プリちぃおそうじロボ(ちゃお4月号付録)画像や感想は?かわいいと話題

《本記事はプロモーションが含まれています。》

どうもこんにちは!

今月号のちゃおの付録は
『プリプリちぃちゃん』のお掃除ロボという
ことを知り、書店に買いに走りました。

気が付けば3月に入り、今日はちゃおの発売日でしたね。

我が家には幼子がいましてね、
昨年の秋頃に、『漫画家セット』が付録だったときに
初めて『ちゃお』を買いました。

ちゃおを読んでみたら、昔子どものときに
読んでいたのを思い出し、なつかしくなりました。

しかし、色々と調べてみると、
ちゃおは付録が豪華ということで有名なんですね!

過去にATM型貯金箱やネイルセット、
トーンやペンも入った漫画家セットなど‥
あまりのクオリティの高さに感動しました。

見ていて、とても興味深かったです。

ATM型貯金箱なんて、おもちゃも同然の風貌で、脱帽ものでした!

素晴らしい!!

今回の4月号はもっとすごいですよ。

なんと!ちゃお史上初の家電付録!!

プリちぃおそうじロボの登場です!!

これ、もしかしたら売り切れちゃうかもしれないですね。

今、子ども達がパソコンの横で遊んでいます‥(笑)

今日は、そんな『プリちぃおそうじロボ』について書いていきたいと思います!

画像もご紹介します♪

Sponsored Links

プリプリちぃちゃんとは?

ちゃおの人気連載『プリプリちぃちゃん』が、
なんと今年の4月にアニメ化することが決定しました!

TBS系列で土曜日朝に放送されることになりました。

プリプリちぃちゃんとは、地球に迷い込んだ
地底人ちぃちゃんが、人間の女の子『夕花』に
助けられ、地球でたくさんハプニングを起こしながら
おもしろ楽しく過ごしていくコメディマンガです。

何がかわいいって、地底人の『ちぃちゃん』です。

あのコロコロ体型にパンツ一丁姿がとてもラブリーで!

そしてしゃべる語尾には「~でち。」が付き、
ウルウルのお目めでお話してくれるんです。
もう可愛すぎて、涙が出ます‥。。←(笑)

大好きです~!!!

たまにしか買わないちゃおでも、
ぷりちぃだけはいつも見逃しません(笑)

ハマり過ぎて、ぷりちぃの1、2巻持っています(*´ω`*)

あと、ちゃおに連載中の作品だと『ねこ、はじめました』も買いました。

これも、おもしろかわいいんですよね♪

『プリプリちぃちゃん』のお話は、お子さんも大人も一緒に楽しめますよ。

家電付録『プリちぃおそうじロボ』とは?

本題の、おそうじロボについてです。

冒頭でもお話したように、
ちゃおの付録で家電が付いたのは今回が初めてです!

デスククリーナーをイメージされているようで、
ロボが入っているパッケージには

”机に上を自在に走り回って、消しゴムのカスをお掃除してくれます”

と書いてありますね。

机のはしに来ると、
自動的に方向転換してくれるという優れもの!

電源を入れて、机の上を放置しても
落ちることがない、落下防止センサー付きです。

何かにぶつかったり、机のはしに来ると、
くるっと向きを変えるんですよね。

ルンバイメージっぽいですね。

そんな我が家は、もっぱら掃除機派ですが(^^;)

Sponsored Links

プリちぃおそうじロボの画像は?

開封してみました↓↓↓

本体と、ちぃちゃんが別体になっていて、
本体の中の配線などを
少々組み立てる必要がありました。

と言っても、2本配線があり、
それを説明書通りに固定するだけで
特に道具はいりませんでした。

ちなみに単4乾電池が2本必要なので、ご準備お願いします。

かっ‥かわいい‥( *´艸`)

はじめて子どもに見せたら、
「ママ~これって、おしゃべりするの?」
と聞かれましたが、当然おしゃべりはしません‥(笑)

卓上クリーナーのためか、サイズは小さめではあります。

使い心地は?

スイッチを入れると、ウィーンとうなりながら
軽快な動きでお掃除が始まります。

床で試しましたが、小さい紙くずと、
消しゴムのカス、髪の毛は吸い込んでくれました。

パッケージにも
”消しゴムのカスより大きいものは
吸い込まないで下さい。”と書かれています。

ちょっとした卓上クリーナーとして使えそうです!

まとめ

我が家では完全におもちゃ化しています(^^;)

でも、見た目がとてもかわいくて
子どもが喜んで使ってくれたら
それで良いかな~といったところですね。

今度はアニメの方も楽しみですね!

今後もちゃおの付録に注目です。

篠塚ひろむ(プリプリちぃちゃん作者)の過去作品や著書は?顔画像も

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA