せいやとヒコロヒーは同じ大学でデートした熱愛カップル?どっちが先輩?

せいやとヒコロヒー

《本記事はプロモーションが含まれています。》

霜降り明星のせいやさんの『飲み友達』という位置づけのお笑い芸人のヒコロヒー。

せいやさんのTwitterでもよく登場してますが、2人はどんな関係なんでしょうか?

パン子さん
本当は恋愛関係なの?

そこで今回は、霜降りのせいやさんとヒコロヒーとの関係について見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

霜降り明星のせいやとヒコロヒーは同じ大学!どっちが先輩?

せいやとヒコロヒー

霜降り明星のせいやさんとヒコロヒーは、同じ近畿大学出身です。

パン子さん
大学時代からの付き合いなの!?

『最高の飲み友達』という位置づけで2人は仲良しです。

10年前にせいやさんが大学1年生だった時に、ヒコロヒーが3年生の先輩でした。

 

近畿大学の文化祭で開催された漫才大会に、せいやさんが高校生の頃から組んでいた相方と出場した時にヒコロヒーが審査員をやってました。

くまきちくん
ヒコロヒーも素人なのに審査員やってたの?

ヒコロヒーは、当時すでに松竹に入っていたそうです。

その2年前にヒコロヒーが漫才大会に出たときに、たくさんの芸能事務所から名刺をもらったそうで、それが大学内で噂になり、後輩から予選の審査員を頼まれました。

その一次予選では、何人かの審査員に漫才を見せるではなく、ヒコロヒーにサシで漫才を見せる予選だったそうです。笑

パン子さん
なぜ…笑

 

ヒコロヒーが上沼恵美子さんのような顔で審査してるのが印象的だったと言うせいやさん。

参加者達はヒコロヒーさんのさじ加減一つで、合格or不合格に分けられたというわけですね。

 

本選では、なすなかにしさんがプロ枠で審査員として参加し、その隣にはヒコロヒーもいました。

せいやさんコンビの出番になると、500人程いる会場は笑いの渦に包まれるほど大ウケだったそうです。

結果発表で、なすなかにしさんは97点を出しました。

まったく笑っていなかったヒコロヒーのことをドキドキしながら見てたら、真顔のまま100点を出したそうです。笑

せいやさんとヒコロヒーは漫才大会からの付き合いとなりました。

 

当時のヒコロヒーは、せいやさんと会う前に粗品さんと仲が良かったそうです。

粗品さんは当時ピン芸人で活動していて、

粗品
石川ってヤツとコンビ組もうと思ってんねん。

とヒコロヒーさんに相談されていました。

 

そして学祭が終わる頃にせいやさんから

「今度、粗品と組むかもしれへん石川です。」

と挨拶されて、「お前が石川か!」とそこで初めて名前を知ったそうです。

 

「そうか。君か。今日もおもしろかったね。」と褒めていたら、他の学生に「おい!じじぃ じじぃ」と呼ばれて、せいやさんがおもしろくないあだ名をつけられていたそうです。

そこでヒコロヒーは粗品に「お前。石川ってめっちゃおもんないあだ名付けられてんぞ。」と思わず電話してしまったのだとか。笑

当時、お笑いとは畑違いの観光研究部に入っていたせいやさんは、先輩に「じじぃ」というあだ名を付けられていたそうです。

それで4年間「じじぃ」と呼ばれ続けていたのだとか。

 

Sponsored Links

霜降り明星せいやとヒコロヒーは恋愛関係?よくデートしてる?

せいやさんのTwitterには、ヒコロヒーさんがかなりの頻度で登場します。

霜降りせいやとヒコロヒー

ヒコロヒーさんの誕生日を2人きりでお祝いしてるんでしょうか?

画像だけ見るとまるでカップルのようですが…。

 

せいやさんによると、ヒコロヒーとは恋愛関係ではないそうで、何時に誘っても絶対に来てくれる酒の強い飲み友達という位置づけだそうです。

酒の飲みっぷりがCMの満島ひかりさんを超えてくるほどで、生を飲んだ後は「ハァ~」とジョッキを一回見るほどの豪快な飲みっぷりが見ていて気持ちいいのだとか。

 

そんなヒコロヒーはいつも真顔であまり笑うイメージはないですが、居酒屋でモクの可否を聞いてOKが出たときに最高の笑顔を見せるそうです。笑

くまきちくん
飲み場でしか見せない笑顔があるのか。

ホタルイカの味噌漬けが出てくると「これ酢味噌入ってるー!」と、にっこり笑うギャップがたまらないそうです。

パン子さん
せいやさんもよく観察してるよね。

 

ヒコロヒー目線から見たせいやさんは、とにかく優しい男だそうです。

せいやさんは妹が2人いて女性慣れしてるので、女芸人とよく仲良くなるそうですが、それを芸人仲間からイジられるそうです。

せいや
いや。オレ妹2人おるから女の方がしゃべりやすいねん。

ということをちょくちょく話すそうです。

 

せいやに「醤油を取って」とお願いすると「取ったるわ!オレ妹2人おるからな~」とか、

居酒屋で「店員さんにモクOKか聞いてきて」と頼むと「聞いてきたるわ!オレ妹2人おるからな~」と、やたらと妹2人の存在を押し出してくるのだとか。

ヒコロヒーさんは「何の切り札やねん」って思ってるらしいです。笑

 

そんなせいやさんは、ヒコロヒーさんに恋愛事情をすべて話しています。

ヒコロヒーさんから見たせいやさんは寅さんみたいなヤツで、その場でかわいくてキレイな女の子がいたらすぐにホレちゃう話なんかも散々聞かされてるらしいです。

せいやさんが今誰が好きなのかも全部ヒコロヒーさんは把握しているのです。

「全部言ってます。ヒコロヒーには」

せいやさんはヒコロヒーに恋愛相談をしてるので、彼女と別れた時もヒコロヒーを頼るそうです。

心がキツくなったら話を聞いてもらうのだとか。

ヒコロヒーも「10年来の仲やし、話聞いたるわ。」というスタンスだそうですよ。

 

結婚を考えていた女の子と別れた時には、個室で真剣に話したかったせいやさんですが、ヒコロヒーに頼むとカウンター越しにオネエがいるお店を選ぶそうです。

パン子さん
行きつけのお店がだいたいオネエがいるお店なんだって。笑

2人きりで話したいのに、オネエが「最初から聞かせて」って話に入ってくるそうです。笑

初対面のオネエに話すテンションではないのに、オネエは「最初から話してくんないと分かんない」とお皿を洗いながら相槌ちを打ってくるそうですよ。

泣いてるせいやに「それアンタが悪いよ」とダメ出ししてくれるようです。笑

 

2軒目のお店では個室に入れたので、恋愛話に白熱してると「あれ!?せいやちゃあん!」と後ろから声をかけられるので、振り向くとキッチンにオネエがいたそうです。笑

パン子さん
絶対にオネエの店なんや。

「何?なに?恋愛話~?」と聞かれたそうです。笑 最高におもしろいですよね…。

 

ヒコロヒーさんによると、せいやさんは恋の被害妄想がひど過ぎるそうで、女優の卵と付き合ってた頃は心配ばかりしてました。

「彼女が今浮気してるんじゃないか」
「別の人とキスしてたらどうしよう」
「彼女に脱ぐ仕事がきたらどうしよう」

…などと、よく自分で物語を作り上げては心配しているんですって。

その話をヒコロヒーさんは延々と聞かされるそうです。

この話から分かるように、せいやさんはヒコロヒーにリアルな恋愛相談を持ち掛けているので、恋愛関係ではなく飲み友達であり親友だと分かりますね。

 

そんな2人は、2021年12月28日に『ヒコロヒー×霜降り明星せいや 清純異性交遊』という番組で共演してました。

同じ大学出身の先輩(ヒコロヒー)と 後輩(せいや)で素人時代から10年以上のくされ縁 今も頻繁に飲みにいき、お金の貸し借りまでしちゃうほど超仲良しだけど絶対恋愛には発展しない男女が初めて2人だけでデートをする番組

 

異性の友人同士である2人が街中をデートするロケ番組でしたが、グラスを持ってオシャレに乾杯する場面や唐突にドラマシーンを撮影するカットもあったりと、バラエティ番組なのに恋人っぽい2人も見れる番組で好評でした。

このように冠番組を持ってしまうほど仲の良い2人というわけでしょう。

せいやさんとヒコロヒーの関係は、大学時代から付き合いのある『飲み友達』で間違いないですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA