早稲田、成城、和光などが芸能人の子供も通う小学校として有名ですよね。

それぞれの学校の入試内容を見てみると…

学校名一次試験二次試験
成城学園初等学校運動テスト
面接
個別・行動観察テスト
学習院初等科個別(口頭)・集団テスト
面接
なし
和光小学校口頭試験
面接
なし
慶應義塾幼稚舎行動観察テストなし
青山学院初等部保護者面接個別テスト(口頭で回答)
集団テスト
立教小学校個別テスト(口頭で回答)
集団テスト
父母面接
早稲田実業学校初等部筆記テスト
個別・集団テスト
親子面接

 

私立小学校の入試は、口頭による試験や行動観察テストが多く、筆記試験を実施している学校は少ないようですね。

「一次試験が筆記テスト・二次試験が保護者との面接」という入試内容は、この中だと早稲田実業学校初等部が当てはまります。

ちなみに早稲田実業初等部の2018年度の年間の学費は137万円でした。

 

青山学院初等科の学費も年間130万円ですが、一次試験が面接なのでおそらく違うでしょう。

早稲田実業がSNSの利用が厳しいかどうかまでは分かりませんが、他の条件とぴったり一致しているため小倉優子さんの長男は早稲田実業学校初等部が濃厚だと言われてます。

【次男の小学校は早稲田ではない?】

小倉優子の次男の小学校

小倉優子の次男の小学校は早稲田実業ではない!幼稚園は板橋区?

2023.02.28

 

実は小倉優子さんの長男のお受験の記事を見たときに、真っ先に市川海老蔵さん一家が思い浮かびました。

海老蔵さんの長女・麗禾ちゃんは、2018年春から青山学院初等部へ入学しましたが、入試で面接試験に訪れた海老蔵さんが、先生にSNSの使用を制限するよう促されて「それは命令ですか?」と問いかけて話題になったのを思い出したのです。

でも今は時代の流れで、SNSの利用を制限する学校も増えてきているかもしれませんね。

 

Sponsored Links

小倉優子の子供(長男)が通った幼稚園は聖ドミニコではない?

小倉優子さんの長男が通っていた幼稚園は、東京都世田谷区にある聖ドミニコ幼稚園と言われてます。

【聖ドミニコ学園幼稚園】

所在地:東京都世田谷区岡本1丁目10−1 

 

2016年に小倉優子さんが長男を幼稚園に送迎する画像に、制服と帽子が写っていたため特定されたようです。

これがその当時の画像ですね。

小倉優子の長男

紺色のリュックとボーラーハットをかぶって上着を着てますが、実際の聖ドミニコ学園幼稚園の制服と比べてみたら、帽子やカバンの形が違ってました。

ドミニコの制服一式はこんな感じ。

ベレー帽でショルダーバッグですね。

ちなみに2016年当時も調べましたが、今と同じ制服一式でした。

小倉優子さんが持ってるカバンに園章(?)らしきマークが写ってますが、これもドミニコのものじゃなかったんですよ。

もしかしたら長男の幼稚園はドミニコじゃなかったのかも??

 

当時の小倉優子さんが住んでいたとされる港区や世田谷区あたりを探してみたところ、確証は得られませんでしたが、もしかしたら港区白金台にあるエーデルワイス幼稚園だったのかもしれません。

というのも、送迎する画像の背景がエーデルワイス幼稚園があった場所の背景と似ていたからです。

ただ背景がぼやけているのでよく分からず…。

今は閉園したようですが、聖心女子学院の受験に強い幼稚園だったという情報が見られました。

 

お金持ちの家庭が子どもをセレブ幼稚園に入園させるのは、小学校受験を見据えてのことだそうです。

幼稚園選びの段階ですでにお受験は始まってるんですね。

都内は教育意識が高い親御さんが多いんですね。

 

小倉優子の子供(長男)は英語がペラペラ!英検も受けた!

小倉優子さんは、長男が0歳の赤ちゃんの頃から、リトミック教室や英語・運動・音楽が学べるプレスクールに通わせたりと、たくさんの習い事をさせていました。

パン子さん
プレスクールは、アメリカ国立研究所と連携したプログラムを実施しているセレブ御用達の教室だったんだって。

0歳からの超英才教育!

子どもの教育に関してのお金の投資は惜しみないようですね。

さすがベストマザー賞を受賞したママタレです!

 

小倉優子さんはディズニーの英語システムのCMに出演する前から、英語の読み聞かせ絵本を読ませたりと英語教育に力を入れていました。

小倉優子さんも子どもの頃に小学1年生~6年生まで英語教室に通っていましたが、まったく英語が話せるうようにはならなかったそうです。

そのためもっと小さい頃から英語教育が必要だと感じたと話してました。

長男がディズニー英語システムを始めたのは2歳の頃からで、次男はお腹にいる頃から教材のCDを聞かせていたのだとか。

CMが決まる前から英語教材を使い込んでいたんですね。

 

小学4年生の長男は英語の塾に通っていて、2022年6月に英検準2級を受験しました。

くまきちくん
小学4年生で英検準二級!?

準二級は高校中級程度の英語レベルで「日常生活に必要な英語を理解して使用することができる」そうです。

リスニングと筆記試験とあわせてスピーキングテストも実施されるのだとか。

こうした英語教育のおかげで、長男の英語の発音はネイティブレベルだそうですよ。

ゆうこりんと長男の努力の賜物ですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA