さくらももこの次男の息子の名前や顔画像は?なぜ存在が公表されないの?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2018年8月15日(水)に
ちびまるこちゃんの作者である
さくらももこさんが乳がんのため
お亡くなりになりました。

享年53歳ということで、あまりに早すぎる死に
国民が悲しみに暮れています。

筆者も、子どもの頃は『りぼん』を愛読していて、

そのときに ちびまる子ちゃんのファンになり、

読みたい!」と、初めて母親にお願いして買ったコミックが
『ちびまるこちゃん』だったんですよね。

そして、まだ幼かった私は穴が開くくらい
ちびまるこちゃんを読んだのを覚えています。

 

そんな思い入れのあるちびまるこちゃんですが、
思い起こすと、

さくらももこさんのエッセイでは度々
当時小さかった息子さんとの思い出が綴られていました。

 

今は息子さんはどうされているのでしょう?

そこで今回は、さくらももこさんの息子さんについて
触れて行こうと思います。

 

三浦範子(さくらももこ姉)の現在や顔画像は?職業は何してるの?

2018.08.28
Sponsored Links

さくらめろんさん(長男)の現在は?

 

さくらももこさんは、二度結婚しています。

最初の結婚は、1989年のさくらさんが当時25歳のときで、
お相手がりぼんの編集者の宮永正隆さんでした。

そして1994年に長男を出産されています。

 

さくらももこさんのエッセイでは、
息子さんとの日常が綴られていたのが印象的ですよね。

 

長男は、さくらめろんというペンネームで、

2002年にさくらももこさんとともに
『おばけの手』という本を出版しています。

 

実際に書店に絵本が並べられているのを見たとき、

『おばけの手が本当に本屋さんで売るなんて‥なんか急にはずかしくなってきた』

と、めろんくんは照れていたそうです。

このとき、めろんくんは若干8歳!

かわいい年頃ですよね^^

 

その当時のさくら家のサンタ事情は、

”めろんくんの目の前でサンタさんに欲しいものを
電話でリクエストする”という仕来たりになっていたそうで、
それでリアリティを出していたんだとか!

 

そのときサンタにお願いしたプレゼントは‥

・ポケモンのゲームソフト
・サンタさんからのクリスマスカード

だったんですって。

 

もう15年以上も前の話なのに、
我が子どもたちも同じくポケモンが大好きで、
まるで我が家の話なのかと思ってしまいました(笑)

サンタに電話をかけるときに

「オレにも電話代わってくれ」

とめろんくんに言われて、

「サンタは英語で話すから、アンタには無理だね。」

なんて言って、ももこさんは かわしていたそうです^^

 

時は過ぎて、

2016年4月9日のさくらももこさんのブログでは、
長男の誕生日を祝う日記が綴られていました。

出典:さくらももこオフィシャルブログ

 

このときに22歳になられたとのことでしたので、
めろんくんは現在24歳ということになりますね。

誕生日の朝には、ケーキを買いに行っていたそうで、
夕方から深夜までワイワイとにぎやかで楽しい会だったそうです。

 

大人になっても、みんなで誕生日を祝うなんて
仲良しでステキな家族なんですね。

 

Sponsored Links

さくらももこさんは次男を出産していた?

 

さて、さくらももこさんの息子さんについて見ていると、

さくらももこさんが2003年に再婚した
イラストレーターのうんのさしみさんとの間に

第2子となる次男を妊娠・出産されたという噂がありました。

 

その次男は2004年生まれだそうで、
もし本当のことだったら、現在14歳になります。

学年的には中学2年生になるでしょうか。

 

さくらももこさんは2007年頃から
乳がんの闘病をされていたそうですから、

次男が3歳のころに、がんが発覚したことになりますよね‥。

だとしたらものすごく大変なことです。

3歳ってまだ物心つく前ですし、
一人ではまだほとんど自分のことが
うまくできないので、お世話がとても大変な時期です。

 

Sponsored Links

しかし、さくらももこさんご自身が
正式に次男の存在を公表しているわけではなく、
ネット上にはまったく次男に関する情報がありません。

 

さくらももこさんは、
日常生活を綴ったエッセイを多数出版されていますが、

ざっと見たところ、ご家族の描写に登場するのは

長男めろんくん、父ヒロシさん、母すみれさん、姉範子さんで、

あとは知人の方の話も描かれていますね。

 

またオフィシャルブログの方でも
息子さんのことは書かれていますが、

「息子が‥」という書き方で、
長男だとか次男だとかそういう区別はありません。

 

そもそもブログの方にも今のご主人の
うんのさしみさんの話も出て来ていませんし、

本当に次男が存在するのか、
はたまたただの噂話なのかはっきりしませんね。

 

さくらさんは、再婚する前に出版されたエッセイの
読者からの質問コーナーで

Q,もう一人息子さんが欲しいですか?

A,今は息子で手いっぱいですが、子どもはかわいいので、もし授かれるならもう一人男の子でも女の子でも欲しいです

と答えておられました。

そういう想いは以前からあったんですね。

 

しかし、現状分かるのはここまでです。

もしご兄弟がいれば、年齢が離れていても
めろんくんもきっと心強いですよね。

 

さくらももこさんのご冥福をお祈り申し上げます。

三浦範子(さくらももこ姉)の現在や顔画像は?職業は何してるの?

2018.08.28
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA