おしりたんてい(eテレアニメ)主題歌の歌詞や振付動画は?発売日と歌手も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2018年5月からeテレで
アニメ『おしりたんてい』が放送されていますね^^

 

おしりたんていの、かわいくも
ダンディ(?)な不思議な雰囲気に
我が家の子どもたちは釘付けになっていて、

毎日のように録画したアニメを熱心に見ています(笑)

 

さて、アニメのオープニングで流れていた
おしりたんていの主題歌が
とてもかわいくて気になっています!

ポップな曲調と耳に残る歌詞が
ファンの間でも話題ですよね。

また、歌に合わせた
かわいいダンスにも注目が集まっています^^

 

そこで今回の記事では

・おしりたんていの主題歌の曲名と歌手が誰なのか
・歌詞や発売日について
・MV、振付動画

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

おしりたんてい主題歌【ププッとフムッとかいけつダンス】の振り付け動画は?

♪事件発生フムっと~
におい追う追う追いかける~♪

とてもコミカルな曲調とかわいい歌詞で、
何度もリピートして聞いてしまいますね^^

ちなみに我が家の子どもたちは、
録画を何回も見て歌詞をカンペキに
覚えてしまいました(笑)

 

ネットでも、主題歌にハマっている方続出のようで、
子どもを持つお母さんたちの反応を見ると‥

もう笑ってしまいますよね‥^^

子どもと一緒に覚えて、カラオケで歌うしかありません(笑)

さっそく主題歌のMV動画を見てみましょう!

放送を見ていてお気づきの方も
いらっしゃると思いますが、
ダンスの振り付けがありますね。

子ども向けなので
簡単な振付なのかと思ったら、

これが意外とテンポが速くて
なかなか動きがハードなんですよね。

 

ちなみに主題歌を歌っている
伊勢大貴さんが踊る振付動画も
公開されていました。

保育園や幼稚園のお遊戯会や
運動会などでも使われそうな曲ですよね。

今年はあちこちでおしりたんていが

登場しそうな予感‥(笑)

 

Sponsored Links

歌手や歌詞は?

先ほども少しご紹介しましたが、
主題歌は伊勢大貴さんが担当されています。

伊勢大貴さんは
主に舞台俳優として活躍されている方で、

ほかにも特撮ヒーローものの
テーマソングを歌ったり‥と
多方面で活躍なさっている方ですね。

 

Twitterを見ていたら、
伊勢さんのこんな意味深なツイートを発見!

ちょうどおしりたんてい世代の子どもさんが
いるのでしょうか!?

それとも甥っ子か姪っ子さん!?

調べても結婚しているのか
情報がありませんでしたが、
この子は何歳くらいなのか気になりますね。

忍者になっているのでしょうか?(笑)
何をやってもかわいい年ごろですよね^^

 

さて、曲の歌詞ですが、
現在歌詞サイトなどでは
まだ公開されていないようです。

なので、聴こえるところだけ抜き出してみました。

事件発生フムッと~
におい追う追う追いかける

おしりたんていププっと~
推理スイスイ ご解決

おしりおしりおしりおしりおしり
ラストちょいとくさいセリフ決める

パン子さん
ああ~やっぱり頭のなかでリピートで流れちゃうわ~
くまきちくん
中毒性あるよね!

 

全国のチビちゃん達が歌いながら

おしりフリフリして
踊っていると思うと本当にかわいい!

癒しの瞬間ですよね~

 

Sponsored Links

発売日はいつ?

【ププッとフムッとかいけつダンス】

シングル曲はすでにネット配信が始まっていますね。

 

 

今回のアニメ放送を受けて
反響が大きかったことから、
ミニアルバムの発売が決定しました。


◆おしりたんてい◆


1、『ププッとフムッとかいけつダンス』
2、『ププッとフムッとかいけつダンス~こどもコーラスバージョン~』
3、フーム、じけんのにおいがします
4、朝のティータイム
5、手がかりを探せ
6、チェイス!
7、しつれいこかせていただきます!
8、おしりたんていメインテーマ

ミニアルバムには、
主題歌と番組で使われたBGM曲が
収録されています。

アルバム一つでまるっと
おしりたんていワールドに浸かれそうですね!

発売日は、2018年6月28日です。

 

まとめ

・eテレアニメ『おしりたんてい』主題歌の曲名は【ププッとフムッとかいけつダンス】

・歌っているのは、俳優の伊勢大貴さん。

・主題歌とBGMが収録されたミニアルバムは、2018年6月28日に発売予定。

 

子ども番組でおなじみの
振り付けダンス動画があるのが注目どころですよね。

放送後かなりの反響があったとのことですし、
今後、おしりたんていの放送が
レギュラー化するのを望むばかりです!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA